柔らかい頭で様々な情報を捉える~双子座新月のメッセージ~

こんにちは。まほろの夏美です。

2021年5月10日19時52分頃は、双子座で食を伴う新月です。
この前月食があった気がするのは私だけ??

ここ最近、ものすごいスピードで日々が過ぎていく気がしております。

ある先生の講座に参加したとき、
「人は時間に節目がないと行動を起こすことが難しい生き物だ」
というお話を聞きました。

1年という区切り、1か月という区切り、1週間という区切り、
1日からスタート、誕生日からスタート・・・などなど。

私たちは、日常生活にも色んな節目を設定しているんですって。
それがないと私たちは動けないんですね。
続かなくって当たり前なんですよ(笑)

だからこその節目の活用。

新月、満月のタイミングの活用もこの節目の設定になります。

新月~満月は光が増していく時期。
目標や計画を立てそれに従って行動していく期間。

満月~新月は光が減っていく時期。
バランスを整え、振り返り、軌道修正を図っていく期間。

私自身、ブログ記事もなかなかUP出来てない最近ですが、
満月、新月のメッセージだけは書かねば~となっているので
いい具合に自分の中での時間の節目になってくれています。

皆さんの時間の節目の設定や、
忙しい日常を振り返る節目として活用していただいていれば幸いです。

というわけで、最近の天体の動きにふれつつ、今回の新月図みていきましょう。

目次

6月の天体の動き

6月の天体の動きをみてみましょう。

[su_box title=”6月の天体の動き” style=”bubbles” box_color=”#fbf1de” title_color=”#615f6a” radius=”4″]6月2日 金星が双子座→蟹座へ
6月10日 19:52ごろ双子座新月(日食)
6月11日 火星が蟹座→獅子座へ
6月21日 太陽が蟹座入り(夏至)
     木星が逆行をスタート
6月23日 逆行していた水星が順行へ
6月25日 3:40ごろ山羊座満月
6月26日 海王星が逆行をスタート [/su_box]

もう少しすると双子座のシーズンが終わり、太陽は蟹座へ。

太陽が蟹座に入るタイミングは夏のスタート、夏至です。

春の春分からの流れを一旦振り返るとき。
私もちょっとフライング気味に振り返ってみたんですが・・・

4つくらい書いている目標のうちの1つくらいしか出来てないかも・・・(*´з`)

残り3つのうちの1つは現在進行形、1つは「ヒプノセラピーをお客様に提供していく」なんだけれども、それももうちょっとというところで達成手前な感じ・・・
最期1つはまだ着手もしてないよ~~~( ;∀;)

という感じなんですよね。いかんいかん。

出来てるか出来てないかよりも、振り返ったときに、その目標や願いに違和感がないかは確認しましょうね。

そして、お試し的に魚座に入ってきていた木星が、逆行を始めます。
7月後半にはまたまた水瓶座に戻りますから、

自由や独立、集団の中での自分というものを意識するような場面や、
年明け~の流れを思い出させるような出来事もあるかもしれません。

双子座新月のメッセージ

 

今回の新月図はこちら

 

今回の日食は金環食。
残念ながら、DESよりも下で起こる新月というわけで、太陽が地平線に沈んでからの日食。
日本では観測できないのです( ;∀;)

食を伴う新月は、やっぱりパワフルなエネルギーを持っています。
この新月の影響は、約半年先の次の日食まで続くとされています。

今回の新月には水星もぴったりめにくっついていますね。

水星自身が逆行していることもありますが、
ぼんやりとさせる、よくわからなくさせる海王星と
ハードに角度を取っているので、
連絡ミス、コミュニケーションの行き違いなどを意識するようなことが起こった方もいらっしゃったかもしれませんね。

冥王星と火星もハードに角度を取っているので、
体力の限界に挑戦しているかのように
何かに熱中・集中してしまったりした方もいそう。

心当たりがある方は、暑い夏が始まる夏至当たりまでに心と身体をしっかり休めて調整してくださいね。

今回新月が起こる度数は双子座19度。

双子座のキーワードは、知的好奇心、情報伝達、コミュニケーション能力、器用、多才、要領の良さ、軽いフットワーク・・・など。

私の周りにいる太陽星座双子座さんたちは、
知的好奇心旺盛で情報通、
いつも新しいものに敏感で、
それを取り入れるのにも抵抗が無く、
軽やかな若々しさを感じさせる方が本当に多いんですよね。

新月ですから、こういったキーワードに関する前向きなアファメーションをするというのもいいですね。
(アファメーションは自分自身に対する前向きな宣言です。)

そんな双子座の19度は双子座らしい、軸を作っていく度数。

サビアンシンボルは+1度の20度で、
「カフェテリア」というもの。

カフェテリアという言葉には何だかおしゃれな響きがありますよね(*^-^*)
カフェテリアには色んな国のフルーツやデザートがあります。
コーヒーの豆なんかも日本の場合はほとんど外国産のもの。

このサビアンシンボルは
カフェテリアのように色んな国の色んな知識、思想が柔軟に扱える状態にあることを意味しています。

・一つの新年や思想にとらわれすぎず、柔軟な知性を育む。
・ちょっと引いた視点から物事を捉えてみる。
・情報の取捨選択をする。

・ひらめき力、先見の明が働くとき。
 ひらめいたことを書き留めておく。
・自分の知識なんてまだまだ・・・と思わず、必要とする人に提供していく。

こんなことを意識してみるとよいかもしれません。

とくに最後のところ・・・私、ちょっと耳が痛いですが(笑)

これが何の、誰の役に立つのか・・・と深く考えすぎずないことも必要かもしれません。

この時期、神経系、結構疲れているかもしれません。
自律神経系の乱れなども気になるところ。

ラベンダーとオレンジ、ベルガモット、グレープフルーツなどの柑橘系の組み合わせはおすすめです。

何も考えない、ゆったりとした思考を休める時間を持つのもいいですよ。

というわけで、みなさま、素敵な新月を。

ではでは~。

【宮崎市木花台】星とボディケアの隠れ家サロンまほろ
★営業時間 10:00~22:00くらい
(夜間はオンラインセッションのみです。)
★営業日:不定休(土日もOKになりました!)

★ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓

★Email:aromacare.natsumi☆gmail.com(☆を@にご変換ください)

★これまで、宮崎市内はもちろん、都城、日南、日向、延岡、小林、霧島、滋賀、東京、神奈川、三重、広島、アメリカなど全国各地、海外からもセッションや講座のご縁を頂いています。見つけていただき本当に嬉しいです♡

★【セッション・講座は全国対応!!】
SkypeやZOOM,LINE通話などを活用してセッションを行っています。事前の練習セッションも無料で行いますので、不慣れな方、不安な方はお伝えください。

★【星と生きる~まほろの公式LINE~】
まほろのLINEでは
・各月の天体の運行
・新月満月のメッセージ
・気まぐれオラクルカードリーディング
・講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内
などなどを不定期に行っています。
またこちらからのご予約やお問い合わせも可能です。

どうぞご登録ください(#^^#)
  友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次