惹かれる理由は星から見える!?シナストリーで見るあの人に惹かれる理由

シナストリーでみる惹かれる理由

こんにちは。まほろの夏美です。

何となく気になる人、目で追っちゃう人っていますよね。

タイプなわけじゃないんだけれど、何でなんだろうって不思議に思ったり。

今回はその、「なぜか惹かれる」「気になる」「何か好き♡」の理由を占星術と絡めて書いてみようかと思います。

目次

どこに惹かれているのか?シナストリーを出してみると・・・

これを書こうと思ったきっかけが、昨日来たスピリチュアル雑誌からの
「広告載せませんか??」メール。

昨日Twitterのほうでもちょっとつぶやきました。

最近はこういうメールがたくさん来るようになりました。

「雑誌の○○の○○担当、○○です。
うちの雑誌に記事を出しませんか??有料ですけど」
みたいなのですね。

この有料ってのを最初から書いてないところもあったりして、
返信したら「費用が掛かります」って言われたり。

雑誌も購入者さんが減って、広告主も雑誌にお金払ってまで広告載せなくなってきているんでしょうね。

大変なんだろうな~なんて考えたり(笑)

で、私のお問合せフォームからメールを送ってくださっているんですが、
生年月日、出生時間、出生場所がしっかりと記入してあったんです。

占星術する人なら、見たくなりますよね??チャート!!

どんな方がスピリチュアル系の雑誌でお仕事されているのかな~??って気になったので、チャートを出してみました。

そのチャートがこちら

※占い師もっちーさんのホロスコープ作成サイトを利用して作りました※

お名前は仮にAさんとしておきます。
ただ、適当に入力されたのかもしれませんし、それは確かめてません。
面倒くさいし・・・w

スピなんか全然好きじゃない人が、仕方なく仕事で配属されたところでお仕事やってて、
手当たり次第に検索で引っかかる人にメール送りつけてんのかな??

なんて勝手に妄想してたんですが・・・案外この方はそうじゃなさそう??

一般的にスピリチュアルと関連する12ハウスに天体があったり、
魚座に3天体あったり、(土星、水星、火星)
8ハウスの月も察する力ありそうだし、

目に見えないものを扱うのにあまり抵抗なさそうな方っぽい。
実際にスピの勉強とか占いの勉強なさってそう。

じゃあ、私のどこに惹かれたのだろうか??

と思ってチャートを見ていくと、

どうやら、私の太陽とAさんの金星の度数が
2度くらい誤差あるけれどコンジャンクション。

コンジャンクションは重なってるってことですね。

金星は「なんかこれ好き♡」みたいなものなのですが、
私に対して何となくいい印象を持ってくれてそうなのは分かります(笑)

Twitterではここら辺だけ書きましたが、

さらに私のアセンダントや金星とAさんの太陽がご縁深そうないい角度です。

う~~ん・・・実際にお会いして営業されていたら、
なんか私と似てるかも~??と
とっても好印象を持っていたに違いない。

占星術的惹かれる関係

西洋占星術では、二人の関係性を見るとき、

2人のホロスコープを重ねて2重円にしてみる方法、シナストリーと

2人の出生情報を合成して別にホロスコープを立ち上げる方法、コンポジットなどの方法があります。

占星術的に惹かれやすかったり、ご縁が深い相手というのは、

お互いの星と星が重なり合うコンジャンクションだったり、

オポジションだったり(天体同士の180度の関係)

何かしらアスペクトが形成される場合が多いです。

オポジションやスクエア(天体同士が90度の関係)といった葛藤の多い、

一般的にはあんまり相性良くないんじゃないの??と思われる配置でも、

アスペクトが無いよりは、ずっとご縁が深いんですね。

(アスペクトが少なくても結婚しているカップルももちろんいますよ)

だから、惹かれる相手が、必ずしも自分が幸せを感じられる相手かというとそうではありません。

腐れ縁的なものとかもそうですよね。

さらに天体にもエレメントというものがあります。

太陽・火星は熱くて乾いている天体➾熱×乾

月・金星は冷たくて湿っている天体➾冷×湿

熱いものと冷たいものは惹かれあいます。
乾いているものと湿っているものも惹かれあいます。

例えば、太陽や火星同士のような、熱い天体同士がアスペクトを取るようなとき、

お互いのやる気がUPしたり、目標に向かっていくパワーとか

ぐ~~~んと高まるんですけれど、衝突も増えやすくなったりするわけです。

だから男女の仲に進展するかといわれるとう~ん・・・という感じ。

冷たい場合もそうですね。

何となく一緒にいることでの居心地の良さはあるけれど、発展性が低めというか。

私と主人の場合、満月生まれの私の太陽と月(つまり180度)に
主人の土星と月がグランドクロスを作ってくれちゃいますからね。

一見するとめっちゃハードなアスペクトです。
確かに主人が帰ってくると、自分のペースじゃ動けない感じが出ます(笑)

私の牡羊座の負けん気の強さもあり、
ケンカ、言い合いはめちゃくちゃあります。

でも、主人の太陽は、私のアセンダントを照らしてくれていたり(私にパワーをくれるアスペクト)、リリスと太陽が近かったりするので、

なんやかんやと結婚前より年々幸せが増してる感じがありますし、
自分らしく生きられるようになっているし、
ケンカしつつも切磋琢磨できる
大切で大好きな良きパートナーでもあります。

完璧な相性というものは存在しないし、
良いところがあれば悪いところもあるのが
実際のところですよね。

今回のAさんは、私の何を見てメールしてくださったのかわかりませんが、

太陽と金星の惹かれあうアスペクトがあったから、メールしてくれたのかな~~

なんて勝手に妄想していたのでした。

皆さんも星から見る惹かれる理由、探してみてください。

だからか~ってわかると面白いし、

惹かれるけどどうして上手くいきにくいのか??とか

理由も見えてくるかと思います。

というわけで今回はちょっと占星術が少しわかる方向けの話になってしまいましたが・・・

お読みくださりありがとうございました^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次