ASTROSEEK(アストロシーク)が超便利 日本語対応ページあり!?

アストロシークが超便利 日本語対応も

今回は西洋占星術を勉強されている方、これから始めようかな~という方向けの話。

占星術に興味を持ったなら、ホロスコープ作成をしなくちゃいけませんよね。

少し前までは細かい計算と手書きで作成していたホロスコープも、今ではPCですぐに出来ちゃう時代。

PCのソフトを使って作る方法とネット上のサイトで作る方法、さらにスマホやタブレットのアプリで作る方法があります。

PCにインストールするソフトタイプのものは、ネット環境がない場所でセッションするときなど便利。

wi-fiとかを気にしなくて良いのでそこは便利なのですが、値段がピンキリです。

フリーでダウンロードできるものから7~8万円くらいするものなどなど様々。

スターゲイザーAMATERUはフリーでダウンロード出来ますし、便利な機能もたくさんあるのですが、最初のインストール作業で手こずったり、PCのセキュリティにひっかかっちゃって上手くいかなかったり・・・なんてことがあります(;^ω^)

(最近私のAMATERUはフリーズすることが多い・・・)

ソーラーファイヤやケプラーといったなど有料のソフトもありますが、海外製のソフトで
お値段も個人輸入で買ったとしても3万円以上するなかなか高価なソフトたちです。

占星術に興味はあっても最初から買うのはちょっと躊躇してしまいますよね(*´Д`)

そんなこともあり、まずはホロスコープが出せる無料サイトのお世話になる方がほとんどなのではないでしょうか?

私も初期の頃は、その時習っていた先生に教えてもらったAstro.comさんのサイトにアカウントを作ったのを覚えています。以前アストロマップで遊ぼうという動画で活用したサイトです。

今回はそんなホロスコープ作成サイトのなかでも、私が最近よく利用しているASTROSEEK(アストロシーク)というサイトをご紹介したいと思います。

目次

出来ること盛沢山のASTROSEEK(アストロシーク)

このサイト、一番最初に知ったのは、今年の春分の時参加した賢龍先生のドラコニックチャートの講座の時。

※ちなみにドラコニックチャートとは、太陽の軌道と月の軌道との交点に出来るドラゴンヘッド、テイルというポイントを使ったチャートで、「魂のホロスコープ」なんて呼ばれるチャートです。

サイトのURLはこちら。
↓↓↓
ASTROSEEK(アストロシーク)

これ、海外のサイトなんですが、なかなか面白いんです。

※この記事を作成したときから時間が経過して、今は日本語への翻訳作業が進んでいるようで、日本語対応のページができているようです!

それがこちらアストロシーク日本語対応版

まだ若干海外版のサイトよりもできることが少ないようです。

海外版のサイト上で言語の設定などは出来ないのかな?

私の場合はGoogleで開くとサイトを翻訳して表示してくれるので、使用するのに特に困ったことは無いのですが、その辺は色々試してみてください(*´з`)無責任・・・

アカウントは無料で作成できます。
なので早速アカウントを作成すると・・・

同じようにこのサイトに登録している方とコンタクトが取れるようになるのです。
つまり、世界中の占星術好き(たぶん)とコミュニケーションできるんです。

なんか、昔流行った「mixi」っぽい画面だな~って思いました。

懐かしい。写真とかも設定できます。

しかし、見ず知らずの海外の人といきなりコミュニケーション取るなんて怖い!!
無理!!という方もいると思います。私もそうです。(;^ω^)

そういう方は、設定からプライバシーやデートというタブがあるので、そこからいじってみてください。

メッセージのやり取りしませんと設定することが出来ます。

Date(デート)は日付って意味と、男女が遊びにいくデートだろうから、やっぱりここから色んな出会いが生まれているんでしょうか?(笑)

これで安心して使っていただけるかなと思います。

ただ、アカウント登録すると、自分のホロスコープ情報が晒されることになります。
出生図が誰にでも見える状態になるのですね。

それは嫌!という方は、アカウント登録せず使うことも出来ます。

(毎回自分に関連するチャートを出すのに出生情報を入れなきゃいけないっていう面倒くささはありますが・・・(;^ω^))

アストロシーク海外版(日本語版はデータが追加できず💦私だけかな💦)は出生データなども結構な数登録しておけるので(現在私が登録しているのが146人分のデータ)アカウント作成するのがおすすめかなと思います。

どんなことが出来るの??

どんなことが出来るか、ちょっとだけ紹介すると、

・アストロシークに登録してる同じ誕生日の方を探せる(勝手にピックアップしてくれる)

・パーソナルアストロレポート(太陽、月、アセンダント、数秘など)で自分についての解説が読める。

・ありとあらゆるチャートが出せる。(ネイタル、二重円、三重円、ソーラーリターン、ルナリターン、プロフェクション、シナストリー、コンポジット、ドラコニックチャート、アストロマップ、エフェメリスの検索などなど・・・)

これすごいよ、こんなのもあるよ~!!みたいな機能が本当にモリモリ盛沢山。
上にあげたものはほんの一部ですね。
盛沢山すぎて使い切れていない機能がたくさんあります。

是非色んなところをクリックして楽しんでいただけたらと思います。

あと、これはある程度占星術を勉強なさっている方が使用するときの注意点ですが、
ドラゴンヘッドやリリスの計算設定ですね。
初期設定はミーンになっています。

なので、トゥルーを出したい場合は、上の写真のリリスや月の交点のTrueのところをクリックしなければいけません。

色々自分好みにカスタマイズしてみてくださいね。

私もまだまだこのサイトのほんのちょっとの機能しか使えていない感じなので、時間があるときにサイト内を探検しています。

占星術を勉強されている方は、見始めたら時間を忘れると思います(*^-^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次