フラワーエッセンス・アロマ

内側の霊性に目を向ける☆ フラワーエッセンス実践メモ

ご訪問ありがとうございます。

占星術、カード、アロマ、フラワーエッセンス 

セッション、講座、ボディケアをご提供しています。

~現在ご提供中のメニュー~

最高の自分を生きる星読みセッション(対面・ZOOM・Skype鑑定)

はじめての開運☆ホロスコープ講座(対面・ZOOM・Skype講座)

・星と植物で癒す~ヒーリングアロマトリートメント~

・タイ古式セラピー・ハーブテント

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

こんにちは。まほろの夏実です。

今日は最近まで飲んできたフラワーエッセンスや

今飲んでいるフラワーエッセンスについて書いてみます。

先日は今目の前に見えているもの、現実を作っているもの、

周囲にいる人、物質すらも全部自分なんだということを書きました。

その中で、私も同じようにもっともっとと

外に外に答えを求めまくっていたということを書きましたが・・・( ;∀;)

(記事はこちら→外にあるものは内にもある

「あの知識を身に着けたらいいんじゃないか?」

「もっとこんなことが出来たら稼げるんじゃないの??」
なんて思っていたんですね・・・

 

ちょうどそんな思いが最高潮の時に、

飲みはじめたフラワーエッセンスは

クインアンズレース、シューティングスター、ワイルドオート

クインアンズレースは野良ニンジンの花。

小さな白い花が集まった可愛い花で中心には

紫っぽいものが・・・写真にも写ってるんですが見えるかな??

この紫っぽい何かが一体何なのか??

色んな説があるんだそうですが、第三の目、

サードアイとのつながりなんてのも言われているんだそうです。

FESの臨床報告には実際に視力が良くなったなんてのもあるみたい。

その話を先生から聞いて何だか気になったし、

見た目の愛らしさに惹かれたからチョイス。

感情をクリアにしてしっかりと見ることを助けてくれるエッセンス。

上と下のエネルギーを統合し、(特に2チャクラと6チャクラ)

将来へのヴィジョンが描けないときサポートしてくれるエッセンス。

 

シューティングスターは名前も見た目もツボでした♡


かわええ♡流れ星のようです♡(*^-^*)

このエッセンスもグラウンディングを助けてくれるのですが、

「星に帰りたい・・・」と思っている人向けのエッセンスというのでしょうか。

この時すごく、スターシードって言葉にも惹かれていたので、

まさにという感じがありました。

(スターシードって何??というかたはググってみてくださいね。)

この二つにはすっごく惹かれていたという時点で、

地に足がついていなかった感じ、分かりますよね( ;∀;)

エネルギーも上に上に、外に外にと向かっていたのです。

だけど潜在意識が欲していたのはグラウンディング。

そこに先生から「ワイルドオートを加えてみては?」

と助言を頂いたので、この3つを飲んでいました。

(ワイルドオートもまたまたグラウンディングや人生のヴィジョンに関わるエッセンス)

で、飲み始めての体感としては、

・飲むと視界が明るくなる感じ。
・足の裏が温かくなるような感覚。

などがありました。

そして飲み始めてからの出来事としては、数日後、

大好きで尊敬するメンターさん的なある方から、

「新しいことを得ることは今の夏実さんにとって、

現状をよくするのにベストな選択じゃない。

もうすでにあなたはいろんな技術を持っている。」

的な助言頂いたのでした(/_;)

簡単にいうとこんな感じの助言だったのですが、

そのほかにも色々な優しい言葉を頂いて、目が覚めたというか。

外に外に答えを求めて、

浅はかな考えだった自分を思い知らされて・・・

物凄くショックを受けました。

でも結果的にはこの出来事がすごく大切でした。

ここで私は、「外じゃない!!内だ!」って気づきが得られました。

外と内の関係性、すべては自分なんだということを

受け入れられるきっかけとなりました。

クインアンズレース、シューティングスター、ワイルドオート

の組み合わせを飲み始めて2週間ほど経った頃。

なんだかもうこのエッセンスは充分そうだなという感じがして

FESのフラワーカード(エッセンスになっている花の写真が載っているカード)を見てみました。

すると、あんなに気になっていた

クインアンズレース、シューティングスターの写真を見ても

あんまりぴんと来ない😂

で、その代わりに気になったエッセンスが
カリフォルニアポピー。

オレンジ色のカップ型のお花です。

何でこれなんだろう??どんなお花??と解説を見てびっくり。

「魂が霊性を拡大させるとき、目をくらますような光に引き寄せられたり、
サイキック能力を高める薬物やカリスマ的な指導者にも
引き付けられたりする傾向を示すことがあります。
このエッセンスを必要とする人は魂の本質の美しさよりも
自身の外側にある霊的な誘惑や美しさを求めがちです。
(フラワーエッセンスハンドブックより抜粋)

って書いてあったんですよね(笑)

うん。私のことですね(‘◇’)ゞ

早速カリフォルニアポピーのボトルを作って飲みました。

自分の持っているものや内側に

しっかりと目を向けさせてくれるエッセンスで、

何か知識を新たに詰め込みたいという衝動にかられたり、

安易な怪しすぎる情報に引き寄せられたりすることがなくなりました(笑)

今はまた別のエッセンスで自分の内面を癒している最中です。

もう少しグラウンディングを強化したくて♡

長くなってきましたので、自身のメモ的な意味も込めて

また改めて書きたいと思います。

いやー、フラワーエッセンスて不思議で本当に面白いです♡

というわけでこの辺で。

もうすぐ新月なのでまた更新しま~す。

【宮崎市木花台】占いとボディケアのサロン まほろ

☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK)

☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com (☆を@にご変換ください)

☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島、滋賀、東京、神奈川などからセッションや講座を受けていただいています。
【全国対応】遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。

facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ。

まほろのLINEでは
星や月に関すること、フラワーエッセンスやアロマに関すること、
講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内を不定期に行っています。
またLINEからのご予約やお問い合わせも可能です。どうぞご登録ください。

友だち追加


ご予約こちらからも可能です(*^^*)

 

ABOUT ME
星の隠れ家 まほろ
星の隠れ家サロン☆まほろ。 宮崎市在住。バスケ好きの3児の母。 対面・オンラインで西洋占星術とタロット、オラクルカードなどを使った星読みセッションと初心者の方向けの西洋占星術講座、セラピストとしてボディケアを提供中。 ボディケアはタイ古式マッサージ、占星術とアロマをリンクさせたアロマトリートメント。 惑星のハーブティー、願いを叶える魔法のキャンドルアロハエリクサーキャンドルの販売も行っています。