まほろのひとりごと

外にあるものは内にもある

ご訪問ありがとうございます。

恋愛もお仕事も自分史上最高へ。

占星術、カード、アロマ、フラワーエッセンス 

セッション、講座、ボディケアをご提供しています。

~現在ご提供中のメニュー~

最高の自分を生きる星読みセッション(対面・ZOOM・Skype鑑定)

はじめての開運☆ホロスコープ講座(対面・ZOOM・Skype講座)

・星と植物で癒す~ヒーリングアロマトリートメント~

・タイ古式セラピー・ハーブテント

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
こんにちは~。

まほろの夏実です。

今日はタイトルの通り。最近思っていること、

答えは自分の内側にちゃんとあるんだということについて。

先日、クラインアントさんとのセッションの中で感じたことを書いた記事、

大事なのは自分がどうありたいか??

をUPしましたが・・・

白状すると・・・

あれ、まんま自分にもいえる現象が起きていたんです( ;∀;)

つい最近。

私自身が、「何をやるか??」「何かをやれば変わる?」

的なところをグルグルしてたんですよね。

「どうしていいかわからない」

「自分にはこれが足りないんじゃないか?」

「これをやったら上手くいくんじゃないの??」

と外にばかり目を向けていたんです。

もう、本当に私の悪い癖。

そしてその悪い癖に気づかせるように、宇宙からお試しというか

目の前にそういう

答えは内側にあるんだぞ~とか

目の前のことは全部自分自身なんだよ~とわからせるためのイベントが続々やってきていました。

目の前で起こっていることは全てが自分自身。

この目の前で起こること、すべてのもの。

人に限らず物質自体も目に映るもの全てが自分。

(という話とYoutubeをふらふら(笑)しているときに出会ったのです)

子どもが言うことを聞かないのも、

旦那さんが思うように優しくしてくれないのも、認めてくれないのも

部屋に脱ぎ捨てられた子どもの靴下が転がっているのも

全てが自分自身の考えとか思いとかが形を変えて現れているものなんです。

心理学的話として「子どもが親の鏡的存在である」

ということは私も聞いたことがありましたし、

皆さんも聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

でもこの考えでいくと、外に求めているものって

実はすでに全部自分の中に持っているものだということですよね。

 

ちょっといきなり話はかわりますが・・・

皆さんは好きなアーティストさんやタレントさんっていらっしゃいますか?

好きな先輩とか上司でもいいですよ。

もしいたら頭の中に「ぽわわわ~ん」ってイメージして、

そのアーティストさんやタレントさんをイメージする言葉を上げてみてください。

 

私が何となくいいな~とか注目してる方、

男性なら
香取慎吾ちゃん
星野源さん
水嶋ヒロさん
女性なら 竹内結子さん、椎名林檎さんとか。

結構バラバラですよね。(笑)(*´▽`*)

慎吾ちゃんは小学校のときSMAPが人気があって
その時一番好きだったので、その流れで今も何となく好きです。

多才でいろんなことが出来て自由な感じ。
自由とかマイペースな印象は全員共通しているかもしれないですね。

ふわふわしてて雲みたいな。無邪気さとか。
我が道を行くというか。
自分に正直そうなイメージ(知らんけれどw)

実はこの好きな人って、「自分」なんだって♡人からそんな風なイメージで見られているんです!!

私はこれを聞いたときにすごくびっくりしたし、正直うれしかったです。

自分の理想とかじゃなくって「自分」。
そして人からはそんな風にすでに
イメージを持たれていたりする「自分」なんだそうですよ!
わ~い!!!(*´▽`*)

これ現実の人間でも同じ(笑)。

好きになった人。それは自分なんだそうです。

好きな人は、「あなたもそうなれるよ、なっているよ」って気づかせてくれる存在。

外にあるものは私たちの内側にももうすでにあるんですね。

外と内側はつながっている。イコールである。

じゃあ、外に答えを求めても良さそうなものではあるんですが、

外に求めてるときって、

「あの人と比べると自分はまだまだじゃないか」とか

自己否定とか、自己価値が低い状態に陥ってしまっているから

余計に上手くいかないということが起きてくるんだと思います。

だからそれに気づいて感謝して受け入れて認めていかなければならない。

主人の俺様な態度や
自分ばっかりずるい・・・”(-“”-)”
と思ってきたことを
今一度考えてみると、

私にも同じようなところがあって。

私が自分に許可を出せていないだけで

同じようにやってもいいことでもあったのでした。

そんなことを最近考えています。

で、こんなことを考えている中で選んだフラワーエッセンスの話は

また次回書きたいと思います♡

これもまたドンピシャの花に惹かれるから面白い!!

というわけでは今回はこの辺で。

【宮崎市木花台】占いとボディケアのサロン まほろ

☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK)

☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com (☆を@にご変換ください)

☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島、滋賀、東京、神奈川などからセッションや講座を受けていただいています。
【全国対応】遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。

facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ。

まほろのLINEでは
星や月に関すること、フラワーエッセンスやアロマに関すること、
講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内を不定期に行っています。
またLINEからのご予約やお問い合わせも可能です。どうぞご登録ください。

友だち追加


ご予約こちらからも可能です(*^^*)

 

ABOUT ME
星の隠れ家 まほろ
星の隠れ家サロン☆まほろ。 宮崎市在住。バスケ好きの3児の母。 対面・オンラインで西洋占星術とタロット、オラクルカードなどを使った星読みセッションと初心者の方向けの西洋占星術講座、セラピストとしてボディケアを提供中。 ボディケアはタイ古式マッサージ、占星術とアロマをリンクさせたアロマトリートメント。 惑星のハーブティー、願いを叶える魔法のキャンドルアロハエリクサーキャンドルの販売も行っています。