衝動と身体のバランスを ~牡牛座満月~ 占星術サロンまほろ

ご訪問ありがとうございます。

 

やりたいこと迷子を卒業!

自分らしく幸せに稼ぐあなたになるための

西洋占星術・九星気学セッションとホロスコープ講座をご提供しています。

 

☆ご予約&お問い合わせ /☆メニュー&料金 /☆スケジュール・空き状況 

きらきら現在ご提供中のメニューきらきら

最高の自分を生きる星読みセッション(対面・ZOOM・Skype鑑定)

はじめての開運☆ホロスコープ講座(対面・ZOOM・Skype講座)

星の隠れ家サロンまほろです。

今日は日付が変わって1:45分ごろに牡牛座のにて満月を迎えました。

月がとってもきれいに見れましたね♡

実物はめちゃくちゃきれいなのに上手に撮れずお月様に申し訳ない・・・汗1

さて、今日の満月図はこんな感じ。

10月23日に太陽は蠍座入り。蠍座のシーズンが始まりました。

逆行中の金星も、水星も木星も蠍座集合で

蠍座がかなり活性化していますね。

月のそばには屋根の上に立っているテレビアンテナみたいな天王星がぴったりくっついています。

月の満ち欠けで情緒が不安定になりやすい人は

何かしらちょっとイライラしたり、

ピリピリした感じがあった人もいるかもしれません。

月のサビアンシンボルは牡牛座2度。

これが面白いことに「電気的な嵐」というサビアンシンボルです。

そばにくっついている天王星も電気と関係深い天体です。

なんか繋がってる・・・(*_*;

このサビアンシンボルの意味は

周囲との摩擦の中で起こる嵐にめげず自分の衝動を推し進めていく

みたいな意味があります。

180度反対側から月を照らす太陽は蠍座の2度。

「割れた瓶とこぼれた香水」というシンボル。

これも瓶が割れる・・・ということでちょっと衝撃を伴うんだけれども、

割れたことで香水の香りが周囲に広がって馴染んでいくように、

自分と周囲とをなじませていくような意味。

周囲との摩擦を感じたり、何か学びを進めていた人は、

今までとはちょっと違ったものを深めたくなったり、

ちょっと精神的にはきつい感じがあるかも。

思考をフル活用するような感じもありそう。

話したり、書いたり、意識的に外に出していくことが大事になってくるかもしれません。

 

満月のメッセージとして引いたカードはこちら。


どちらも生命力というキーワードが共通しています。

そしてどちらも癒しやケアを促すカードでもあります。

一枚は「アストラルトラベル」。

アストラルとは、私たちの感情体。

アストラルトラベルとは、幽体離脱のことを表します。

幽体離脱・・・できませんけれど!!??

となってしまうかもしれませんが、(もちろん私もできません(笑))

肉体を離れた自分自身、感情や心の面でのケアだったり、

旅したときのように、広く色んなところに目を向けてみるという視野の広さ。

2枚目は「ダンディライオン」

タンポポですね。

タンポポの根ってすごく取りにくいんですよね。

それはゴボウみたいに地中深くに根付くから。

だからうちの庭はタンポポだらけ・・・(*_*;

その根っこはハーブでもありますね。

打たれ強く、でも柔軟で適応力のあるタンポポは強いです。

あの黄色く大きな花からは生命力が溢れています。

カードたちからも

周囲からどんな攻撃や摩擦があろうともあなたの思いを強く推し進めていく

でもケアも忘れないでね。
みたいなメッセージが感じられます。

 

今回満月がある牡牛座は五感を司るサイン。

五感を満たしてあげるような癒しやセルフケアを取り入れるといいです。

ここから次の新月までは特にアロマを取り入れたりするのもいいと思います。

これもまた太陽のサビアンシンボルの香水とつながってる感じがします。

牡牛座の対応する香りはイランイランやローズオットー、クラリセージなど。

副交感神経を優位にさせてくれるリラックス効果の高い精油は、

ピリピリしがちな心を和らげてくれます。

でも、リラックスばかりじゃだめ。

心の衝動に正直に突き進むそんなパワーが欲しいときは、

蠍座の精油、パチュリやジンジャー、パインなどもおすすめです。

パチュリはちょっと癖のある香りですが、力強い土の香りは

グラウンディングも高めてくれます。

思考をぐるぐるとはたはたらかせがちになりそうな時期なので、

頭に行きっぱなしのエネルギーを下におろしてくれそう。

ベースになる香りなので、たくさん使っちゃうと、

結構後になってから存在感が増しちゃう香り。

量はほんのちょっとで十分です。

好き嫌いもわかれやすい香りなのでTPOは意識してくださいね。

 

自分の状態に合わせて香りも活用してみてくださいね。

最後までお読みくださりありがとうございました。

今日もきれいなお月様が見れますように。

 

 

 

 

【宮崎市木花台】占星術サロン まほろ
☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK)

☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com

(☆を@にご変換ください)

☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島などからお客様に来ていただいています。
遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。

facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ上げ上げ

まほろのLINEできました。ご予約こちらからも可能です(*^^*)

友だち追加

 image
 お気軽にご相談ください三日月

 

 

新月満月のメッセージカテゴリの最新記事