躍動するためメンテナンス ~天秤座新月~ 

躍動するためメンテナンス ~天秤座新月~ 

ご訪問ありがとうございます。

やりたいこと迷子を卒業!

自分らしく幸せに稼ぐママ起業家になるための

西洋占星術・九星気学セッションと

ホロスコープ講座をご提供しています。

☆ご予約&お問い合わせ /☆メニュー&料金 /☆スケジュール・空き状況 

きらきら現在ご提供中のメニューきらきら

最高の自分を生きる星読みセッション(対面・ZOOM・Skype鑑定)

はじめての開運☆ホロスコープ講座(対面・ZOOM・Skype講座)

こんにちは。星の隠れ家サロンまほろです。

今日はお昼ごろに天秤座で新月を迎えました。

今回の新月図はこんな感じ。
今回もさくっとホロスコープさんにて作成させていただきました。

天秤座は

バランス、調和、社交性や対人関係、パートナシップなどと関係が深いサイン。

(念のため、サインとは星座のことです(*´∀`*)

先日書いた金星逆行の記事でもこのキーワード出てきましたよね。

そう、金星は天秤座の支配星なんですね。

9月の牡羊座満月では、

謙虚さを持つこと、相手を受け入れる余裕を持つこと

をポイントとしてあげました。

今回の新月では、

そこのバランスを見直すことがポイントです。

新月の度数は、

天秤座の15度、サビアンシンボルは16度を見ます。

「流れついた船着き場」

嵐に巻き込まれた船が修理を必要として流れついた船着き場に停まっている

というシンボルです。

天秤座のサインらしく、その嵐は人間関係(自分と相手)の嵐。

調和を意識してきた結果、

他人の強い感情やわがままに振り回されてしまった人は

この辺りで、バランスをとるとき。

抑圧してきた自分の感情に耳を傾けるときです。

自分自身の中の心や身体のバランス、状態はどうかな?と振り返ってみてください。

自分と周囲にいる人たちの人間関係についても見直せるとき。

自分が大事にしたい価値観は?

どんな人と関係を続けていきたいか?

自分の心から楽しめるものは何なのか?

などなど

ここは金星の逆行にもつながるような感じです。

新月図のアセンダントは山羊座で、ここは新月と葛藤のアスペクト。

やっぱりここも抑圧を開放する、感情や心を大切にするというようなメッセージです。

ずっと蓋をしてきた思いや、見ないようにしてきた不満、そんな人間関係など

この辺ですっきりさせるタイミング。

こう書いていると手放すとか見直すとか満月みたいな雰囲気の新月でもありますが・・

もちろん、天秤座の新月ですから、

新しい人間関係をはじめるのにもいいタイミングです。

今回の新月のメッセージとして引いてみたカードには新しいスタートのための種まきと自己表現・動きのカード。

人でもモノでもそうだと思うのですが、

縁があれば

必ずまたご縁が巡ってきます。

異性関係でも友人関係でもな~んでも。

だから安心して手放しましょうね。

自分が本当になりたい自分になるために。

願いを実現していくために。

そんな新月からの流れをサポートしてくれるアロマは

天秤座の精油や天秤座の180度反対に位置する牡羊座の精油。

手放しやそぎ落とす感覚としては土星や

この新月図のアセンダントにもなっている山羊座の精油もいいかもしれません。

心と体のバランスを整える天秤座の精油、

ゼラニウムやパルマローザ、イランイランなど。

イランイランは何となく「Dancing」のカードっぽいかな。

自分自身の中のエネルギーや本質を蘇らせるのを助けてくれる

牡羊座の香りとして、ブラックペッパーやジンジャー。

エネルギッシュな香りです。

余分なものをそぎ落とす、手放しを手伝ってくれるのは、

山羊座や土星の香り。

サンダルウッドやサイプレス、ベチバーなんかがそれに当たります。

精油をお手持ちの方は

ご自身の状況に合わせて使ってみるのもおすすめですよ。

今日は星以外にも

カードあり、アロマありで盛り込みすぎた感がありますね・・・(*_*;

「星読みだけで充分です~」

「いやいやアロマ持ってるから参考になるかも」

など感想頂けましたら励みになります♡

それでは最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

【宮崎市木花台】占星術サロン まほろ
☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK)

☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com

(☆を@にご変換ください)

☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島などからお客様に来ていただいています。
遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。

facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ上げ上げ

まほろのLINEできました。ご予約こちらからも可能です(*^^*)

友だち追加

 image
 お気軽にご相談ください三日月

 

 

新月満月のメッセージカテゴリの最新記事