あなたが情熱を燃やすもの~火星~ 占星術サロンまほろ

星の隠れ家サロンまほろ,夏美です。

しばらく書いてなかった惑星シリーズ。

月、太陽、水星、金星と

天体のご紹介をしてきましたが、放置状態(笑)

(HPのほうはまだ記事移行できてないので、これからぼちぼち持ってきます。(*^^))

というわけで、今日は火星について書いてみたいと思います。

目次

火星ってどんな天体?

火星はホロスコープ上では♂マークで表されている天体です。

「オス」のマークですね(笑)

下のホロスコープで見るなら1のお部屋のところ、

水瓶座♒のところにいます。

(赤丸で囲んでみました。)

火星が表すものは

力、情熱、性的エネルギー(傾向)、意欲、攻撃性、競争力など。

象意としては外科手術や事故、ケガ、暴力などの意味もあります。

こう書くとちょっと怖い感じがしますね。

古代の人々は夜空の中でも赤く輝くこの天体に
「血」をイメージしたようです。

金星の場合、男性のホロスコープ上の金星は
その男性の好みの女性像を表すと言いましたね。

火星の場合はその逆。

女性のホロスコープ上ではその女性の好みの男性像を表します。

あとは愛し方、愛情の表し方、こちらから積極的にアピールする場合のやり方とか。

ちなみに男性にとっての火星は、
自分自身の男らしさをどのように発揮するか?
という部分でもあります。

(意中の女性がそれを好いてくれるか、怖い!と感じるかは別問題ね。)

惑星には、各天体ごとに発達年齢域というものがあって、

人生の中で火星を積極的に育てていく時期というのがあるんですが、

それは35歳~45歳前後。

前後と書いているのは、
35歳になった日からきっぱり変わるというわけじゃなく、
グラデーションのようにじわじわとテーマが変化していくという感じです。

男女共通して火星が表すのは、

あなたが集中的にエネルギーを注ぐところ。

お仕事に繋がる部分も出てきます。

どのお部屋にあるのか?

どの星座に入っているのか??

どんな星とつながっているのか?

を見ることで、

あなたが集中的に情熱を燃やしていくものが分かります。

例えば上のホロスコープの場合の火星の位置だと、

1ハウスという自分自身を表す部屋にあるので、

自分という人間を積極的に外の世界に打ち出していける人、自己主張ができる人

また水瓶座の火星なので、人といっしょは嫌!

個性的に自分らしさを打ち出していきたい!

固定概念にしばられず、新しいやり方や方法を積極的に採用していく!

というような感じになります。

もしこのホロスコープの方が女性だとして、

火星を男性と考えると、

自分なりの考え方を持っていて、しっかりとそれを主張できる人。

さらっとドライだけれど誰とでも話せて、
意見の違いにも寛容な、頭がいい感じの男性・・

なんてのが希望の男性のイメージと捉えられたりもします。

で、火星の入っているハウス的なことで何かトラブルがあったりすると、

「何ーーー!!??(怒)」

「私(俺)が何とかしてやる~!!」

と闘志をむき出しにし、そのハウスの分野で、
サイン的なやり方で力を尽くします。

天体のエネルギーを上手く発散できてる?

 

火星がほかの星ときつい角度をとっていたりすると

火星がうまく使われてなくって、

ふつふつと思いをためてそのうち爆発しちゃうという方も。

また、その上手く使えていない火星のような人物が
目の前に現れてイライラさせてきたり、
怒らせたりするなんて言われたりもします。

そんなときは、火星をスポーツや武道などで発散して使ってあげることが大事です。

火星が支配する身体の部位というものもあるのですが、
それが筋肉や血。

運動などでそれを活性化してあげるといいですね。

また男性との出会いがあまりない、ご縁がないという方も

火星がうまく使えていない可能性があります。

ホロスコープではこうなっているけれど、

「あんまりぴんと来ない・・・」

「私、あんまり火星使えてないかも・・・?」

という女性は意識的にその火星を使うようにするといいですね。

とくに今個人事業主として起業されている方にとって火星ってとっても大事。

自分から外に打ち出していく・・・

自らの意思で集中的に取り組んでいく・・

これ無しに起業は難しいですよね。

実は私の場合、火星はあんまりいい角度をとっていないんです。

メジャーアスペクトで考えると火星はノーアスペクト。

他の天体とはつながりがないんですね。

「ぼっち」ってやつ。だから使いづらい・・・。

意識的にやっていかないと使えない。

他にもいろんな要素があるんですが、まあ意識してなんかしてあげたり、

手伝ってあげないと動かない感じ。

だからグイグイ自分を押し出していくということが

とっても苦手・・・。

だと若かりし頃は思っておりました!!

がしかし!!やっぱり火星の年齢域になってくると変わるものですね。

だいぶその火星の部分が活性化して鍛えられている感じが最近あります。
火星をやることに抵抗がなくなってきた(笑)

(私の他のホロスコープ内の要素も手伝っているというのはありますが)

まあ、私のことはちょっと置いといて・・・

同じように火星がノーアスペクトな方や、

こじらせてるかも・・・という場合は、

火星は現在のお空を運行中の天体といい角度をとるときを探して活用したり、

いい角度をとってくれる星の配置を持っている人と組んだりすると、
ハードなところを緩和してもらえたりするので、使えたりします。

そうは言ってもいつもいい星回りだけを選んで使う・・・

ということはなかなかできません。

なので、私の場合は

ここぞという時は火星の精油を使ったり。

(火星の精油はローズマリー、ブラックペッパー、ジンジャー、パイン、バジル

火星のフラワーエッセンスを活用したり。

アロハエリクサーキャンドルのMARSを使ったり。

火星のハーブティーで補充したり。

 

 

 

 

 

 

 

週一のバスケも火星の大事な発散場所。

最近女性性という言葉はよく聞く気がしますが、

受動的な金星的な部分ばかりではなく、

能動的な火星的な部分もやっぱり必要です。

出すものの出さなきゃ、イイものは入ってきませんよね。

バランスが大切ってことですね。

ぜひ、ご自身のホロスコープを出して火星が何座に入っているのか?

何ハウスに入っているのか?

見てみてくださいね。

起業している方、婚活中の方は、積極的に火星、使っていきましょう。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

【宮崎市木花台】星とボディケアの隠れ家サロンまほろ
★営業時間 10:00~22:00くらい
(夜間はオンラインセッションのみです。)
★営業日:不定休(土日もOKになりました!)

★ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓

★Email:aromacare.natsumi☆gmail.com(☆を@にご変換ください)

★これまで、宮崎市内はもちろん、都城、日南、日向、延岡、小林、霧島、滋賀、東京、神奈川、三重、広島、アメリカなど全国各地、海外からもセッションや講座のご縁を頂いています。見つけていただき本当に嬉しいです♡

★【セッション・講座は全国対応!!】
SkypeやZOOM,LINE通話などを活用してセッションを行っています。事前の練習セッションも無料で行いますので、不慣れな方、不安な方はお伝えください。

★【星と生きる~まほろの公式LINE~】
まほろのLINEでは
・各月の天体の運行
・新月満月のメッセージ
・気まぐれオラクルカードリーディング
・講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内
などなどを不定期に行っています。
またこちらからのご予約やお問い合わせも可能です。

どうぞご登録ください(#^^#)
  友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次