西洋占星術

場所で星の影響が変化する~リロケーション図~

ご訪問ありがとうございます。

恋愛もお仕事も自分史上最高へ。

占星術、カード、アロマ、フラワーエッセンス 

セッション、講座、ボディケアをご提供しています。

~現在ご提供中のメニュー~

最高の自分を生きる星読みセッション(対面・ZOOM・Skype鑑定)

はじめての開運☆ホロスコープ講座(対面・ZOOM・Skype講座)

・星と植物で癒す~ヒーリングアロマトリートメント~

・タイ古式セラピー・ハーブテント

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
ご無沙汰気味のまほろの夏実です。

最近よく読まれている私のブログ記事の中で

「アストロマップを見てみよう」

ってやつが上がってきているんですね。

何でかな??( ゚Д゚)??

秋は連休が多くて旅行とか考える方が多いから??w

射手座木星期だからというのもありそう。

この記事では

Astrodienstという無料でホロスコープが作れるサイトの中の機能、

アストロマップというものを使うと、

自分にとって幸運に恵まれる土地がわかりますよ~

ってことをご紹介しています。

Astrodienst、こんな感じでしっかりとしたホロスコープを出してくれます。)

皆さんもぜひ、出生時間を入力して

アストロマップ作ってみてください。
(「AstroClick®トラベル」ってページです)

で、今日はそれにちょっと関連して

今いる場所で星の影響が変わる、

リロケーション図について書いてみます。

リロケーション図??って何なん??

という方もいらっしゃると思うので、

簡単に説明すると、

普通、占星術では、おぎゃあと産声を上げた場所を観測地点として

その瞬間のお空の星の配置をホロスコープにします。

出生図とかネイタルチャートってやつですね。

これに対してリロケーション図は、

現在の住んでいる場所で生まれたかのような

ホロスコープを作るんです。

そうすると、現在いる場所での

才能や、特性みたいなのをみることが出来るんですね。

日本の中だとその違いは微々たるものなんで、

あんまり有効性はないかもしれませんが、

これが海外になってくると話は別です。

例えば生まれは大阪だけれど、今はアメリカに住んでいるという方とか。

そういう場合はリロケーション図を作ってみます。

じゃあ、何がどう違ってくるのか??

星座に入っている惑星や、その位置する度数とかアスペクトとか

そんなのはほとんど変わりません。

違ってくるのは、アセンダントやMCやハウス。

じゃあどうやって作るの??

有名どころのホロスコープ作成ソフトだと、

スターゲイザーやAMATERUがありますが、

~スターゲイザーの場合~

①出生年月日、時間などの情報をいつも通りに入力。

②出生地だけを海外のお住いの地域にする。(リロケーション図を作ってみたい地域に設定。)

以上です。

簡単ですよね。

簡単すぎて初めて作ったとき、不安で

時差を調べてみたり、AMATERUで確認したり

アストロディーンストでも出してみたりしました(笑)

AMATERUの場合だと時差を考慮することが必要です。

サマータイムとかもあるし、私は時差を計算するサイトを使ったりします。

(数字に弱いのです・・・)

そして、Astrodienstの場合は、

占星術家の竹内俊二さんが、詳しく解説してくれているので、

そちらのリンクを貼っておきますね。

竹内俊二さんのリロケーション図の解説ページ。

先日お仕事の方向性や適性に関するご相談をくださった方は

お住まいがアメリカ。もう10年もいらっしゃるそう。

日本の出生地でホロスコープを作ると、

人生のテーマとなる太陽は人生のお楽しみエリアの5ハウスなのですが、

アメリカの現在お住いの場所でリロケーション図を作ると

太陽は、2ハウスになります。

日本では趣味や人生のお楽しみごとが人生のテーマになりますが、

アメリカに行くと、ご自身の能力を生かしていくことや

ご自身の力で稼ぐことがテーマとなるのです。

お話を伺うと、やはりリロケーション図のほうが、

ピンとくる様子でした。

このように、今いる土地によって、

星から受ける影響というのは変わってきます。

面白いですよね~♡♡♡

リロケーション図で海外移住の妄想が膨らみます( *´艸`)

旅行するだけでもいいんですけどね。

旅行に行けない場合は、その土地のものを取り入れたり、

その土地の人から恩恵を受けられたりするんだそうです。

なんなら長期で幸運エリアに滞在したいものです。

私の場合、木星の恩恵を受けられるエリアは東京!!近っ!!!

こりゃちょこちょこ、一人で東京遠征して

効果を確かめてみたいところであります。

来年のソーラーリターンのタイミングは東京で過ごしてみようかしら・・・

あと太陽がいい感じになるのはアメリカ♡

Los Angelesとかそのあたり。

その辺もいつか行ってみたいものです♡

皆さんもアストロマップを使って

妄想移住、妄想旅行、楽しんでみてください( *´艸`)

今後そういう予定がある方も、

ぜひリロケーション図を作ってみてみてくださいね。

※とっても興味深いリロケーションなんですが、
私のセッションではあくまで、
ネイタルを読み解くための補助的要素としています。

もうすでに行く先が決まっていて、
どんなリロケーション図になるか??
というのをお出しして読み解くことはできますが、

「私の人生が更に開運していく場所を知り、それで開運していきたい!」
「いつ頃どこに引っ越したらいいか?」

など、移動することで開運をしたいというお悩みがメインの方は、
ぜひ、それをカバーできる占術をお知りの方や
アストロカートグラフィなどをしっかり学んでいらっしゃる方に
依頼されてみてください・・・( ;∀;)

力不足で申し訳ありません( ;∀;)

というわけで今日はこの辺で。

明日は早朝に牡羊座にて満月です。

また記事をUPしたいと思います(#^^#)

【宮崎市木花台】占いとボディケアのサロン まほろ

☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK)

☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com (☆を@にご変換ください)

☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島、滋賀、東京、神奈川などからセッションや講座を受けていただいています。
【全国対応】遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。

facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ。

まほろのLINEでは
星や月に関すること、フラワーエッセンスやアロマに関すること、
講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内を不定期に行っています。
またLINEからのご予約やお問い合わせも可能です。どうぞご登録ください。

友だち追加


ご予約こちらからも可能です(*^^*)

 

 

ABOUT ME
星の隠れ家 まほろ
星の隠れ家サロン☆まほろ。 宮崎市在住。バスケ好きの3児の母。 対面・オンラインで西洋占星術とタロット、オラクルカードなどを使った星読みセッションと初心者の方向けの西洋占星術講座、セラピストとしてボディケアを提供中。 ボディケアはタイ古式マッサージ、占星術とアロマをリンクさせたアロマトリートメント。 惑星のハーブティー、願いを叶える魔法のキャンドルアロハエリクサーキャンドルの販売も行っています。