自分だからこそ出来ることは?~2020年蠍座新月のメッセージ~

こんにちは。まほろの夏美です。
知らぬ間に始まっていた11月・・・w
気付けばもう折り返し。

11月の天体の動きをまとめたもの、結局UP出来ずにきちゃったので、今回はその辺にもふれつつ、蠍座新月のメッセージをお伝えしようと思ます(;^ω^)

 

目次

逆行していた水星・火星が順行へ

11月4日に逆行していた水星は順行へ(もうだいぶ前ですな)

11月14日、新月の前日には、9月から牡羊座で逆行していた火星が順行へと切り替わりました。

水星は伝達する天体。学習やコミュニケーションや手紙、メール、通信関係や乗り物などを象徴する天体です。

火星は情熱や集中力、ケガや手術といったことも象徴する天体です。

天体が逆行すると、その象徴するようなものに見直しや振り返りのようなことが起きてくるのですが、皆さんはいかがだったでしょうか?

私はというと、まさにそんな感じで、講座で使うテキストの作り直しをしたり、自分が過去に参加した講座の資料を見返したり、でも振り返ったくせにその作業もなかなか進んでいかなかったりするもんだから・・・(;^ω^)

やる気がでなかったり・・・

「あ~、またダラダラ過ごしちゃったよ~( ;∀;)」とかなってました。

火星逆行が落ち着いたら、きっともっと集中できるはず。
(私の怠け癖が全開になっているだけ説もありますが)

順行から逆行に切り替わる前後数日と逆行から順行に切り替わる前後数日は特に、天体が動きを止めたように見える「留」という状態になります。

順行になってから2~3日後くらいまではこの留状態で、天体の象徴するようなことに関するエネルギーの滞りや上手く発散されないような感じというのがあるかもしれません。

チャレンジしたものの動きがとまっていたものなどはそれ以降、スムーズにエネルギーが流れ出し、前進していきそうです。

年明けまで続く、火星が牡羊座というホームに帰ってきてとってもパワフルに働くこの期間。

お仕事やあなたが情熱を燃やすもの、チャレンジしていることに有効活用してみてくださいね。

 

11月15日蠍座新月のメッセージ

11月15日14時07分頃は蠍座で新月を迎えます。


蠍座のキーワードは、変容、洞察力、集中力、秘密、融合、0か100か(極端)、ヒーリング、自己浄化などなど。

蠍座の支配星は冥王星という占星術に用いる10天体の中では、1番地球から遠い天体。

私はよく蠍座や冥王星を紹介するときに「0か100か」という言葉を使いますが、一見大人しく静かだけれど、ものすごく熱い、マグマのようなエネルギーをもっているのが蠍座だと思います。

今回の新月図はこちら。

8ハウスで起こる新月。
そこに木星、冥王星がサポートをしてくれるような配置。
火星は先にも書いたように、牡羊座でパワフルに輝いています。

8ハウスは引き継ぐものやオカルトチックなものなど、もらえるんだけれども、それに自由が利かず、責任を負わなければいけないようなものを司るハウスです。

なので、結婚されている方なら配偶者のお金事情や稼いでくるお金とか、親から引き継ぐ財産や会社、能力、誰かのお金を扱う金融などがそれにあたります。

蠍座キーワードと8ハウスの指し示す分野というのは結構似ているところがあるのですが、
そういったキーワードや分野に関することに意識がむきやすかったり、新月的な新たなスタートなどがあるかもしれません。

所属していた会社を離れる、パートナーとお別れする、背負っていた重荷を下ろす、みたいなイベントとして現れてきたりもします。

これもある意味終わらせることで新たなスタートがやってくるとも言えますね。

今回の新月のサビアンは

「ひとりの男の話をきくために山から下りてきた群衆」

というもの。

どうやらこの「ひとりの男」というのは、先に下界におり、自分の資質に合ったことで成功した男のよう。

この男の成功の秘訣を聞くために、じゃあ「俺も、私も・・・」と山から人々が下りてくる。人が集まってくる。

またまた面白いサビアンシンボル(*^-^*)

この男のように、自分の進むべき道、自分の才能や資質に目が行くときかもしれません。

なんか見えてきた!!これで行こう!!と感じていらっしゃる方は、それを是非前面に押し出して、突き進んでいくとき。

こんな自分だからこそ出来ること、こんな自分だからこそ力になれる人たちがいることに気付きましょう。そしてそれを自信を持って発表する。

自分がやってきたことって自分では普通だと思っているから気付かないものですが、他の人からすると、意外だったり、魅力的だったり、ダメだとか失敗だと思っていたことが、そうじゃないことって本当にたくさんあります。

星読みセッションをしている中で、そういうことってめちゃくちゃ多くて、誰一人として同じような人生を歩んでいる人はいなくって、それぞれにドラマチックで素晴らしいと感じます。


でも、それってなかなか自分では気づけなかったりするのですよね。

自分がダメだな、失敗だなって思ってきたことを晒すのは勇気がいることです。

私もいっぱい色々やらかしてきました。人間関係でもビジネス関係でも。

でもそれが今の自分を創っている。

・自分だからこそ出来ること
・自分の魅力って何だろう?
・それを外に打ち出していこう

ということに意識を向けたり、実際に行動したりしてみてくださいね。
(実際に行動を起こせるとよりgood)

いよいよ動き出せるとき

11月29日には海王星が順行に移り、
11月30日には双子座で満月、この満月は月食を伴います。

12月にはグレートコンジャンクション、グレートミューテーションという節目となるイベントも待っています。(また記事UPしますね。)

そのためか2020年夏~この新月くらいまでは自分自身の浄化というか、大変だったという方も多いのではないかな?

世の中の動き的にはまだまだ感染症の心配はあるものの、
心はだいぶ軽く、前向きな風が吹いている気がします。

流れを生かしながら、激動の時代を楽しんでいきたいものです。

というわけで、今回はこの辺で。

何か気づきやお役に立つことがあれば幸いです(*´з`)

【宮崎市木花台】星とボディケアの隠れ家サロンまほろ
★営業時間 10:00~22:00くらい
(夜間はオンラインセッションのみです。)
★営業日:不定休(土日もOKになりました!)

★ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓

★Email:aromacare.natsumi☆gmail.com(☆を@にご変換ください)

★これまで、宮崎市内はもちろん、都城、日南、日向、延岡、小林、霧島、滋賀、東京、神奈川、三重、広島、アメリカなど全国各地、海外からもセッションや講座のご縁を頂いています。見つけていただき本当に嬉しいです♡

★【セッション・講座は全国対応!!】
SkypeやZOOM,LINE通話などを活用してセッションを行っています。事前の練習セッションも無料で行いますので、不慣れな方、不安な方はお伝えください。

★【星と生きる~まほろの公式LINE~】
まほろのLINEでは
・各月の天体の運行
・新月満月のメッセージ
・気まぐれオラクルカードリーディング
・講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内
などなどを不定期に行っています。
またこちらからのご予約やお問い合わせも可能です。

どうぞご登録ください(#^^#)
  友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次