変化の流れの一区切り ここ1年を振り返る その①

みなさんこんにちは。
まほろの夏美です。

只今2021年12月。
ちょっと早いですが、昨年の今くらいからの流れをめっちゃ個人的に振り返ってみたいなと。

というのも、先日、参加していた約3か月の講座が終わり、事務局的なお手伝いをしていたよおこそフェスも大盛況で終了したことで、1つの小さな章がひと段落着いたような、そんな感じがしていた11月。

12月になって感じるのは・・・新たな章が始まってる・・・(;’∀’)という感覚。

なので、ここから先はお役立ち情報とかあんまりないと思う。
すみません💦

というか、今後、人の役に立つかどうかとか・・・
なんかそれももうどうでもよくなってきてる自分がいるのです。

役立つ情報があるとすれば、潜在意識とか自分と向き合うことに取り組んでいった先にどんな変化があるのか?

持って生まれた出生図の太陽と月の満月のアスペクトにトランジットの冥王星が来ている時の体験談とかかな?

まあ振り返って一言でいうと、1年でこんなとこにいるなんて、見える景色が変わるなんて思いもしなかった・・・ていうくらいに変化しました。

というわけで、そんな振り返りにお付き合いくださる、素敵なあなた、以下読み進めてみてください♡

目次

ヒプノセラピーとの出会い・学ぶまで

ちゃんと振り返ると、その前から潜在意識に触れるようなことはやってきていて、2020年に直感だけで学ぶと決めたシータヒーリングもその流れの一部なんだと思います。

でも今回はヒプノとの出会いあたりからざっくりと振り返ります。

私のヒプノセラピーの先生、チハラダクニコさんには、個人セッションでお世話になったのをきっかけにヒプノセラピーを受けたり、コンサルをしていただいたりしていました。

クニコさんに受けたときはヒプノは2度目で

1度目は背景の雑音に気を取られたり、

ビジョンは見えたものの、これは私の見たいものを見たいように見ちゃってるだけでは?とか

時間大丈夫かな?とか、もう本当に思考が働きまくっていたのです。

しかし、回数を重ねるごとに、どんどん視覚も体感もはっきりしていき、汗をかいたり、手足にビリビリじりじり感じたり、何度もトイレで尿としてエネルギーを解放したりすることが起こり始めました。

わたし

なんじゃこりゃ~~~!!
面白すぎる!!
横になってるだけなのに、汗かきまくってる~!!

これ面白い!いつか学んでみたい!!

そんで習うならクニコさんにしか習いたくないなぁ。

なんて考えていたんです。

でも残念ながら講座の開催はその当時、対面で東京。

小学生3人の子供をおいて、20時とかにしか帰宅しない旦那にすべて託していくのは難しすぎる。

旦那の実家は近くにあるけど頼りたくない(笑)

まず、ろくに稼いでいない自分が東京に泊りがけで勉強に行きたいなんて言えるはずもなく

(↑この理由が一番大きかったと思う)

いつかいつか・・・でも今はまだその時じゃないわと胸の奥にしまっていました。

それが昨年末、突然にチャンスがやってきます。

2020年始まったあたりからのコロナウイルスの影響で、これまで対面でのみだったヒプノ&ヒーリング・セラピスト養成講座がなんとオンライン開催となったのです。

東京行かなくても自宅で受けられる!

宿泊費、飛行機代などなどの費用がまるっと講座代金に充てられるわけです(;’∀’)

しかし・・・講座の金額はなかなか高額。

私はやっぱりなかなか、やる~~~!とは決断できずにいました。

そろそろ次のオンライン講座が始まるのか~、クニコさん活躍されてるなぁ~すごいなぁ~・・・なんて考えてブログを拝見していたその数日後・・・

私の能力を以前からかってくださっていた方から連絡があり、お仕事の話がきました。

それが講座の代金をカバーできる内容だったのです。

講座の前々日くらいだったかな(笑)直前に申し込まれた方もいて増席した後の残り1枠の空きが・・・

滑り込むように受講のチャンスを手にしました(*´Д`)

(この調子で書いていくと長くなるな・・・でも興味がある人は付き合ってねwww)

あとで、いろんな方のお話を聞くと、

不思議なタイミングでお金が入ってくるようなことが起こったり、ダメもとでご主人に相談したらすんなり許可が出たりした方がまあまあいらっしゃるようでした。おもしろい・・・

この時期の星の配置

私のネイタルでは牡羊座の太陽(1ハウス)と天秤座の月(7ハウス)がオーブ0度の180度。
この配置にトランジット(その当時の実際の宇宙の天体の動き)の山羊座の冥王星が少しずつスクエア90度を形成しようとしているタイミングでした。

T字スクエアってやつですね。

この時の冥王星のオーブは3度くらい。
影響が出始めるのには少し早いのかな?というところですね。
(これは個人差があります)

それと私のネイタルのアセンダントにトランジットのキロンがのっているタイミング・・・。

もともとのネイタル太陽と月の180度については自分の中で納得できる感覚があって、直感で人目をはばからずGOしたい自分と、いやいやそんなことしたら目立っちゃって人からどう思われるかわからないじゃない💦とセーブする自分が同居している感じがありました。

自分をもう一人の自分が外側から見ているような感じ。

私はどっちなんだよ~!?と葛藤していたのですが、太陽の年齢域の後半になると、牡羊座の太陽の部分を受け入れられるようになっていきました。太陽と月が統合していったのかなという気がします。

その太陽と月に冥王星がハードにアタックしてき始めているのが講座が始まるころ。

何か自分の中にしまってきたものを表に出すような作用があるのかも・・・なんて思っていました。

アセンダント(ASC)にトランジットのキロンが乗っかってくるタイミングは他人から見た自分を意識したり、自己イメージにスポットライトが当たるタイミング。

身体的な傷や病気を体験したりすることもあるようだし、過去・現在の身体的な傷や心の傷が表面化しやすい時のよう。

それを認め、受け入れ、愛することが癒しへとつながっていくのです。

これはまさしくヒプノセラピスト養成講座でやったこと。まんまです。

認めて受け入れて愛すること。そういうことを講座の中で何度も体験しました。

私がヒプノセラピスト養成講座1回目で得たもの

面白そうだなということと、本当の自分と出会いたいということ、自分にもできそうだなと感じたら、セラピストとして活動してみようかな~くらいの感じで受講しました。

クニコさんのこの講座を受ける方は、最初からヒプノセラピストになりたい!という方が稀な方が多いんですよね。

11月末から始まったこの講座なのですが、始まると、自分の身の回りで色んなことが起きました。

ざっと上げると・・・

・主人が自分の仕事について色々考え始める。そうなるような出来事が起こる。

・娘が学校に行きたがらなくなる。お休みする日があるように。

・あまり宣伝できてないのにお客様が来てくれるようになる。

一見すると、上の二つはよろしくないことのような気がするかもしれませんが、講座の中で、自分のインナーチャイルドを癒したり、旦那との過去生をみたり、自分の思い込みをはずしていったりしたことで、講座が終わるころにはすべてが良い感じに落ち着いていました。

全て潜在意識のプログラム通りなんですね・・・すごすぎるぞ。

最後に上げたことは、今も多少の波はあるものの継続しています( *´艸`)

講座を受けるまでの私 Before

講座を受けるまでの私は、悩みはお仕事に関することだけでした💦

家族に関するところはほぼ悩みなし。

お仕事って悩みながら試行錯誤しながらやっていくものでみんなそうなのだと思ってました。

旦那にはそろそろ数字で結果を出してと言われ、売上をあげたくて、旦那に認めてもらいたくて、高額なビジネスやノウハウを学ぶ講座に参加するも特に結果を出すことも出来ず

ボディケアや占星術やいろいろなことが出来る自分を「すごいね~」と褒めてくれる人がいても、自分としては何者にもなりきれていないような中途半端な感覚や劣等感を感じて、何か一つに絞れない自分を責めていたりしました。

そうしてまた自分に自信をつけようと占星術の講座に参加したり、ビジネスを学んだりして、外に答えを求めていくっていう・・・( ;∀;)

セルフイメージが低かったのですね。

セルフイメージはビジネスや売り上げと直結していると講座の中で教えてもらいました。

講座を受けた後の私 After

講座で気づいたことや変化を以下にあげると・・・

【気づき】
本当の自分は人の反応や周りからの評価なんて気にしないくらいのヤツなんだということ

・私にとって、物質や質感などはとても大事なもの。
自分が心地よいと感じるものを生活に取り入れていく、ちゃんと選ぶということがとても大事!

・全体を通して何度も何度も自分に通る軸のようなものを体験し、それを太く太くしていった。

・「女が稼ぐと家庭はうまくいかない」と言っていた母の言葉が稼ぐ=家庭が上手くいかなくなるという思い込みをつくっていたことに気づく。
私が稼いだからといって家庭が壊れることはないのだということ。寧ろ旦那は喜んでくれる!

・旦那と私はお互いに切磋琢磨しながら、それぞれの人生をより良く切り開いていくパートナーであるということ。

・自分は幼い頃、もっと褒められたり抱きしめられたりしたかったのだということ。そのためにいい子をやっていたのだということ。

今の自分がいる環境に心から感謝しかない

現実に生かしたこと・変化したこと

☆違和感があったサロンのテーブルを値段やコスパを無視して、自分がこれいい!と思うものに変えた。

→すると不思議と講座のお申し込みが増えた!( ゚Д゚)

☆特に集客を頑張っているわけでもないのに売り上げは上がっている・・・

☆常に悩んでいるのは仕事のことばかりだったのに、不安がなくなり落ち着いた。ブレブレだった自分の心がどっしりと地に足がついたような感覚。私は何をやっても大丈夫なんだという安心感で満ちている感じ。

→私にとってはこれが本当に心地よく、うれしい変化(*´Д`)

☆旦那と将来についてたくさん話ができるようになった。

人を心から応援できるようになった。仲間の成功を一緒に喜べるようになってる!

などなど・・・

本当にじんわりじんわりと変化していきました。

ビジネスを学んだり、テクニックを学ぶことで上手くいく部分もありますし、そうした方向からのアプローチが向いている方もたくさんいるんです。

でも、私の場合は自分を受け入れるとか、豊かさを認めてあげるとか、自分の軸を太くしっかりとしたものにしていくことをやることの方がとても大事なことでした。(もちろん、ノウハウや知識は今も役に立っていて、学んだことは役に立ったなとは思っています。)

ヒプノセラピスト養成講座を受けてからは、その悩みや、心のグラグラ揺れていたものがなくなっていることに気が付きました。

何をするにも不安だったり、これは自分にあっているのかな?元とれるかな?(笑)役に立つのかな?とかばかり考えていたのがそういうのが一切なくなって、目の前のものに集中したり、自分の大事にしたい基準で物事を選べるようになっていました。

売り上げは気づいたら自然な形で上がっている感じ( *´艸`)

何なら養成講座に夢中で、ブログとかほとんど書けてなかったから本当に驚きでした。

そして、同業他社を気にしては妬ましく思ったり、悔しく思ったりして、そんな自分が本当に嫌だったんだけれど、それも気にならなくなっている自分がいました。

講座で一緒になった仲間たちに起きていたうれしい変化を一緒に自分事のように喜ぶことが出来ている自分が本当にうれしかった♡

講座が終わり、卒業レポートを書くころには、

「自分もこの面白いセラピーをいろんな人に体験してもらいたい!そして人生が変わっていくお手伝いをしたい!」と思うようになっていました。

これが2021年4月くらいのことかな。

このころに私のところにまた新しい流れがやってきます。

というわけでその①はここまで。

その②に続きます(#^^#)

少し時間がかかるかもしれませんが💦

最後まで読んでくださってありがとうございます(‘◇’)ゞ

つづく・・・

【宮崎市木花台】星の隠れ家サロンまほろ
★営業時間 10:00~22:00くらい (夜間はオンラインセッションのみです。)
★営業日:不定休(土日もOKになりました!)
★ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓
★Email:aromacare.natsumi☆gmail.com(☆を@にご変換ください)
 
★これまで、宮崎市内はもちろん、
都城、日南、日向、延岡、小林、霧島、滋賀、東京、
神奈川、三重、広島、アメリカ、オーストラリアなど全国各地、
海外からもセッションや講座のご縁を頂いています。
見つけていただき本当に嬉しいです(#^^#)

 
★【セッション・講座は全国対応!!】
SkypeやZOOM,LINE通話などを活用してセッションを行っています。
ご希望があれば事前の練習セッションも無料で行いますので、
不慣れな方、不安な方はお伝えください。

 
★【星と生きる~まほろの公式LINE~】
 まほろのLINEでは
・各月の天体の運行
・新月満月のメッセージ 
・気まぐれオラクルカードリーディング
・ヒプノセラピーモニターセッションの募集
・講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内
などなどを不定期に行っています。
 またこちらからのご予約やお問い合わせも可能です。
どうぞご登録ください(#^^#)
友だち追加
 
 
 
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする