シータヒーリング応用講座レポ~個人的気づき・感想~

こんにちは。まほろの夏美です。

以前、基礎講座を受けて、そこから星読みセッションにも取り入れているシータヒーリング。
シータヒーリングの基礎講座を受けたときのブログはこちら↓
シータヒーリングを学んできたよ

そこから色々な気づきや発見があり、まず自分自身がその面白さ、不思議さ、すごさを体感してきました。

(ブログに「これすごかった」とか書くのには抵抗があるのですが、あえて書きます)

受講のための貯金が達成したので、7月に応用講座を受けてきました。

今回はそこで体験したこと、感じたことを書いてみたいと思います。

目次

そもそもシータヒーリングって何ぞや??

 

基礎を学んだ時にちゃんと書いてなかったので、今回はシータヒーリングって何ぞや?というところについて書いてみたいと思います。

シータヒーリングとは瞑想のテクニック!

 

基礎講座の時にもらったテキストに書かれた言葉を使うと、「意識を集中し、創造主につながることで心身や精神が癒されることを目的とした瞑想のテクニック」、それがシータヒーリングです。

こう聞くと、

創造主??→なんか宗教チック・・・
瞑想なの??→瞑想って自分でやるもんなんじゃないの?

ここまでだけ聞くと・・・なんかよくわからんぞ・・・??って思う方も多いのではないでしょうか?

私、よくよく考えずにそれまで体験したこともないシータヒーリングを直観で、「受けたい!!!」と猛烈に思って受講を決めたような人なので、最初にこの説明を見たとき、

「あれ?私瞑想習いにきたってこと?」と思ったのを覚えています。(笑)

これだけだと半分あってて半分あってない感じかな。
そして宗教ではありませんからね。

シータヒーリング講座では、瞑想状態で「すべてなるものの創造主」につながり、脳波をシータ波状態にするテクニックを学びます。

そして、シータ波の状態にすることで、現実が瞬時に創造されるので、そこを利用していくのです。

大切な人への無条件の愛を送ったり、ヒーリングを行ったり、リーディングを行ったり、思い込みへの働きかけ、サイキックアタックを取るなどの方法を学んだりします。

他にも出来ることがいっぱいあるんですよ~(*´з`)

(応用講座ではこの子とも話しましたw↑)

基礎ではこのシータ状態になるテクニックを学び、応用はさらに深く学び、色んな感覚感情のダウンロードをしていきました。

ダウンロードするっていっても私はほぼ何もしないで目を閉じて聞いているだけ。
でもそれでも、すーっとダウンロードできるものと、こっくりこっくり船こいじゃうものとがあるんです。

これが眠気のせいだけじゃないから不思議(*´з`)
無意識のブロックが働いているらしい。

応用を受講中に出てきた思い込み

 

基礎講座でも色んな思い込みを掘り下げましたが、それでも出てくる思い込み、ブロック。
それもそのはず、この思い込みやブロックは、何層にもなってつつまれているからです。

それはよく玉ねぎの皮に例えられます。

むいたら次の皮がでてくるのです(;^ω^)
きりのないことのようだけれども、1枚1枚に取り組むことで、確実に変化していきます。

私たちはこれまで人生を生きてきた中で、色々な思い込み(信念体系)、思考パターンをこしらえてきています。

それは深く深く根付いていて、何枚も皮をかぶっています。
当たり前すぎて疑いもしなかったり、本当はこうしたいとおもっているのに出来ない・・・というような現象を引き起こします。

応用講座の第一日目でもそんな私の思い込みが顔を出しました。

佳代さんが「ダウンロードしたいんだけれど、なんか上手く入らない感じがする」というのです。

というわけでここをクリアリングしなくちゃねってことで、掘り下げスタート。

出てきたのは、

「私だけ幸せになってはならない」

でした(;^ω^)

この思い込みは私の「罪悪感」を呼び起こします。

正直、私、めっちゃ幸せなんです。

私が幸せであること=家族みんなが幸せ=家庭が豊か=私の両親も幸せ=旦那の両親も幸せ=みんなが幸せだって思ってるんです。

めっちゃ私中心。

なんだけれども、引っかかる何かがある。

私の心にグサッと刺さった言葉があって、それは私が結婚して出産してから叔母から言われた一言でした。

「なっちゃんだけ幸せになっちゃだめよ」

だったかな。とにかくそんな一言。

詳細は省くので、読んでる方には何のこっちゃ?になるかもしれません。ごめんなさい。

その時、電話越しにその言葉を聞いて

私は、そんなつもりもないし、果たすべき責任は果たす、当たり前じゃん!

私のことそんな人間だと思ってるの!?

悔しい!!・・・悲しい。

でもそんな現状を把握できてなかった自分にだって落ち度があったんだ・・・

といろんな感情が渦巻いて、泣いたのを覚えています。

佳代さんにこの話をしているときにも涙がぼろぼろ。

この思い込みへの働きかけをしました。

なるほど、なるほど。

だからこういう行動をとってしまうのか・・・と色んな謎が解けてきました。

おかげで、その「罪悪感」を感じるような状況が減ったし、あっても前のように苦しくない気がします(*^-^*)

感じても、あ、「今、私、罪悪感感じてるな」って意識するようになったので、自分でクリアリングや思い込みへの働きかけをすればいいだけ。

ネイタルチャートとリンクするような思い込み、感覚感情

 

他にも色々出てきましたよ~。

創造主とつながるためには死ななければならないとか。
霊的に成長するためには死んで復活しなければならないとか。

死が多い(;^ω^)

どうも過去生で生贄のようなことをやったことがあるよう。

私のホロスコープのリリスは魚座で12ハウス。

リリスはその人の隠れた魅力を表します。
なぜ隠しているのかというと、

「それを開放すると何か大変なことが起こる気がする・・・」
「だから私はこの分野やっちゃダメ!根拠はよくわからんけど」

みたいな意識が働くからなんです。
でも、開放することで、人が集まってくることであったりもします。
だから解放したほうがいい場合もある。

12ハウスは秘密のお楽しみやスピリチュアル、人目につかないような場所のハウス。

これまでずっと持ってきた、スピリチュアルな分野を自分がやることへの抵抗感、だけどものすごく惹かれる感じというのは、このリリスなのかな~と考えていたのですが、

どうやら非物質的なものを感じ取る力があったのかもな~、それによって魔女狩り的な仕打ちをうけたのかな~なんて

応用の講座中に、自分のホロスコープや感覚の謎が解けたようなそんな瞬間があったのも面白かったです。

 

頼むよ、ハイアーセルフ!!

そうそう、応用編には「ハイアーセルフからメッセージをもらうワーク」もあって。

テキストの中でヴァイアナさんがハイアーセルフと話したことの例が載せられているのですが、「ハイアーセルフがお金が何かということがわかっていなかった」んだとか。

これやってみようと筋反射チェックすると・・・

私のハイアーセルフさんもお金が何か分かってなかったのです~( ;∀;)

ち~ん・・・・。まじか~・・・と笑っちゃいました。

(ペアを組んでくれた受講生さんは再受講ということもあり、ちゃんとハイアーセルフさん、分かってましたw)

こういう場合は、ハイアーセルフに、「お金ってね、こんなんなのよ。」と教えてあげないといけません。

私が講座から帰ってから家にあった1万円札数枚持って、ハイアーセルフさんに「これだよ」とし~っかり教えたのは言うまでもありません。

私のハイアーセルフさん、てへぺろってた(;^ω^)
頼むよ~。

例えば「豊かになりたい」とかなら、自分が思う豊かさの定義みたいなもの、それを象徴するような場面やそれを味わって心地よくなっている状態をイメージして、

「ほら、私が言う豊かさってのはこういうので、
こういう状態が欲しいわけよ、どう??わかってくれた?」

と分かってもらう必要があるわけですね。

これもなかなか面白かったです。

受けた後からがスタート

 

基礎講座を受けただけでも出来ることがい~っぱいあって、ほんのちらっとだけ、「もう基礎だけでも充分かもな・・・」と思ったことがありましたが・・・

やっぱり、応用も受けてよかった~!!

佳代さんのご主人が作るごはんもめっちゃおいしいし。
(喫茶店でお仕事されてたからプロの味!!)


そして学びって何でもそうなんですが、
使って初めて役に立つし、腑に落ちる。
ここからどんどん活用していかなければいけません。

佳代さんが朝ヨガした後にすっきりしたまま、その流れでシータをすると聞き、それを真似してほぼ毎朝、シータやってます。(ほぼねw)


ヨガっていうよりはストレッチかな(;^ω^)
肺を広げて、身体に新鮮な空気をいっぱい入れてあげてからのシータヒーリングはめっちゃ気持ちが良いのです。

あ~~~、この面白さをシェアしたいという気持ちがふつふつと湧いてきてます。
絶対インストラクターまでとりたい♡

星読みセッションにもどんどん取り入れていきますよ~。

最後までお読みくださりありがとうございました。

【宮崎市木花台】星とボディケアの隠れ家サロンまほろ
★営業時間 10:00~22:00くらい
(夜間はオンラインセッションのみです。)
★営業日:不定休(土日もOKになりました!)

★ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓

★Email:aromacare.natsumi☆gmail.com(☆を@にご変換ください)

★これまで、宮崎市内はもちろん、都城、日南、日向、延岡、小林、霧島、滋賀、東京、神奈川、三重、広島、アメリカなど全国各地、海外からもセッションや講座のご縁を頂いています。見つけていただき本当に嬉しいです♡

★【セッション・講座は全国対応!!】
SkypeやZOOM,LINE通話などを活用してセッションを行っています。事前の練習セッションも無料で行いますので、不慣れな方、不安な方はお伝えください。

★【星と生きる~まほろの公式LINE~】
まほろのLINEでは
・各月の天体の運行
・新月満月のメッセージ
・気まぐれオラクルカードリーディング
・講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内
などなどを不定期に行っています。
またこちらからのご予約やお問い合わせも可能です。

どうぞご登録ください(#^^#)
  友だち追加

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次