繰り返すパターンに気づく~魚座満月のメッセージ~

こんにちは。まほろの夏美です。

3連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
九州の方たちは、台風、雨の影響大丈夫でしたか?

私はというと子どもの習い事にお付き合いしながらも
自分のやりたいことも自由にできた連休でした。わ~い☆(#^^#)

さて、連休明けの9月21日朝は、魚座にて満月です。
8年ぶりに「中秋の名月」と満月が重なるんだとか。
昨日の月もとっても美しかったです(*’ω’*)



そして23日は太陽が天秤座エリアに移り、秋分です。
月も美しく、割と大きな節目と重なる満月ですね。


では、どんな満月なのか見てみましょ。

目次

魚座満月のメッセージ

今回の満月図はこちら

今回の満月は2021年9月21日08:54頃。

魚座は12星座の最後のサイン。
魂の成長過程でいうなら、
牡羊座でオギャーと生まれた赤ちゃんが、
いろいろな学びやチャレンジ、経験を積み、
魚座ではまた次に生まれるための準備に入る段階。

魚座は水のエレメントで柔軟宮のサインです。
キーワードは浄化、受容的、ロマンティック、共感的、一体化、自己犠牲、インスピレーションなどなど。


魚座の人たちは、例えば誰かに悩みを打ち明けられれば、
まるでその人と一体化したように同じように感情を味わうことが出来たりします。
共感能力が高いのですね。

また感受性も豊かで、アートやダンスなどインスピレーションを必要とするようなクリエイティブなことも得意。でもその分繊細だったりもします。

満月は手放しや浄化のタイミングと言われます。
こういった魚座のキーワードで手放すことをアファメーションするのも良いですね。

例えば
・自己犠牲的になりすぎている分野のことがあればそれを手放す。
・理想や夢を叶えるために現実的なところを把握し目を向ける。
・グラウンディングを意識する。
など・・・。

半月前の乙女座新月のアファメーションや、約半年前の魚座新月からの流れを振り返るのにも良きタイミング。


今回の魚座満月は魚座の28度で起こります。
サビアンシンボルは29度。「プリズム」

プリズムとは・・・ガラスやプラスチックなど透明な物質で作った三角柱などをそう呼びます。
ガラスや水晶、プラスチックなどの透明な三角柱に光を通すと、
光が屈折して虹色の光になる・・・っていうのを
理科の教科書とかで見たことあったような気がします。

虹が出来るのは、これと同じことが雨上がりの空などで起こっているから。

光がプリズムを通ると、7色に分散し反射するわけですね。


私たちは普段光がそこにあるとは認識してないけれど、
プリズムを通すことで可視化された光を確認することができるのです。

このサビアンシンボルは、
混ざりあって一つになっているものを分散させて認識するという意味があります。

複雑に混ざり合っていて、一見するとわかりにくいものを、
まずしっかりと吸収し受け入れ、
分析したり可視化したりすることで、
さらに前進していくということです。


そして、魚座の前進は、再び牡羊座でオギャーと生まれるための前進。
魂はらせん状に成長していきます。
一見、牡羊座から魚座の流れを毎年繰り返しているだけのように見えて、実は一段階上の牡羊座へと進んでいるわけです。

いつも繰り返してしまうパターンやはまってしまうパターンがないか?
まずは気づくこと。

この満月のエネルギーでそのことに気づけたり、
向き合うことができそうです。

私も昨日寝る前にまさにそんな感じの事をやってました。

やりたいことがありすぎて・・・
だけどなんだか忙しさを理由にごちゃごちゃしたまま進んでいる・・・
そんな感じがあったんですよね( ;∀;)

こんなときこそ、可視化する!
大事ですね。
しかし寝る前に書いたからか、
今見返すとこんなこと書いたっけ?的な内容多いな。(笑)

また、向かい側の太陽の乙女座のサビアンシンボルは
読んでいる書類から秘密の知識を得る男。

直感力を信じることや新たな発見を意味するサビアンです。

書き出してみると、
「もうまたこれ書いてるよ・・・」
「なんでこれ出来ないんだろ?」
という自分の癖みたいなものが浮き上がってくるかもしれませんよ。

23日には秋分ですから、春分からの流れを振り返るのにもいいと思います。

というわけで、今回の満月のおすすめアクションは・・・

今回の魚座満月におすすめなこと

☆魚座的なキーワードに関して、無意識にやりすぎてしまっていることや過剰にやりすぎていることがあればそれを手放す。
(自己犠牲、受容的、インスピレーション、スピリチュアル、一体化、共感・・・などなど)

☆可視化することで分解し分析し理解する。
 具体的にどうすれば前進していけるのか探る。

☆お決まりのパターンや癖のようなものがあればまず気づく。
(↑ヒプノセラピーおすすめ案件w)

☆直感やインスピレーションが働くとき。満月前後は直感の声に従ってみるのもよさそう。
 以前耳にした言葉や読んだ本から何かヒントが得られるかも。

☆今年の春分からの流れを振り返り、出来たことを褒めたり、思うように進んでいないところに修正をかける。

あんまり神経質にならず、出来ること、ビビッと来たことだけやるのでも十分です。
何か参考になれば幸いです。

宮崎晴れてきましたね。
今夜はきれいな月が見られるかな?

私はこれからヒプノの師匠、チハラダクニコさんのワンダーチャイルドセラピスト養成講座
に参加します。皆様も今日が一日良き日となりますように。

ではでは素敵な満月を♡

【宮崎市木花台】星の隠れ家サロンまほろ
★営業時間 10:00~22:00くらい (夜間はオンラインセッションのみです。)
★営業日:不定休(土日もOKになりました!)
★ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓
★Email:aromacare.natsumi☆gmail.com(☆を@にご変換ください)
 
★これまで、宮崎市内はもちろん、
都城、日南、日向、延岡、小林、霧島、滋賀、東京、
神奈川、三重、広島、アメリカ、オーストラリアなど全国各地、
海外からもセッションや講座のご縁を頂いています。
見つけていただき本当に嬉しいです(#^^#)

 
★【セッション・講座は全国対応!!】
SkypeやZOOM,LINE通話などを活用してセッションを行っています。
ご希望があれば事前の練習セッションも無料で行いますので、
不慣れな方、不安な方はお伝えください。

 
★【星と生きる~まほろの公式LINE~】
 まほろのLINEでは
・各月の天体の運行
・新月満月のメッセージ 
・気まぐれオラクルカードリーディング
・ヒプノセラピーモニターセッションの募集
・講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内
などなどを不定期に行っています。
 またこちらからのご予約やお問い合わせも可能です。
どうぞご登録ください(#^^#)
友だち追加
 
 
 






よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次