大事な境目な気がする今日この頃・・・

こんにちは。まほろのなっつんです。
今日もめちゃくちゃいい天気な宮崎です。

緊急事態宣言の延長の発表はあったものの、
少しずつ動き出そうという状態に変わってきましたね(/・ω・)/

宮崎市のうちの子が通う学校は、明日が登校日。
その後、24日までは分散登校という形。
学校全体をAグループ、Bグループと分けて1日おきに登校させる・・・という形をとるようです。
登校した日は給食は出る模様。(わ~い♡)
子どもたちはお友達にも会えるし給食も食べられるし楽しみにしているよう(笑)

しかし先生たちはAグループにした授業をもう1回Bグループの子たちにもするのだろうか・・・( ;∀;)大変。

誰もが体験したことない初めての状況ですから、手探りで一番良い方法を探していかなくてはならないんでしょうね。

そんな中で最近感じていることを少し書きたいと思います(‘◇’)ゞ

 

目次

改革の流れを止めないこと

少しずつ少しずつ再び、経済やエネルギーを循環させていこうという動きになっていて思うことは、

ここでコロナ以前のやり方にまた戻ろうとしないで~ということ。

私個人としては、ここが今後成長していくか、衰退していくかの分かれ目になると思うのです。

どういうことかというと・・・
今まで当たり前だった働き方や、学び方、コミュニケーションの取り方が、
コロナの影響で、強制的に変えざるを得ない状態になりましたよね。

在宅ワークで仕事をしたり、早く帰れるようになったり、
オンラインで人と繋がれる方法を積極的に活用したり。

制限されるものも多いけれども、悪い変化ばかりではなくて、
労働環境としては改善されたり、もっと自由な時間がとれるようになったり、
家族と会話する時間が増えたり
(それで逆にコロナ離婚やDVなんてものも浮かび上がってきましたが・・・)

こうやってのびのびと生きていくのが本当の幸せなのかも~とか
解放感とか感じた人も多かったのではないでしょうか?

でもこの状況下でも、今までと変わらずに出来る範囲で一生懸命やってきたという方たちもいらっしゃると思います。何とか耐え抜けた方とか。

そういう方たちにこそ、ここから大事になっていくのが、
コロナ以前の前の状態を取り戻すぞ~ではなく、

今後、いつひどい状況が来てもいいように、変えるべきところは引き続き改革し、備えを用意しておくということ。

例えば、オンライン化を模索しているのであれば、そのまま進めていくことが大事です。

これから夏が来ることもあり、感染者の数は落ち着くのではないか?と言われていますね。

私はコロナは0になることはなく、
今後インフルエンザのように、人々に怖がられつつも、
日常の生活の中に馴染んでいく病気になると考えています。

やったー!!耐えたぞ!!元通り!!と変えていくことを辞めてしまわないこと。

ここで辞めてしまうか、引き続き、進めていくかというところが、
進化できるか出来ないか?今後生き残れるかどうか?にかかってくると思うのです。

水瓶座を運行中の土星が今日5月11日から逆行をスタートさせます。

これまでの動きを振り返ったり、上手くいっている例を検証したりしつつ
引き続き、改革をすすめていくこと。

個人でいえば、これまでの満月や新月のメッセージでお伝えしてきたこと。

自分が本当は何がしたいのか??
本当に望むものは何なのか??
どんな人のそばにいて、関係を築いていきたいと心から思えるのは誰なのか?

みたいなところが問われてきたかと思います。

これに対して出てきた答えをないがしろにしてしまわないこと。
これが大切になってくると思います。

書き出したり、メモにとったり、それを見返せるような場所に置いておくこともいいですね。

私も進めようと思っていることがあるので、
面倒くさがらず、怖がらずに、(時にはそれもありですが)
ぼちぼちと進めていきたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

【宮崎市木花台】占いとボディケアのサロン まほろ

☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK) ☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com (☆を@にご変換ください)

☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島、滋賀、東京、神奈川などからセッションや講座、ボディケアを受けにきていただいています。
【全国対応】遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。
facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ。 まほろのLINEでは 星や月に関すること、フラワーエッセンスやアロマに関すること、 講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内を不定期に行っています。 またLINEからのご予約やお問い合わせも可能です。
どうぞ
ご登録ください。
  友だち追加
ご予約こちらからも可能です(*^^*)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次