水瓶座新月のメッセージ

こんにちは。まほろの夏美です。

今日は水瓶座の新月(2021年2月12日4:05)。

そんな今日は私の講座を受講してくださった水瓶座の卒業生さんとレッスンでした。

現在のお仕事の状況なんかを伺いつつ、
こんな時どうするか?どういうところを見るか?なんかをお話ししました。

水瓶座の彼女の太陽付近にはどっさりと天体が集中。

ここから本格的にセッションやメール鑑定をスタートされていくのではないかな( *´艸`)

会うたび、お話をするたびにどんどん活動を広げていく卒業生さんたちを見ると、本当に元気をもらうというか。

長い学びの中の一瞬にでも関われたことにありがたいやら嬉しいやらです♡

それでは新月のメッセージいってみましょう。

目次

水瓶座新月のメッセージ

今回の新月図はこんな感じ。

水瓶座には太陽、逆行中の水星、金星、木星。新月なので、そこに月が加わっています。
6天体が集中。

Clubhouseやstand.fmなどの音声SNSが盛り上がっていますね。

水瓶座にある木星と金星はくっついています。
これまた水瓶座にある土星と牡牛座にいる天王星はスクエア。

水瓶座らしい、枠を飛び越え、どんどん横に広がる感じや

機能していない古い部分や使えない部分、知識や人間関係を作り変えて再構築するような感じというのは、それっぽいなぁと思います。

水瓶座にいる水星は逆行しているので、この混乱期を利用して(笑)色々チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

聞くだけじゃなくて発信してみる。

また、懐かしのあの人と久しぶりにClubhouseで話す機会があった!とかオンライン上での懐かしの再会みたいなものもありそう。

ここから水星と金星が重なり、火星とはハードなアスペクトを形成したりしていくので、水瓶座的な繋がり方、関わり方を楽しみながらも、どこか焦りや目の前にある現実とのギャップを感じたりしそう。

新月のサビアンシンボルは水瓶座の24度。
「情熱に背を向け自分の経験により教えている男」

感情や情熱に身を任せすぎず、一歩引いて、自分が体験したものや体得したものを伝えていくというシンボル。

落ち着くこと、客観性、理性、教えるなどがキーワードです。

新しいツールや流れに吞まれるのではなく、どこか少し上や横から眺めている自分というものも持っておく必要がありそうです。

流れに乗るけれども吞み込まれない

大きな面白い流れが来ています。

乗っていいけれど、呑み込まれてしまわないように注意することは大事ですね。

例えば、Clubhouseで面白いroomが開催されていて、そちらに気を取られすぎて、目の前にいる家族との会話が心ここにあらず・・・疎かになってしまうとか。

はい。私です(;^ω^)

壁を飛び越えて行けるツールだからこそ、使う自分の軸やメリハリといったものはとても大切になってきます。

そしてやってみて合わなかったらやめたらいいだけ。
その選択肢は自分にあります。

今流行ってるから・・・、やったほうがいいって言われたから・・・

ではなく、やってみたら面白かったからやる、居心地がよかったから居る、合わなかったからとりあえず保留みたいな感じで・・・。

一旦受け入れてみて、こんなものもあるのか~から、じゃあ、自分はそれを使うのか使わないのか?メリットは?デメリットは?なんてことを冷静に判断してみましょう。

水瓶座のシーズンは色んな人の考え方に寛容になれる時。

思考の交流というのかな。客観的、俯瞰する視点を持ちつつ、楽しんでみてください。

というわけで最後までお読みくださり、ありがとうございました。

PS.2021年1本目の動画とりました。

Clubhouseに参加してみた感想やらを話しています。

良かったら見てみてください( *´艸`)

私も音声配信に切り替えようかなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次