フラワーエッセンス・アロマ

フラワーエッセンスって何??

ご訪問ありがとうございます。

恋愛もお仕事も自分史上最高へ。

占星術、カード、アロマ、フラワーエッセンス 

セッション、講座、ボディケアをご提供しています。

~現在ご提供中のメニュー~

最高の自分を生きる星読みセッション(対面・ZOOM・Skype鑑定)

はじめての開運☆ホロスコープ講座(対面・ZOOM・Skype講座)

タロット・オラクルカードによるメール鑑定

・星と植物で癒す~ヒーリングアロマトリートメント~

・タイ古式セラピー・ハーブテント

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
こんにちは。夏実です。

先日フラワーエッセンスの二回目のレッスンでした。

めっちゃ楽しいというか、

嬉しいというか。

自分の中でやっとここまでこれたな~という感じがあります。

学びは始まったばっかりなんですけれどね。

何だか心が色々いい感じなのです(*´▽`*)

フラワーエッセンスはもともと、ちょこちょこと使っていました。

ここでちょっとフラワーエッセンスって何?

という方もいらっしゃると思うので、

フラワーエッセンスについて簡単に解説と、

飲んでみて感じていることなどを書きますね。

「フラワーエッセンス」って何なのか?

フラワーエッセンスという名前から、

お花に関連する何かだと言う事は分かるかと思います。

そう、お花からとれるエッセンスです。

「エッセンシャルオイル(アロマオイル)とは違うのか?」

と思われる方もいらっしゃるはず。

答えはエッセンシャルオイルとは全く違います。別物。


なので例えば、ラベンダー精油だと、酢酸リナリル、リナロール、ラバンジュロール

などの主成分が含まれていて、

それが私たちをリラックスさせてくれたり、

抗菌作用、抗炎症作用をもたらしてくれます。

でもフラワーエッセンスには、そのようなものは入っていません。

じゃあいったい何??何が入っているの??

と思われるでしょう。

フラワーエッセンスのボトルに入ってるのは、

アルコールと水。

フラワーエッセンスのメーカーや種類によってはここに

海塩などが混ざっている場合もあります。

アロマオイルが花や葉を蒸留して香りの成分を抽出するのに対して、

フラワーエッセンスは、お天気の日の午前中に

木などを使ってお花を摘み、

それをお水を張ったクリスタルのボウルに浮かべ、

太陽のエネルギーをいっぱいに受けさせて作ります。

(超ざっくり説明しました(*_*;)

この水は、お花のエネルギーを転写した波動水です。
(波動水って書くと一気にちょっと怪しさが増すかもしれませんが・・・w)

このお花のエネルギーを転写した水は、

私たちのエネルギーに作用します。

私たちには肉体以外に階層的にエネルギー体が存在するんですね。

(エーテル体、アストラル体などなど)

こんなイメージ(笑)

オーラなんて言われたりするものです。

満員電車とか、人込みとかで

何かと体調悪くなったりする人、いらっしゃるかと思います。

あれ、人のエネルギー体と自分のエネルギー体が重なったりするからなんです。

人種によってこのエネルギー体の強さというかそういうのも異なります。

欧米の方たちが日本が冬でも半袖で観光できるのもこの違いのせい。

で、私たちが身体の不調を訴えるときが、

このオーラの状態がよろしくないとき。

歪んでいたり、曇っていたり。

原因になるのはインナーチャイルドに関することだったり、

ストレスだったり、事故やケガからのトラウマだったり、

ブロックだったり、人からネガティブなものをもらっちゃったときだったり・・・

そこをクリアにしたり、チャクラを整えたり、

癒したりするのがフラワーエッセンスなんですね。

プラセボ効果(暗示的な治癒効果)と言われたりすることもあるようですが、

これまで様々な場面で使用してきて、

子どもの蕁麻疹や、不調、

自分自身の心の変化、行動の変化などから

それだけじゃない!!と感じています(*^-^*)

1回目のレッスンで、先生がよく使われるエッセンスや

月のアーキタイプのエッセンスを学び、

学んだ中から1種類選んでエッセンスを摂取するというのが

宿題になりました。

私が飲んでいたエッセンスがアイリスのエッセンス。

アイリスは、

高い直感と高次の霊的世界と繋がった創造性を必要とするとき、
魂にインスピレーションを供給しきらめく活力を補う。

創造性とインスピレーションが欲しいとき、
インスピレーションを上手く受け取れていないと感じるとき。

ハンドメイド作家さんとか、
何かクリエイティブなお仕事をされる方、
形や知識にこだわりがちな人におすすめのエッセンスかと思います。

私は何かを作ったりはしないのですが、
ついつい知識をつけることにばかり頭がいきがち。

もう充分に出来るのに、
自信がもてなくて、迷路に自ら入っていくような・・・(笑)
そんなところがあるんですよね。

また毎日10分ほど朝、瞑想をするんですが、

そのとき受け取るヴィジョンとかひらめきとか
そこを余計な思考を入れずに受け取れたらいいなと。

そこでアイリスを選択しました。

約4週間飲んできた中で、私が感じたことをシェアすると・・・

・飲んですぐ、最初の頃は、
頭の中がスーッとする感覚があった。
(2~3回くらいでなくなったけど)

・スピリチュアルな話をすんなり受け入れられるようになった。

・フラワーエッセンスを心から受け入れられるようになった。

・直観に対してあんまり疑うことがなくなって、
そのおかげで変に悩んだり迷ったりしないからか
気持ちも軽く行動がしやすくなった。

と、こんな感じでしょうか。

今振り返ると、あれ??そういえば、変わってるという感じ。

要所、要所でアイリス以外のエッセンスも摂取しました。

朝、ワンオラクルでハーバルタロットも引いたりするのですが、

そこで出てきた植物のエッセンスをアイリスと一緒にとったり、

Facebookのライブ配信前にラベンダーのエッセンスをとって

緊張を和らげたり。

私は三人子どもがいるのですが、

三人だけで電車に乗って、科学技術館の無料開放デーに遊びに行きたい!!

というので、ここでもフラワーエッセンスを。

早くいきたい!!楽しみ!!でも・・・ちょっと緊張する・・・というので、

緊張に関連するエッセンスを数本チョイスし、

「どれが気になる??」と一人一人選ばせ、飲ませました。

すると、「何だか緊張和らいだ気がする~」と。(笑)

そのせいか、和らぎすぎて、時計忘れたり、

靴で行こうと思ってたのに、駅についたらサンダルに靴下という

なんとも面白い格好で出てきてたりトラブルもありましたが(笑)

それ以外にも、気分が優れないとき、パワーが欲しいとき、

長女はてんかんをもっているので、(薬による治療中です)

それに関する不調かな??と思われる症状が出るときは

フラワーエッセンも使って様子をみています。

と、こんな感じで日常実験的(笑)家族に、自分に使用してみています。

子どもが蕁麻疹になった時、こんなものを飲ませてみました~

というシェアはこちらでもしていますが、

困った時のボタニカルケア 蕁麻疹編

今後もいろいろとシェアしていけたらと思います。

次のレッスンが9月の頭にあるので、

それまでに今回レッスンで学んだエッセンスからどれかを選んで摂取します。

どれもこれも自分に必要な気がしていますが、

ブラックベリーか、フォーンリリーあたりかな~。

またこちらもシェアしたいと思います。

そして、星読みのセッション後にお渡しするスプレーにも

フラワーエッセンス、どんどん活用していきますからね~。

というわけで今日はこの辺で(*^-^*)

【宮崎市木花台】占いとボディケアのサロン まほろ

☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK)

☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com (☆を@にご変換ください)

☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島、滋賀、東京、神奈川などからセッションや講座を受けていただいています。
【全国対応】遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。
facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ。

☆まほろのLINEできました。
新月や満月のメッセージ、カードリーディング、
キャンペーンなどのご案内を不定期に行っています。
どうぞご登録くださいませ♡

友だち追加


ご予約こちらからも可能です(*^^*)

ABOUT ME
星の隠れ家 まほろ
星の隠れ家サロン☆まほろ。 宮崎市在住。バスケ好きの3児の母。 対面・オンラインで西洋占星術とタロット、オラクルカードなどを使った星読みセッションと初心者の方向けの西洋占星術講座、セラピストとしてボディケアを提供中。 ボディケアはタイ古式マッサージ、占星術とアロマをリンクさせたアロマトリートメント。 惑星のハーブティー、願いを叶える魔法のキャンドルアロハエリクサーキャンドルの販売も行っています。