蟹座新月のメッセージ

こんにちは。まほろの夏美です。

夏至以降、一気に夏らしい陽気になってきましたね。
あ~つ~い~!!!!!と我が子たちも帰宅するなり扇風機を強にして涼んでいます。

前回の満月はブログさぼってしまいました~(;^ω^)楽しみにしていてくださった方すみません(え!?いない?w)

2021年7月10日は10:17ごろに蟹座新月を迎えます。


7月の天体の動きもざっくり紹介しつつ、今度の新月の話をしてみようかと思います。

 

目次

7月の主な天体の動き

7月の天体の動きはこんな感じ。

冥王星、海王星、土星、木星の4天体が引き続き逆行中

7月10日 10:17ごろ蟹座18度にて新月🌑
7月12日 水星が蟹座入り
7月22日 太陽が獅子座入り 金星が乙女座入り
7月24日 11:37ごろ水瓶座にて満月🌕
7月28日 水星が獅子座入り 逆行中の木星が水瓶座入り
7月30日 火星が乙女座入り

この新月から後、星の移動がじわじわ控えている感じですね。

7月22日には太陽が獅子座に入り、夏本番というという感じ。
太陽がギラギラひときわ輝くシーズンの到来。

7月12日には水星が蟹座に入りますが、月末にはあっという間に獅子座へ。

現在獅子座には金星と火星が同居していて、
獅子座の唯一無二の自分を生きたい!
自分らしさとは?私の個性とは?
というところと向き合っていらっしゃる方もいるかもしれませんね。

今気になっているものや熱中しているものがある人は自分の個性や自分らしさを自覚するヒントになるかもしれません。

私の場合は、今、めちゃくちゃ気になってるのがスマホ、PCです(笑)

今使ってるものより、より良いものが欲しくて性能と価格とにらめっこ。自分に一番フィットする性能のものを探すために色々調べています。

楽しくて時間を忘れてやっちゃうんですよね。

最近になって、これ自分の好きなことなんだ~、個性の一つなのかも(笑)と感じています。

火星金星が月末には乙女座へと移動していきますが、8月半ばくらいまではそういったことに意識がむくかもしれません。(個人の天体の絡みもありますけどね。)

そして6月から逆行を続けている木星は一旦水瓶座に戻ります。

土星も逆行中ですし、春ごろからここまでに取り組んできたこと、新しくチャレンジしてきたことを見直したり、振り返り調整するような感じが強まりそうですね。

では今回の新月図みていきましょ。

 

蟹座新月のメッセージ

 

今回の新月のホロスコープはこちら↓

 

蟹座は水のエレメントで活動宮のサイン。
蟹座を支配する天体は月です。

月は子どもや母親、生活習慣、感情、素の状態の自分、女性などを表します。

蟹座のキーワードとしては、共感力、豊かな感受性、育む、世話する、仲間意識、保護、などといった感じでしょうか。

私は講座の中で保育士さんみたいなイメージですと話すのですが、蟹座の方たちは、やはりお世話上手というか、面倒見がいい方が多いな~と感じます。あと、身内や家族、絆をとても大事にされますね。

今、あるイベントの事務局をお手伝いしているのですが、主催者が蟹座さんなんですね。
その人脈の広さ、地元愛・・・本当にすごいな~~~って感心します。

いつも単独で自由に突っ走っちゃう牡羊座の私からすると、ご縁ってやっぱりすごく大事なんだよな~って勉強になることばかり!(*´з`)

そんな蟹座で起こる新月ですから、

・何かを育てる。
・家族や仲間と新たな計画を立てスタートさせる。
・いつも支えてくれる家族や周囲に感謝する。
・自分の自分らしくいられる場所を整える。

なんてことを意識するといいかもしれません。

今回新月が起こる度数が蟹座の18度。
そこにはセミセキスタイルでエネルギッシュな情熱を燃やす火星が絡んでいます。

サビアンシンボルは+1度して蟹座19度。
「結婚の儀式を遂行する司祭」です。

この度数は水瓶座の情報を俯瞰的に捉えるエネルギーが入ってくる度数。

蟹座が情報をとるときって、家族がこう言ったから、友達がこう言ってたし・・・という身内や身近にいる仲間からの言葉のほうがすごく響くのですが、この度数では社会や自分の外の世界からの情報や考え方も取り入れていきます。

シンボルの中の「結婚」するということは男と女が一つのまとまりになること。
男性性と女性性が統合されていくこととも言えます。

☆今まで自分の中にはなかったような価値観、考え方、「自分にはナイわ~」と思っていたのをもう一度見直したり、思い切ってチャレンジしたり、実際に体験してみること。

☆自分とは別の物、外にあると思っていたものを自分の中に取り込んでみること。

☆そうは言われても出来ないよ~という場合、思い切って信頼できる誰かに助けを求めて。自己開示や弱みをさらけ出すことで本当の絆が深まる。

こんなことも意識してみるといいかもしれませんよ。
獅子座の火星の力を借りてやってみましょう。

今回の新月は日本の場合、10ハウスで起こる新月。
10ハウスはホロスコープの中でもとても目立つ場所ですから、こそっとやるよりは、「これやりま~す」と宣言するほうが上手くいきそうですね。

というわけで、今日はこの辺で。

素敵な新月を~(*´з`)

最後までお読みくださりありがとうございます(#^^#)

 

 

~お知らせ~
2021年7月~ヒプノセラピーのご提供を始めました。
只今モニター価格でセッションが受けられます。
お?何それ?と興味が湧いた方、どうぞいらっしゃいませ(*^-^*)
2021年7月はモニターセッション残り1枠となりました※
詳しくはこちらから

 

 

 

【宮崎市木花台】星とボディケアの隠れ家サロンまほろ
★営業時間 10:00~22:00くらい
(夜間はオンラインセッションのみです。)
★営業日:不定休(土日もOKになりました!)

★ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓

★Email:aromacare.natsumi☆gmail.com(☆を@にご変換ください)

★これまで、宮崎市内はもちろん、都城、日南、日向、延岡、小林、霧島、滋賀、東京、神奈川、三重、広島、アメリカなど全国各地、海外からもセッションや講座のご縁を頂いています。見つけていただき本当に嬉しいです♡

★【セッション・講座は全国対応!!】
SkypeやZOOM,LINE通話などを活用してセッションを行っています。事前の練習セッションも無料で行いますので、不慣れな方、不安な方はお伝えください。

★【星と生きる~まほろの公式LINE~】
まほろのLINEでは
・各月の天体の運行
・新月満月のメッセージ
・気まぐれオラクルカードリーディング
・講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内
などなどを不定期に行っています。
またこちらからのご予約やお問い合わせも可能です。

どうぞご登録ください(#^^#)
  友だち追加

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次