内側の霊性に目を向ける☆ フラワーエッセンス実践メモ

こんにちは。まほろの夏美です。

今日は最近まで飲んできたフラワーエッセンスや

今飲んでいるフラワーエッセンスについて書いてみます。

先日は今目の前に見えているもの、現実を作っているもの、

周囲にいる人、物質すらも全部自分なんだということを書きました。

その中で、私も同じようにもっともっとと

外に外に答えを求めまくっていたということを書きましたが・・・( ;∀;)

(記事はこちら→外にあるものは内にもある

[chat face=”992310.jpg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]「あの知識を身に着けたらいいんじゃないか?」

「もっとこんなことが出来たら稼げるんじゃないの??」
なんて思っていたんですね・・・[/chat]

ちょうどそんな思いが最高潮の時に、

飲みはじめたフラワーエッセンスは

クインアンズレース、シューティングスター、ワイルドオート

クインアンズレースは野良ニンジンの花。

小さな白い花が集まった可愛い花で中心には

紫っぽいものが・・・写真にも写ってるんですが見えるかな??

この紫っぽい何かが一体何なのか??

色んな説があるんだそうですが、第三の目、

サードアイとのつながりなんてのも言われているんだそうです。

FESの臨床報告には実際に視力が良くなったなんてのもあるみたい。

その話を先生から聞いて何だか気になったし、

見た目の愛らしさに惹かれたからチョイス。

感情をクリアにしてしっかりと見ることを助けてくれるエッセンス。

上と下のエネルギーを統合し、(特に2チャクラと6チャクラ)

将来へのヴィジョンが描けないときサポートしてくれるエッセンス。

シューティングスターは名前も見た目もツボでした♡


かわええ♡流れ星のようです♡(*^-^*)

このエッセンスもグラウンディングを助けてくれるのですが、

「星に帰りたい・・・」と思っている人向けのエッセンスというのでしょうか。

この時すごく、スターシードって言葉にも惹かれていたので、

まさにという感じがありました。

(スターシードって何??というかたはググってみてくださいね。)

この二つにはすっごく惹かれていたという時点で、

地に足がついていなかった感じ、分かりますよね( ;∀;)

エネルギーも上に上に、外に外にと向かっていたのです。

だけど潜在意識が欲していたのはグラウンディング。

そこに先生から「ワイルドオートを加えてみては?」

と助言を頂いたので、この3つを飲んでいました。

(ワイルドオートもまたまたグラウンディングや人生のヴィジョンに関わるエッセンス)

で、飲み始めての体感としては、

・飲むと視界が明るくなる感じ。
・足の裏が温かくなるような感覚。

などがありました。

そして飲み始めてからの出来事としては、数日後、

尊敬するメンター、チハラダニコさんから

「新しいことを得ることは今の夏美さんにとって、

現状をよくするのにベストな選択じゃない。

もうすでにあなたはいろんなスキルをもっているよ」

と助言頂いたのでした(/_;)

簡単にいうとこんな感じの助言だったのですが、

そのほかにも色々な優しい言葉を頂いて、目が覚めたというか。

外に外に答えを求めて、

浅はかな考えだった自分を思い知らされて・・・

物凄くショックを受けました。

でも結果的にはこの出来事がすごく大切でした。

ここで私は、「外じゃない!!内だ!」って気づきが得られました。

外と内の関係性、すべては自分なんだということを

受け入れられるきっかけとなりました。

クインアンズレース、シューティングスター、ワイルドオート

の組み合わせを飲み始めて2週間ほど経った頃。

なんだかもうこのエッセンスは充分そうだなという感じがして

FESのフラワーカード(エッセンスになっている花の写真が載っているカード)を見てみました。

すると、あんなに気になっていた

クインアンズレース、シューティングスターの写真を見ても

あんまりぴんと来ない😂

で、その代わりに気になったエッセンスが
カリフォルニアポピー。

オレンジ色のカップ型のお花です。

何でこれなんだろう??どんなお花??と解説を見てびっくり。

「魂が霊性を拡大させるとき、目をくらますような光に引き寄せられたり、
サイキック能力を高める薬物やカリスマ的な指導者にも
引き付けられたりする傾向を示すことがあります。
このエッセンスを必要とする人は魂の本質の美しさよりも
自身の外側にある霊的な誘惑や美しさを求めがちです。
(フラワーエッセンスハンドブックより抜粋)

って書いてあったんですよね(笑)

うん。私のことですね(‘◇’)ゞ

早速カリフォルニアポピーのボトルを作って飲みました。

自分の持っているものや内側に

しっかりと目を向けさせてくれるエッセンスで、

何か知識を新たに詰め込みたいという衝動にかられたり

安易な怪しすぎる情報に引き寄せられたりすることがなくなりました(笑)

今はまた別のエッセンスで自分の内面を癒している最中です。

もう少しグラウンディングを強化したくて♡

長くなってきましたので、自身のメモ的な意味も込めて

また改めて書きたいと思います。

いやー、フラワーエッセンスて不思議で本当に面白いです♡

というわけでこの辺で。

もうすぐ新月なのでまた更新しま~す。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次