1月の主な天体の動き

皆さん、遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます、まほろのなっつんです。

お正月はしっかり実家のこたつで温まり、
じいちゃんばあちゃんに孫の顔を見せ、
宮崎に帰ってきてからは近所の氏神様と青島神社に初詣行ってきました。

2020年、オリンピックの年ですね。

オリンピックの開催が決まったとき、
「な~んだ、まだまだじゃん!」なんて思っていたのに。
年々1年があっという間に終わっていく・・・

5Gで世界が変わるだなんだの言われている近頃ですが、
占星術的に見てもエネルギーの大きな星の動きが話題になっています。

じわりじわりと・・・だけど大きく変化していくのでしょう。

1年の計は元旦にあり!!なんて言いますが、

山羊座木星期ですから、ちょっと背伸びしたくらいの目標を
ど~んと掲げて突っ走っていきたいものです。

ヤギだから突っ走ってってよりは
険しい道のりをコツコツと刻んで上がっていく感じかな。

とはいっても私たちに出来ることは、
毎日を精一杯にやり切って生きること!

まずは今日1日1日を大切にですよ!!うん。

というわけで、今月の星の動きを見てみましょう。

目次

2020年1月の天体の運行

 

[jin-iconbox02]1月3日 火星♂射手座入り
1月11日 蟹座満月🌕(月食) 4:21
1月11日 天王星♅が順行へ。
1月14日 金星♀魚座入り
1月20日 太陽🌞水瓶座入り
1月25日 水瓶座新月🌑 6:42

[/jin-iconbox02]

1月3日には火星が射手座入り。
学びへのやる気が出やすい時期。
特に2019年に手を付けて中途半端になっていたことには
再びスポットライトが当たりそうです。
がっつり取り組めるとき。

2月中旬くらいまでは
教えること、専門的な知識の習得などにおすすめのシーズン。

12月は山羊座新月で日食を伴いましたが、
1月の満月もパワフルな「食」を伴う満月です。

蟹座新月からの流れの一区切りです。

これも日食の時同様に、心や体の不安定さに現れやすいです。

ゆったり目のスケジュール設定や瞑想など、心や体の声に耳を傾けてゆったり過ごせるようにしておくといいですね。

この前の山羊座新月の時、私の場合はどうしたかというと、
フラワーエッセンスを活用しましたね。

主に飲んだのは、グラウンディング系のエッセンスや
第一チャクラに関連するようなもの。

ハイエストセルフエリクサーの1チャクラ対応のエッセンスや
ローズのエッセンスなんかだったかな?


今回もじわじわ来ている感覚があるので、
心や身体の声をききつつ
フラワーエッセンスを選んで飲んでみようかなと思います。

満月なので浄化系のエッセンスも良さそうですね。

フラワーエッセンスって何??という方はこちらを読んでみてくださいね。

[box06 title=”あわせて読みたい”]フラワーエッセンスってなに?[/box06]

そして同じ1月11日に天王星が順行に移ります。

ここから10天体すべて順行になるタイミングがやってきます。

何かしらの天体が逆行していることが多い中で、
この10天体が順行になる期間というのは少ないのです( ;∀;)

この期間は2月17日に水星が逆行するまで続きます。

この追い風シーズンを上手に活用していきたいものですね。

1月14日には金星の魚座入り。
魚座といえばスピリチュアルや共感力の高さが言われますが、
そういった魚座的なものを楽しめるときです。

1月20日には太陽が水瓶座に入ります。
ここから約1か月は水瓶座のシーズン。
その5日後には水瓶座の新月も控えています。

山羊座のシーズンで基盤を意識し、
水瓶座のシーズンでその基盤を一部改革し
もっとより良いものに変化させグレードアップしていきます。

ざっくりとみてきましたがこんな感じですね。

1月のお空模様もなかなか面白い感じです(*^-^*)

スケジューリングや、取り組むことの計画を立てるののお役に立てば幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございました~。

【宮崎市木花台】隠れ家サロン まほろ

☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK) ☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com (☆を@にご変換ください)

☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島、滋賀、東京、神奈川などからセッションや講座を受けていただいています。
【全国対応】遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。
facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ。
まほろのLINEでは 星や月に関すること、フラワーエッセンスやアロマに関すること、 講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内を不定期に行っています。 またLINEからのご予約やお問い合わせも可能です。
どうぞ
ご登録ください。
  友だち追加
ご予約こちらからも可能です(*^^*)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次