細かいステップに細分化~乙女座新月のメッセージ~

こんにちは。まほろの夏美です。

先日、ヒプノセラピスト養成講座のお仲間さんたちと話す機会があって。
みんな宮崎より北にお住いなんですが、
「最近寒いよね~」
「昨日フリース着てたよ」
なんて会話に、
「ええ~~~!?フリース!?(; ・`д・´)」
「私ノースリーブ、短パン!」
とひったまがっていた私です。

皆様はいかがお過ごしでしょうかね?

季節の変わり目ですから、風邪など引かないように気をつけたい時期ですね。
(コロナもあるからドキドキしますよね💦)

9月7日は午前9時52分ごろに乙女座にて新月を迎えました。
乙女座新月のメッセージいってみましょう!(^^)!

目次

9月の主な天体の動き

その前に9月の主な天体の動きをみときましょ。

現在逆行を続けているのは、冥王星、海王星、天王星、土星、木星の5天体。
今月末にはお馴染みの水星逆行も始まります。

9月7日 乙女座新月🌑(9:52)

9月11日 金星が蠍座入り 9月15日 火星が天秤座入り 9月21日 魚座満月🌕(8:55) 9月23日 太陽が天秤座入り 9月27日 天秤座にて水星の逆行がスタート 

7月末から乙女座に滞在していた情熱や集中の天体・火星は9月15日に星座を移って天秤座へ。
そのあと太陽も天秤座に移ります。
水星の逆行が起こるのも天秤座。

太陽が天秤座0度を通過するときが秋の始まりである秋分です。
実りのシーズンの到来ですね。

天秤座に星が映っていくと意識が外に向いてきて、おしゃれやファッションへの関心、人と関わっていくことに積極的になれるとき。

徐々に気持ちの変化を感じる方も多いかもしれませんね。

乙女座新月のメッセージ


乙女座新月のホロスコープはこちら

乙女座は地のサインで柔軟宮。
乙女座のキーワードは整理整頓、分析、実務的、清潔感、衛生、健康意識など。
このキーワードに関するアファメーションを行うのもヨシです。

例えば年末に向けて、たまった領収書の整理をやるぞ!とかだったら、
「楽々とやすやすと領収書の整理ができました」と宣言する。

ずっと先延ばしにしてきたウォーキングのスタートを乙女座新月前後からやってみる・・・「ウォーキングが始められて、歩けば歩くほどどんどん健康になっています」とか。
(これはアファメーションするだけじゃなくちゃんと行動することも大事!w)

整理整頓が得意な乙女座なので、断捨離できました!とかもいいかも。


また今回の新月が起こるのは乙女座14度。
サビアンは15度。「装飾されたハンカチーフ」です。

そこには天王星がトラインというサポートしてくれる配置を取っています。

ハンカチーフって表現が優雅で気品を感じます♡
乙女座のハンカチーフなので、シミもしわもなくきちっと折り目も正しくついていそう。
私が持ってないタイプのハンカチだと思うw

サビアンのキーワードは気品や優雅さ、感じの良さ、繊細さ、きめ細やかさ。

というわけでこの新月前後はこんなことを意識すると良いかもしれません。

・自分の頭の中の整理整頓。 「やりたいこと」「やらなきゃいけないこと」「目指すもの」など書き出して視覚化してみる。

・ベイビーステップ化して、日々の中でできることを設定。やってみる。

・目標や夢がすでに叶っているかのような私になってみる。
品格、優雅さ、雰囲気から入ってみるのもGOOD。

ご自身のホロスコープが出せる&持ってるよ~という方は、自分のホロスコープのどこに乙女座があるか?乙女座14度はどこにあたるのか?見てみると、より具体的に自分自身のことへと落とし込めますよ。




※ここでちょっと謝罪&訂正※
この新月の話をClubhouseのチハラダクニコさんと浅井千華子のROOMでさせていただいたんですけれども・・・私、ちょっとてんぱって、乙女座に「ルーティンワーク」ってキーワードをあげちゃったんですよね(*_*;
これって乙女座というか6ハウス的なこと。
ハウスって星座と似てるところはあるけれども、丸っと一緒じゃないんです。

もし聞いてた方や気づいていた方がいらっしゃったら、失礼いたしました~(‘◇’)ゞ
とはいえ、サビアンから見ると、今回の乙女座新月にま~ったく無関係でもないのですよね。
ルーティンワーク💦
まあ、とにかく、ハウスと混同してしまったこと失礼しました~( ;∀;)

ROOM主催の千華子さん乙女座なんですが、まさにこの「書き出すこと」「細分化すること」をやったとおっしゃってましたね。さすが~!!

クニコさんもウォーキングを再び始めたんだとか・・・

お二人のClubhouseのお部屋はとても雰囲気が優しくて、初めての方も入りやすいはず。ぜひ、クリスタルボウルと誘導瞑想をご体感ください。気持ちよ~く眠れますよ♡
朝と夜の儀式クリスタルボウル×メディテーション

これから私も紙に「今やらなきゃいけないこと」「やりたいこと」を書いて、脳内の整理&やることの整理をしたいと思います。あっという間に1年終わっちゃいますからね。

皆さんも新月のタイミングを上手に活用してみてくださいね~!(^^)!

というわけで今日も最後までお読みくださりありがとうございました(#^^#)

1日1日があなたにとって良き日になりますように♡

【宮崎市木花台】星の隠れ家サロンまほろ
★営業時間 10:00~22:00くらい (夜間はオンラインセッションのみです。)
★営業日:不定休(土日もOKになりました!)
★ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓
★Email:aromacare.natsumi☆gmail.com(☆を@にご変換ください)
 
★これまで、宮崎市内はもちろん、
都城、日南、日向、延岡、小林、霧島、滋賀、東京、
神奈川、三重、広島、アメリカ、オーストラリアなど全国各地、
海外からもセッションや講座のご縁を頂いています。
見つけていただき本当に嬉しいです(#^^#)

 
★【セッション・講座は全国対応!!】
SkypeやZOOM,LINE通話などを活用してセッションを行っています。
ご希望があれば事前の練習セッションも無料で行いますので、
不慣れな方、不安な方はお伝えください。

 
★【星と生きる~まほろの公式LINE~】
 まほろのLINEでは
・各月の天体の運行
・新月満月のメッセージ 
・気まぐれオラクルカードリーディング
・ヒプノセラピーモニターセッションの募集
・講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内
などなどを不定期に行っています。
 またこちらからのご予約やお問い合わせも可能です。
どうぞご登録ください(#^^#)
友だち追加
 
 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次