自分の感覚を取り戻す フラワーエッセンスの学び

ご訪問ありがとうございます。

恋愛もお仕事も自分史上最高へ。

占星術・タロット・オラクルカードにてお手伝い。 

鑑定、講座、ボディケアをご提供しています。

~現在ご提供中のメニュー~

最高の自分を生きる星読みセッション(対面・ZOOM・Skype鑑定)

はじめての開運☆ホロスコープ講座(対面・ZOOM・Skype講座)

タロット・オラクルカードによるメール鑑定

・植物と星で癒すアロマトリートメント

・タイ古式セラピー

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
こんにちは。まほろの夏実です。

こちらの記事は完全に超個人的な記事になります(*_*;

突然ですが、

先週からFES(フラワーエッセンス)の学びを始めました。

[chat face=”136023.jpg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]フラワーエッセンスってなんじゃらほい?

アロマとは違うの??[/chat]

という方もいらっしゃるかと思うので超簡単に説明すると、

お花や植物などのエネルギーをお水に転写して作られる抽出液。
感情の健康、魂の成長、心身の健康のために服用するもの。
特にアロマみたいに香りがしたり、成分があったりはしない。
瓶の中には抽出した液体とアルコールやグリセリンが入っているのみ。

といったちょっと不思議なもの。

最近では、このフラワーエッセンスを、医療に従事する方が学んだり、

統合医療に取り入れられたりしているんです。

もともとフラワーエッセンスは腸セラピーの翼さんの勧めで

バッチフラワーレメディー(フラワーエッセンスの元祖)のものを使っていて

個人的に使用していたんです。

バッチの講座にも2回ほど参加。

なので、これまでは調子が悪いときにお世話になって、

何となく効いているかもしれないな~という具合程度で、

自分自身に使ったり、子どもが不調があるとき、(特に気持ち面)

使ったりしていたんですよね。

で、なんで急にFESのエッセンスについて学ぶことにしたかと言いますと、

信頼しているヒーラーさんにフラワーエッセンスを勧められたから。

私、植物や鉱物に関しては、かなりなキャリアを持っているらしいということがわかり、

確かに感覚的に感じる部分があったり、
(セッション後にお渡しするアロマのブレンドは、ホロスコープを見るけれど、ほぼ感覚)

サイキックな方からはいつも植物に関することを言われたり絵に描かれていたり、

前世チャネリングで、薬局みたいなところでハーブを処方しているところを見たり。

ホロスコープでは金星にセレスがコンジャンクションだったり。

(セレスは小惑星で、農耕の女神の名前。大地母神。無償の愛。)

なるほどな~とつながったというか、やっと納得したというか。

そこで、自分自身を癒しつつ、

自分の中の感覚を信頼して繋がり直すための

FESについて学ぶことにしたのでした。

フラワーエッセンスは占星術とも関連がありますしね。

フラワーエッセンスのメーカーにはたくさんの種類があります。

バッチフラワーレメディー、FES、パシフィックエッセンス、アラスカンエッセンス、ブッシュ、ヒマラヤンエンハサーズ、などなど。たくさん。
(あんまり詳しくないから名前間違えてるのがあるかも)

元祖のバッチさんが出しているレメディは38種類。

これだけでも多いな~って感じしますが、

FESの出しているエッセンスは基本のものが103種類。

[chat face=”kuma36.jpg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]103種類!?多っ!![/chat]

って思っちゃいますよね。

揃えるのは大変ですが、実際よく使うものはかぎられてくるとのこと。

第一回目は先生が良く使われるという数種類を学びました。

植物の形状や咲き方、枯れ方などから

どんなエネルギーを持っていて、どんな時に役立つのかを知り、

なるほど~っととっても面白かったです。

ありがたいことに緑豊かな場所に住んでますので(笑)

教えていただいた植物を探して観察したいな~と思います。

私が初回のレッスンを受けて服用するために選んだのは、アイリス。

菖蒲に似た花です。
アヤメ科アヤメ属。
ギリシャ神話の虹の女神の名前イーリスに関連。
もうその時点でなんか惹かれる(笑)

創造性を活性化したい人、
日々に楽しみごとが見いだせない人に。

何をするにもまず、
知識をしっかりつけなければならぬ・・・
な思い込みが強くある私にぴったり。

今後、学んだことをどんどんアウトプットするためにも、

占星術とアロマ、フラワーエッセンスを絡めた話をご紹介できればな~と思います。

最後までお読みくださりありがとうございました♡

【宮崎市木花台】占いとボディケアのサロン まほろ

☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK)

☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com (☆を@にご変換ください)

☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島、滋賀、東京、神奈川などからセッションや講座を受けていただいています。
【全国対応】遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。

facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ。

☆まほろのLINEできました。
新月や満月のメッセージ、カードリーディング、
キャンペーンなどのご案内を不定期に行っています。
どうぞご登録くださいませ♡

友だち追加


ご予約こちらからも可能です(*^^*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次