2021年12月の主な星の動きと射手座新月のメッセージ

こんにちは。まほろの夏美です。

2021年12月4日は射手座で新月を迎えましたね。
今回の新月は蝕を伴う新月。

蝕を伴う満月や新月の影響は、通常の新月や満月より強いとされ、約半年ほど影響すると考えられています。

公式LINEアカウントで新月情報だけでも配信しようかなと思ったのですが、今月は木星の移動もあるし、ちょっと自分への念押しというか覚書の意味も込めて、しっかり記事を書くことにしました( *´艸`)

というわけで、これからの星の動き、みていきましょ♡

目次

2021年12月の主な星の動き

12月1日 海王星の逆行終了 順行へ
12月4日 射手座にて日食を伴う新月(16:42)
12月13日 火星が射手座へ
12月19日 双子座にて満月(13:36)
     山羊座にて金星が逆行
12月22日 太陽が山羊座へ 冬至
12月29日 木星が魚座へ

金星の逆行

12月は金星の逆行がありますね。

金星の逆行は約1年半に1度くらいのスパンで起こります。

特別何かに気をつけて!!ということはありませんが、順行と逆行が切り替わる前後2~3日くらいは、頭の片隅に入れておくといいかもしれません。

金星が担当するのは、人生に彩りを与えてくれる、お楽しみごと、お金など。

恋愛だったり、趣味だったり、あなたが心をときめかせるものやお楽しみごとがそれにあたります。

逆行すると起きやすい事としては、

過去の恋愛がよみがえってくるとか

昔お付き合いしてた人を思い出すようなことが起きる・・・

昔はまってた趣味に再びスポットライトが当たる・・・

などといった感じでしょうかね。

特に逆行順行の切り替わりのときなどは、思い違いなどもあるかもしれませんので、恋愛にしても買い物にしても一呼吸おいて判断するというのがいいかもしれません。

冬至

月末は太陽が山羊座に入り、冬至を迎えますね。

陰が極まり陽に転ずる日。ここから日照時間が少しずつ増えていきます。

冬至は春分あたりからの流れの結果を踏まえたうえでの断捨離期間のはじまりです。

秋分あたりから感じている結果をしっかりと見つめて、次の新しいサイクルのスタートに向けて無駄を省き、準備を始める時期です。

これまでやってきたことは現状にしっかりとあらわれているはず。しっかり受け止めて次に生かしましょう。

木星が魚座へお引越し

そして月末29日には、いよいよ木星が魚座に移ります。

トランジットの木星(お空の今の木星の動き)は1つの星座を約1年ほどかけて運行していくので、次の年に流行りそうなもの、発展拡大していきやすい事柄を予測することができます。

今年の6月くらいにはすでに水瓶座から魚座に移っていたのですが、私たちはそこでちょっとお試しシーズン的に魚座木星期の雰囲気を感じ取っています。

2021年初夏から夏くらいまでのことを思い返してみると今後の発展拡大のエネルギーの方向性が掴めるかも。ふりかえってみてください。

(木星が魚座を運行するのは5月あたりまで。いったん牡羊座に進んでまた今年のように逆行で魚座に戻るということがおこります。)

木星が魚座に入りどんなことが広がりそうかといえば、実体のないエネルギーや目に見えない世界の事かなと思います。

なんだかよくわからないけれど、そのようなものがあるのだな・・・ということにみんなが寛容になるというのもあるでしょうね。

私個人としては潜在意識やスピリチュアルなことが正しく認識されて広がっていくことで、楽に生きられる人がたくさん出てくるといいなと思います(#^^#)

では、今度は12月4日の新月の星のメッセージを見てみましょ。

射手座新月のメッセージ

今回の新月図はこちら

今回の新月が起こる射手座は「探求」「冒険」「自由」「哲学」「楽観主義」・・・といったキーワードが並ぶ星座。

新月のアファメーションには、そういったあなたが探求したいと思っているものに関する前向きな宣言やチャレンジしたいと思っているものに対する宣言を書き出してみるのがおすすめです。

例えば・・・

・占星術の勉強始めて、星を読めるようになっています。
・1年に1度は心がワクワクするような旅行が出来るライフスタイルになりました。
・物事がいつでも良い方向に運ぶと信じられる私になりつつあります。
(「魂の願い新月のソウルメイキング」ジャン・スピラー著 参考)

みたいな感じですね。

また今回の新月には土星、天王星が絡んで特殊な三角形を作っています。

今、世の中も個人も、これまでの価値観や仕組みを時代に合わせてより適切なものに作り替えていっている最中だと思うのですが、ここ、妥協することなく、しっかりと取り組んでいくのがいいようです。

まあいっか~、しょうがないか・・・と思っているものに、もう一度、本当にそうなのか?ほかに方法はないのか?

意識をむけてみるとよさそうです。

解決策につながる何かが浮かび上がってくるかもしれません。浮かび上がってきた方法は

今回の新月のサビアンシンボルは「明るみに出る未亡人の過去」

前に進んでいくために過去に光をあて、修正したり、改善していくことが必要になりそうです。

もっと先に進んでいくためにも過去の不要なものはすっきりと手放しましょう。

お部屋の中でも、見えているところは顕在意識、見えないところ(冷蔵庫の中や押し入れの中など)は潜在意識とつながっているというお話を聞いたことがあります。

おうち全体を一気に掃除だと大変なので、気になっているけれど蓋をしたままにしてみないようにしているところ(まさに潜在意識!)に注目してみましょう。

この新月のエネルギーは、目に見えない流れをキャッチするのを高めてくれているので、何度も耳にする言葉や、気になる言葉、タイミングなどにちょっと注意してみてください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

それでは皆様にとって素敵な12月となりますように~♪

【宮崎市木花台】星の隠れ家サロンまほろ
★営業時間 10:00~22:00くらい (夜間はオンラインセッションのみです。)
★営業日:不定休(土日もOKになりました!)
★ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓
★Email:aromacare.natsumi☆gmail.com(☆を@にご変換ください)
 
★これまで、宮崎市内はもちろん、
都城、日南、日向、延岡、小林、霧島、滋賀、東京、
神奈川、三重、広島、アメリカ、オーストラリアなど全国各地、
海外からもセッションや講座のご縁を頂いています。
見つけていただき本当に嬉しいです(#^^#)

 
★【セッション・講座は全国対応!!】
SkypeやZOOM,LINE通話などを活用してセッションを行っています。
ご希望があれば事前の練習セッションも無料で行いますので、
不慣れな方、不安な方はお伝えください。

 
★【星と生きる~まほろの公式LINE~】
 まほろのLINEでは
・各月の天体の運行
・新月満月のメッセージ 
・気まぐれオラクルカードリーディング
・ヒプノセラピーモニターセッションの募集
・講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内
などなどを不定期に行っています。
 またこちらからのご予約やお問い合わせも可能です。
どうぞご登録ください(#^^#)
友だち追加
 
 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次