困った時のボタニカルケア!蕁麻疹編

HPのご訪問ありがとうございます。

星の隠れ家サロンまほろの夏美です。

もうすぐ夏休みが始まるというのに、雨、雨、雨・・・の宮崎です。

もう鬱々としちゃいますよね~(*_*;

暑すぎるのも嫌だけれどそろそろ日差しが恋しいです。

[chat face=”145401.jpg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]さて、今日は最近実践&体感中のフラワーエッセンスについて。

困っている方の何か解決のヒントや糸口になればということで

シェアしたいと思いま~す。[/chat]

それがですね、先週、長男が蕁麻疹になりまして・・・

その週の前半、お腹がPPAP状態。

「最近流行りの胃腸炎かな~??」

と水泳の授業を休ませたり、少年団を休ませたり

調整しながら過ごしていたんですが、

土曜日帰宅後くらいから身体を痒がるように。

みるみる全身に広がり、肌がぼこぼこ状態に。

「ありゃ!!??こりゃ蕁麻疹じゃん!」
(どんな状態かは蕁麻疹で検索していただくと画像が出ますよ)

蕁麻疹ていえば、ストレスや疲れが原因の発疹だったよな~と。

我が家にあるイナ・シガールさんの
「体が伝える秘密の言葉」によれば、


体が伝える秘密の言葉 ― 心身を最高の健やかさへと導く実践ガイド

「じんましん・・・強い恐怖、苛立ち、感情の爆発。手に負えない状況をどうすることもできず、打ちのめされるような思い。強い怒りや憤り。欲しいものが手に入らないような気持ち。」(本より抜粋)

と書かれています。

長男に、それとなく聞いてみましたが、

あんまりヒットしそうなものもなく。

でも、そろそろ思春期。

学校関係、お友達関係で自覚してないものもあったりするかもしれないし、

私には言いたくないこともあるかもしれない。

と思いつつも、とりあえず、

以前パパや末っ子がブツブツになった時飲んだ

市販の蕁麻疹の薬を試しに飲ませてみました。

が、効かない。

動き回って疲れた日だったから、寝ることは出来ましたが、

寝室を見ると、足やら手やら寝ながら掻いてる~(*_*;

市販の薬もあと1回分。こりゃ困ったな~・・・・と思いましたが、

[chat face=”kuma36.jpg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]心や精神的なものなら、うちにはフラワーエッセンスがあるじゃん!![/chat]

と思いつきました。(やっと(笑))

というわけで、手元にあった浄化系のフラワーエッセンス、

体の解毒を担う器官、肝臓の強壮を意識しつつ、心の浄化も考え、

クラブアップルとFESのマウンテンペニーロイヤルを次の日の朝、食後に取らせてみました。


クラブアップルは自己の感情や肉体の不純物を排出するエネルギーがあり、

マウンテンペニーロイヤルには、他者から受け取った否定的思考を精神から浄化するエネルギーがあります。

フラワーエッセンスのいいところは、効かないならただ何も変化が起こらないところ。

間違った判断で症状が悪化するというのは避けられます。

すると、妹弟とのおふざけや遊びに集中できるようになってきて、

気持ち、引いている気もするね〜😳👍なんて子どもと話していました。

そうして、2回、3回、翌日と飲ませるうちに痒みが収まり

綺麗な肌に戻ってきた(*´▽`*)!!

おお~~~!!よかった~!!!

息子も私も半信半疑。でもきっとお花のエネルギーのおかげ。

もちろん、じんましんにはこれ!!というのはないと思います。

症状が出ている方の心の状態や環境によって原因となるものが異なってきますからね。

それを考慮に入れたうえでのエッセンス選びは大事だと思います。

調べる方法としては、聞き取りでアプローチしていく他にも、ペンデュラムを使ったり、筋反射テストをおこなったり、フラワーエッセンスのカードや花の写真を見てもらって気になったものを選んでもらったりすることで特定していくことはできます。

分からないときは、心の浄化系のエッセンスを片っ端から試してみるのも良いのではないかと思います。

というわけで、こんな感じで体感したもの、またシェアしていきたいと思います~。

【宮崎市木花台】星とボディケアの隠れ家サロンまほろ
★営業時間 10:00~22:00くらい
(夜間はオンラインセッションのみです。)
★営業日:不定休(土日もOKになりました!)

★ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓

★Email:aromacare.natsumi☆gmail.com(☆を@にご変換ください)

★これまで、宮崎市内はもちろん、都城、日南、日向、延岡、小林、霧島、滋賀、東京、神奈川、三重、広島、アメリカなど全国各地、海外からもセッションや講座のご縁を頂いています。見つけていただき本当に嬉しいです♡

★【セッション・講座は全国対応!!】
SkypeやZOOM,LINE通話などを活用してセッションを行っています。事前の練習セッションも無料で行いますので、不慣れな方、不安な方はお伝えください。

★【星と生きる~まほろの公式LINE~】
まほろのLINEでは
・各月の天体の運行
・新月満月のメッセージ
・気まぐれオラクルカードリーディング
・講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内
などなどを不定期に行っています。
またこちらからのご予約やお問い合わせも可能です。

どうぞご登録ください(#^^#)
  友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次