私のヒプノセラピー体験談②初めての養成講座Before編

私のヒプノセラピー体験談①を書いた時は、初めてのヒプノ&ヒーリングセラピスト養成講座受講後すぐのことだったのですが、

なんと!!現在、すでに2年半ほど経過してしまっているじゃぁありませんか💦( ; ; )

あわわわわわ・・・💦

やっぱり、「ヒプノセラピー」がどんなものかっていうのがなかなかわかりにくいと思うんですよね。

それにもかかわらず、ヒプノセラピストとして活動するようになってから、ありがたいことにたくさんの方達にセッションを受けていただいています。感謝( ; ; )

セッションを受けることを決めてくださる方はだいたい私の経験談や、どんなふうに変化したのかを聞いてからの場合が多く、やはり、体験談はみなさんの参考になるのだなと感じています。

養成講座内では毎回実習があり、その時に受け取ったメッセージや気づきなどをシェアすることが変化を加速させる重要なことだったので、毎回、スマホのメモ機能やEvernoteを使って、記録をつけていました。

というわけで、自分の変化の軌跡を確認するためにも、みなさんにヒプノセラピーの面白さをもっと知ってもらうためにも!(鼻息荒めww😤)私がどんなふうに変化していったのかをここに覚書として書いておこうと思います。

目次

ヒプノセラピーで変化する前の私

うまく行かない・・・何を学んでも自信のない自分

じゃあ、そもそもの私って、ヒプノセラピーと出会う前はどんな感じだったのか?

私がヒプノセラピーを初めて受けたのは、約5年前。

すでに占星術やボディケアで自営業をスタートさせていて、行き詰まり感や無力感、焦りを感じていた時期でした。

当時、女性の起業にはブログを書くことが必須だと言われ、記事をコツコツ書き、自作のチラシをポスティングし、ビジネスを学ぶためにコンサルを受けてみたり、技術と知識を補うために、お金と時間を使い、さまざまな講座に参加したりしていました。

でもやっぱり自分に自信が無くて


「私はこんなことをやってる人です!!私からどうぞ買ってください!!」
と胸を張って人に言うことができなかったんですよね( ; ; )

自分でチラシを作ってポスティングするも、自分の近所のポストには入れられないというwww

わざわざ車で5分〜10分程度離れた場所に行って、ポスティングしたりしてましたね。

なぜかって??

人のお役に立ちたい、売れたい!と思っているはずなのに、こんなことやってる自分、どう思われちゃうかな( ; ; )と周囲の目を気にしていたからです。

心の奥底では見つかりたくないという思いを持っているんですから、お客さんもそこそこしかきてくれませんよねwww

今思うと思いと行動が、全く一致してなくてそれじゃ思いが叶うわけもないのです。

このチグハグは占星術でホロスコープを読んでも、自分の内側にある葛藤だということは分かってはいました。

分かってはいたけれど、だからといってじゃあその葛藤を乗り越えるにはどう行動したらいいのかがわかりませんでした。

ことごとく思うようにいかなくなり、主人にも仕事に関して「そろそろ結果をだしてよね」的に釘をさされるように。

これは、そもそも自分の今進んでいる道が間違っているのかもしれない・・・だからうまく行かないのだわと思うようになっていきました。

チハラダニコさん、ヒプノとの出会い

そんな時に、今も公私ともにお世話になっているチャネリングアーティストで女性起業家向けにHP作成をしている竹内真知子ちゃんから私のヒプノセラピーの師匠でメンターのチハラダニコさんを紹介してもらいました。

ニコさんからは、チャネリングセッションやヒプノセラピーのオンラインセッションを受けさせてもらいましたが、

特に、ただ受け身なだけでは無く、
自分で自分の潜在意識と繋がり、
見たり体験したりすることで、
自分の中にある答えや叡智を感じられるヒプノセラピーにとても感動した
んです!

じわじわと自分自身が内側から変化していくのを感じ、現実も変わっていきました。

ヒプノセラピーって面白い!
潜在意識ってすごい!!
自分の占星術のセッションと合わせて提供してみたい!
いつか学ぶならぜひニコさんから学びたい
と考えていたんですよね。

しかし当時、講座の開催地は東京や仙台。

家事がほとんどできず、帰宅の遅い主人に小学生3人を預けて泊まりがけで講座に行くこと、受講費用に加えて旅費もかかる状況で「講座受けたいから東京に行かせて!!」と口に出す勇気が私にはありませんでしたし、

「私がもっと稼ぐまで、子供たちが大きくなるまで、もう少し先よね・・・」

と過去の養成講座卒業生のレポートを拝見しながら、諦めていました( ; ; )

ところがそんな中・・・

2020年になり感染症の影響でニコさんのヒプノ&ヒーリングセラピスト養成講座がオンラインで開催されるということに!!

飛行機に乗ったり、家を長時間空けなくてもニコさんからヒプノセラピーを学ぶことができるという最高のチャンスがやってきたのでした!

これは受けるっきゃないっしょ!と講座代金を用意し(受ける!と決めるとなんとかなるもので😅)主人には特に相談せず参加申し込み!w

感染症で不自由な思いをしたり何かと大変だったりもしましたが、これは本当にありがたいことでした。

このような経緯で、念願のチハラダニコさんのヒプノセラピスト養成講座を受けるチャンスを掴むことができたのでした❤️

受講して感じたこと・変化したこと

最初に受講したヒプノ&ヒーリングセラピスト養成講座は2020年年末にスタートし、3月までありました。

この時の私の受講動機はこんな感じ↓↓↓

・とにかく面白いヒプノセラピーをもっと知りたい!
・過去の講座卒業生のように自分ももっと変化したい!一皮剥けたい!
・星読みセッションと合わせて提供したらクライアントさんの悩みがもっと解決するんじゃない?
(セラピストとして活動するかどうかは半々ぐらいの気持ち)
・やり方を勉強すると、ヒプノセラピーを受ける側としてももっと上手に色々受け取れるようになれるはず!
(自分が仕組みがわかると自分に深く落とし込めるタイプだから)

具体的な解決したい問題があったわけではないけれど、とにかく好奇心と、変化したい!、ゆくゆくは今やっていることに加えて収入の柱の一つになればいいかな~というそれだけで受講を決めました。

これがどんなふうに変化していったのか・・・?

この受講期間で私が変化したことは大きく3つあります。

変化①:豊かさと稼ぐことを自分に許可し、自己信頼が上がったことで収入がUP!!
変化②:ありのままの自分の言葉で表現することが出来るようになった
変化③:仲間と呼べる人たちと出会えた

ここからまた長くなりそうなので、変化については次の記事で詳しく書いていこうと思います。

ここまで読んでヒプノセラピーを受けてみたいと思ってくださった方は、下の公式LINEお申し込みフォームからご質問、ご予約くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次