流れに乗るための準備をしておく、充電期間~蠍座満月のメッセージ~

こんにちは。まほろの夏美です。

只今、牡牛座のシーズン。太陽は牡牛座のエリアをめぐっているところ。
牡牛座のシーズンは緑が元気いっぱいで、春の盛りです。

うちのお庭もとっても賑やか・・・

寄ると1つ1つが可愛い感じですが、引きで撮るとこんな感じ・・・

・・・・

・・・・・・賑やか・・・通り越してジャングル一歩手前(*_*;

虫さんたちも元気に活動してらっしゃいます(;^ω^)

新緑のあの柔らかい感じや、つやつやふっくらとした様子にはとっても癒されるのですけどねぇ(-ω-)/

雑草との戦いが始まります。

さて、27日は蠍座で満月を迎えましたね。

とっても綺麗な月が見えてましたが、皆さん見られたでしょうか?

今回の満月、個人的にはとっても濃い出来事のオンパレードで、シンクロニシティを強く意識させるようなことが盛沢山でした。

蠍座のキーワードには、極端とか再生とか色々ありますが、
それがまんま起こったり。

ぐわ~んと0に落ちたと思ったら、
ドカーンと100まで盛り返すような(笑)

今朝は色んな感情やイメージが浮かんできて、涙がぽろぽろ。

まさに蠍座的な出来事。少しすっきりしている現在です。

ではでは、今回の蠍座満月からのメッセージを受け取ってみましょう。

 

目次

蠍座満月ってどんなタイミング?

満月と言えば、手放し、浄化、見直し、感謝などのタイミングですね。

植物の成長でいえば、新月が種まき、そこからまいた種が大地の栄養や太陽の光、水分ですくすくと育ち、つぼみをつける、そして満月でいよいよ開花するイメージです。

約半年前の蠍座新月からの流れがひと段落するような方もいらっしゃるかと思います。
(参考に・・・自分だからこそ出来ることは?~2020年蠍座新月のメッセージ~)

今、出ている結果にとりあえず感謝。
出来はともかく、ここまでで出来たことを受け取って、
新しいサイクルでどんなことをやっていくのかを考えましょう。

蠍座は水のサインで不動サイン。
蠍座のエリアを支配するのは、火星と冥王星。

蠍座のキーワードには、集中力や探求力、ミステリアス、神秘的、不屈の精神、一体化、変容、再生・・・といったものがあります。

一見するとミステリアスで大人しく、何を考えているか分からない、だけども不思議な魅力で存在感のある蠍座さん。

表面には見せない、マグマのようなすさまじいエネルギーを内に秘めているのです。

蠍座満月の手放しテーマは
・感情の執着、独占欲・頑固さを手放す。
・怒りを認め、その裏にある欲求を見つめる。

蠍座は水のサイン。水は感情。ずっとしまい込んで見ないようにしてきた感情が表面にでてくるような人もいらっしゃるかもしれません。
そんなときは、隠すでもなく、ポジティブに持っていくわけでもなく、「そっか、そうしてほしかったのか」「そうしたかったのね」と自分が認めてあげることが必要です。

 

蠍座満月のチャートから

 

牡牛座シーズン真っただ中ということで、牡牛座には天体がいっぱい。

満月のアスペクトには改革や突発的な変化を意味する天王星がくっついています。

そして金星は牡牛座のルーラーで、今は牡牛座に入っているので金星がパワーアップしている状態。こちらは水星とくっついている。

牡牛座は五感の星座と言いますが、このGW期間中は、じっくりと自分の五感を満たすことを楽しむのにおススメ。

水の流れる音や、木々の葉っぱがさわさわ揺れる音、
鳥たちの鳴き声をBGMに、自然の中をお散歩するとか、

近場にある温泉にゆっくり浸かる・・・とか

味だけじゃなく見た目も可愛いスイーツを楽しむとか

ボディケアで身体をケアするとか

好きなアーティストのDVD見まくってLIVE気分で盛り上がるとか(笑)

外をウロチョロで出来ない分、自宅で出来る自分を楽しませるもの、喜ばせるものにお金を使うのアリですね。

(そういえば、車関係の知り合いに聞いた話では、旅行に行けない分、ちょっといい車(外車とか)を買ったりする方が増えてるそうです。)

天王星が近くにあるので、今まで何となく気になっていたけれども、「なんか自分らしくないな・・・」とか「似合わないかも・・・」と思っていたものに、

「やってみてもいいかも・・・」と思えることがあるかもしれません。

その時は全部は出来なくても、そのアイディアを取り入れたり、エッセンスだけでも取り入れたりしてみると良さそう。

 

月は蠍座でサビアンシンボルは8度。
「湖面を横切って輝く月」

静かな湖面に月が美しく輝いているようなイメージが浮かぶシンボルですね。

水は感情や潜在意識を表しますが、月も感情や心を象徴します。
静かな湖面の様子から、とっても落ち着いている感じが受け取れるシンボルです。

信頼関係を築き繋がりながらも、俯瞰した視野で他者と調和していくという度数です。

蠍座は深く深くつながりたい、なんなら一体化してしまいたいというサイン。
けれどもこの度数は、そういう欲求を満たしながらもどっぷり浸かりこみすぎずに調和して、静かな状態を保ち、ジタバタしません。

太陽のほうは牡牛座の8度。
「雪がまだ降っていない時期のそり」

まだ雪が降っていないのに早々と準備万端に必要な時期が来るのを待っているのでしょう。
先を見据えて用意周到に準備する、忍耐強く続ける、物質的に用意しておくことで、心を安心させる、そんな意味のサビアンです。

サビアンシンボルから見ても、これから次の新月まで、

・先を予測して準備する。特に物質面の補強。
・物質的に体感的にしっかりと満たしておく。
・ジタバタ動き回らずに、心は凪の状態にしておく。今は受け身でOK。
・人と深い信頼関係を築きつつ、俯瞰的視野で判断する。

ということがポイントになりそうです。

こんな時期こそ、牡牛座的に五感を喜ばせつつ、自分自身をしっかり満たしましょう。

私たちの人生はドラマです。

私たちが生まれるとき「次はこんなドラマ見るぞ~、キャストはこんな感じで・・・」と宇宙で配役も決めて、打ち合わせ済みでこの地球のこの時代に生まれてきます。
(私はそう思ってるってだけですよ。)

でも地球にやってくるときに、そのシナリオは全部忘れてしまうから、
ついついドラマであることを忘れて、どっぷり浸かってしまう。

それを体験しにやってきているから、それでいいと言えばいいのかもしれませんが、

でも今はそこからちょっと離れた視野をもっておくことが必要なようです。
浸りきらずに、少し冷静になって、心に凪を。

現状起きたことに振り回されすぎて見失っているものや
新たな気づきが出てくるかもしれませんよ。

今は次に動くための準備期間であり、待機時間ととらえて、
本格的に動き出すための物質的な面での備えや必要なパーツ集めの時期に活用してみましょう。

この時期おすすめのアロマ・エッセンス

 

牡牛座のシーズンと言えばローズですよね。
蠍座の満月ではありますが、今回は牡牛座のエッセンスをご紹介。

今我が家にあるローズちゃん♡

ローズは牡牛座、金星に対応する精油。

チャクラは第2チャクラや第4チャクラ、第7チャクラにも働きかけるとされています。
女性性を高めたり、ハートを癒したり、自分への信頼感を回復させたりと
お高い精油ではありますが、エネルギーはやっぱり素晴らしい♡
大人から子供にまで使えるし、とっても元気が出ます。

今の時期はバラが咲く時期でもありますから、
もし近くにバラがある公園やバラ園などがあれば、
是非、お散歩に行ってみてください。

実物を見たり、触れたりするといいですね。

そのほかにイランイランやパルマローザ、ゼラニウムも金星や牡牛座対応の精油です。

特にパルマローザは、強いこだわりや執着、それによる行き詰まり感を流してくれる精油とされていますので、

この満月からの流れにもフィットしてるかなと思います。

金星や牡牛座の精油でボディケアとかいいですね。

※精油をご使用の際は、使い方や禁忌をしっかり調べてお使いくださいね※

というわけで、皆様、魂の充電期間として、素敵なGWをお過ごしくださいね。

私はヒプノ&ヒーリング・セラピストの養成講座のレポートをまとめたいところです(-ω-)/頑張ろう(*´з`)
またこちらでもシェアしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【宮崎市木花台】星とボディケアの隠れ家サロンまほろ
★営業時間 10:00~22:00くらい
(夜間はオンラインセッションのみです。)
★営業日:不定休(土日もOKになりました!)

★ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓

★Email:aromacare.natsumi☆gmail.com(☆を@にご変換ください)

★これまで、宮崎市内はもちろん、都城、日南、日向、延岡、小林、霧島、滋賀、東京、神奈川、三重、広島、アメリカなど全国各地、海外からもセッションや講座のご縁を頂いています。見つけていただき本当に嬉しいです♡

★【セッション・講座は全国対応!!】
SkypeやZOOM,LINE通話などを活用してセッションを行っています。事前の練習セッションも無料で行いますので、不慣れな方、不安な方はお伝えください。

★【星と生きる~まほろの公式LINE~】
まほろのLINEでは
・各月の天体の運行
・新月満月のメッセージ
・気まぐれオラクルカードリーディング
・講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内
などなどを不定期に行っています。
またこちらからのご予約やお問い合わせも可能です。

どうぞご登録ください(#^^#)
  友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次