2020年8月の主な天体の動き

こんにちは~。
8月。に入りましたね~。夏真っ盛り。
宮崎は先日やっと梅雨明けいたしましたね。
長い長い梅雨でした( ;∀;)

しかし、コロナウィルス、またまた感染者が増えてきていますね。
う~ん・・・、夏はもっと動けるはず!と思っていたので、
正直、「え!?もう第2波!?」という感じです。

小6長男の予定していた試合も全部流れてしまいました( ;∀;)
残念だよぉ・・・( ノД`)シクシク…

 

でも、実際のところどうなんでしょう?
感染した方々のうち、どのくらいの人が重症化していて、無症状の方や軽度の症状の方はどのくらいなんだろ((+_+))

風邪くらいの症状であればそこまで恐れる必要がないのかもしれませんが、
情報も二転三転するので、何が正解なのかがわからないというところも怖さを感じる原因なんでしょうね。

それぞれが出来る限りの予防策をやっていくしかないのが現状なのでしょうが、
マスクはともかく、レジの透明ビニールとか・・・意味なくない??みたいなのの裏に見え隠れする、ちゃんとやってますアピールになんかうんざりする自分もいる・・・(笑)

まだまだ我慢や自粛が必要ですが、
この期間を前向きに有効活用していきたいなと個人的に思っています。

では、新しい月に入りましたので、今月の天体の動きについて書いてみたいと思います。

動画は特に天王星の逆行について話しています。
よかったら見てみてくださいね。

 

目次

8月の天体の動き

 

まずは主な10天体の動きを振り返りつつ、これからの動き。

※現在、逆行しているのは、山羊座を運行中の木星と土星、魚座を運行中の海王星、山羊座を運行中の冥王星の4天体。

8月4日 水瓶座にて満月🌕 0:59頃。
8月5日 水星が獅子座入り。
8月8日 金星が蟹座入り。
8月15日 天王星が牡牛座にて逆行をスタート。
8月19日 獅子座にて🌑 11:42頃
8月20日 水星が乙女座入り。
8月23日 太陽が乙女座入り。

8月2日現在、太陽は獅子座を運行中。

太陽にとって獅子座はホーム。

私たちの持って生まれた太陽のエネルギー、唯一無二の自分を表現していくというパワーを後押ししてくれるシーズンです。

現在逆行している天体のうち3天体は山羊座、
8月8日には金星が蟹座に入り、活動宮に4天体が入っている状態。

私たちも活発に動けるとき。
活発に動けるときなのに、自粛を強いられるという点ではストレスが溜まりやすい時期かもしれません( ;∀;)

限られた環境で過ごすことになりそうですが、心を許せる大切な仲間や家族との交流は楽しくなりそう。

中旬には牡牛座を運行中の天王星が逆行をスタート。
逆行は2021年の1月14日頃まで続きます。

天王星がもたらすのは、リフォーム的な変化。
一部使える部分は残しつつ、古くなったところや使えなくなっている部分をもっとより良く使える状態へと作り直します。

牡牛座が司るのは肉体や五感、美、物質的な豊かさ。

天王星が本格的に牡牛座に移ったのは昨年でしたが、じわりじわりと私たちの価値観、豊かさの定義、所有するものの基準などに変化を与えてきています。

例えばお金。電子マネーやキャッシュレス決済など、お金の所有の形は変化してきていますよね。

私自身も以前よりはワンちゃんのカードやクレジットカードをよく使うようになったので、子どもの学校の集金とか必要な時に細かいお金が無くて焦る・・・なんてことがよくあります(;^ω^)

学校の集金とかこの辺のアナログなお金のやり取りとかもカード決済が出来るようになったり、なんたらpayとか使えるようになってくるのかもしれませんね。(まだまだ先だろうけれども)

家や車を持つこと、それ自体への価値観もだいぶ変化してきていますよね。

牡牛座天王星の逆行期間中は、そういった自分が所有するものへの感覚の変化と向き合うのによい時期かと思います。

具体的にいうなら、

なんたらpayやらカードなどの整理とか(移行期間の特典がある関係で、いろんなキャッシュレス決済の方法に手を出しすぎている方とか)

蟹座金星シーズンでもあるので、蟹座に関連の深い家、自分の部屋の模様替えや断捨離なんかも楽しく出来そうです。

価値観や好みが変わったのに何となく捨てられずにいるものとか日々の忙しさの中で使わないのに放置していたものに手をつけるとか。

心がときめくもの、本当に使いたいものとそうでもないものとを入れ替えてみましょう。


そして8月後半には水星が乙女座、太陽も乙女座へ。

水星にとっては乙女座はホーム。

夏の疲れを癒したり、溜まった宿題を片づけたり、身体やルーティンワークの調整をはかっていくのに適した星の動きになっていきます。

3人の我が子には、是非その調整がいらないような状態で、計画的に夏の課題をこなしていっておいて欲しいものです(;^ω^)

 

8月の星の動き、こんな感じになっております。

またもうすぐやってくる水瓶座の満月や獅子座の新月については、記事を書いていきたいと思います(*´з`)

熱中症に気を付けて、夏バテに気を付けて短い夏を楽しみましょう♡

ではでは~♡

【宮崎市木花台】星とボディケアの隠れ家サロンまほろ
★営業時間 10:00~22:00くらい
(夜間はオンラインセッションのみです。)
★営業日:不定休(土日もOKになりました!)

★ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓

★Email:aromacare.natsumi☆gmail.com(☆を@にご変換ください)

★これまで、宮崎市内はもちろん、都城、日南、日向、延岡、小林、霧島、滋賀、東京、神奈川、三重、広島、アメリカなど全国各地、海外からもセッションや講座のご縁を頂いています。見つけていただき本当に嬉しいです♡

★【セッション・講座は全国対応!!】
SkypeやZOOM,LINE通話などを活用してセッションを行っています。事前の練習セッションも無料で行いますので、不慣れな方、不安な方はお伝えください。

★【星と生きる~まほろの公式LINE~】
まほろのLINEでは
・各月の天体の運行
・新月満月のメッセージ
・気まぐれオラクルカードリーディング
・講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内
などなどを不定期に行っています。
またこちらからのご予約やお問い合わせも可能です。

どうぞご登録ください(#^^#)
  友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次