ホロスコープで未来予測・現在地を知るには? 

占星術とボディケアの隠れ家サロンまほろです。

この最初に書いている「○○やっている○○です。」

ってやつなんですけれどね・・・

なんか良い自分を表現する言葉ってないかな~って

ちょっと考えてるとこだったりします(*´▽`*)

さて、そんなことはさておきまして、

今日は占星術的な自分の現在地を知る、というところについて

ちょっと書いてみようかなと思います。

西洋占星術で作成するホロスコープには、

実は色んな種類があります。

生まれた瞬間の天体の配置を切り取ったネイタルチャート。

あなただけの体内時計ともいわれるプログレスチャート。

今も刻々と配置を変えている現在の天体の配置を切り取った、トランジットチャート。

相性を知りたいときに作成するシナストリー。

生まれたときの太陽の位置に太陽が戻ってくる、

1年に1度のタイミングのチャートで流れを読む、ソーラーリターンチャートなどなど。

これをそれぞれ単独で読んだり、

三つを重ねてチャートを作ったり。

シナストリーは相性を知りたい方のホロスコープと

ご本人様のチャートを二つ重ねたり。

そういった色んなチャートを使って読んでいくんですね。

 

で、今の私の現在地はどのあたりかしら??

今年1年のテーマは何だろう?

とか、自分の今の状況を知ったり、

これからを予測したりするときに役立つのが

プログレスチャートやトランジットチャート。

進行円、経過円なんて言ったりもします。

これ、月がどこにあるかとか、結構重要です。

とはいっても、私のHPに来てくださってる方的には

[chat face=”604642.png” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]そんな~、プログレスなんてハードル高い。
まだネイタルしか分からない・・・[/chat]

という方も多いと思います。

が、ご安心ください(笑)(*^^)v

ネイタル(出生図)からもざっくりとではありますが、

現在地を掴むことが出来ます(*^-^*)

そのために注目したいのが・・・・

各天体の対応する年齢域です。

これで自分が今どの天体の年齢域に入っているのか見てみましょう。

各天体の年齢域
★月・・・0~7歳ぐらい
★水星・・・7歳ぐらい~15歳ぐらい
★金星・・・15歳くらい~25歳くらい
★太陽・・・25歳くらい~35歳くらい
★火星・・・35歳くらい~45歳くらい
★木星・・・45歳くらい~55歳くらい
★土星・・・55歳くらい~70歳くらい
★天王星・・・70歳~84歳くらい
★海王星・・・84歳くらい~
★冥王星・・・死後

この各天体の年齢域は諸説ありますので、

本によっても色々違ってきます。

だいたい10年単位くらいが一つの惑星のエリアとなっています。

スイッチのようにカチッと切り替わるというよりは、

じんわりじんわりと移り変わっていくとイメージしてくださいね。

自分の年齢域をつかさどる天体はどんな天体でしょうか??

例えば火星だったなら・・・

35歳から45歳くらいの方は、今、火星期。

太陽期で何となく自分の中のこれだ!!っていうものが定まってきて、

火星らしく、ガツガツ成果を上げていけるとき。

多少無理しがちになるものの、でもそれもパワーで乗り切れるとき。

そして何ハウスに入っていて、

どんな天体と連携をとっているか??

そこにも注目。

そういうところから、こんなことがメインになりそうかな??

というのが見えてきます。

例えば何かと気になる存在(私個人の中ではw)

キングコングの西野さんのチャートを例にしてみてみましょ。

※出生時間がわからないので、このハウスはあてになりません。

1980年7月3日生まれ。
今年2019年で39歳。

ということは、西野さんも火星期ですね。
火星期真っ只中。

ガンガンつき進むとき。

そんな西野さんの火星は乙女座。

地のエレメントで柔軟宮。
乙女座エリアは冷たくて乾いているエリア。

火星の熱く乾いたパワーで、

状況を安定させるため冷静に分析を行い、場の状況を読み柔軟に対処することで結果を出していこうとします。

またこの火星には土星もくっついていてコンジャンクション。

この土星が何か会社や自分の基盤を立ち上げていくこと

そこにかかわってくる蟹座の水星は

西野さんのオンラインサロンや

考えに賛同してくれる仲間とのやりとりを表しているような感じがありますね。

西野さんの場合、人生の方向性を決める太陽期が終わるまでに、

いろんな試行錯誤、方向性の転換などされています。

呟けば炎上で、何かと注目を集めていたころとは違い、

現在は西野さんの行動の一貫性や、数字としての結果などに

周囲の反応も落ち着いてきているようなそんな感じがありますよね。

っとこんな感じに、年齢域の天体を見ることで、

ざっくりとではありますが、

こんな感じのところに自分はいるんだな~とみることができますよ。

是非現在の年齢にあたる天体を見てみてくださいね。

今回の天体の年齢域に関する参考図書


完全マスター西洋占星術 (The series of perfect master) [ 松村潔 ]

私はルルラブア先生のこちらの本も好きです。


占星学新装版 [ ルル・ラブア ]

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

【宮崎市木花台】星とボディケアの隠れ家サロンまほろ
★営業時間 10:00~22:00くらい
(夜間はオンラインセッションのみです。)
★営業日:不定休(土日もOKになりました!)

★ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓

★Email:aromacare.natsumi☆gmail.com(☆を@にご変換ください)

★これまで、宮崎市内はもちろん、都城、日南、日向、延岡、小林、霧島、滋賀、東京、神奈川、三重、広島、アメリカなど全国各地、海外からもセッションや講座のご縁を頂いています。見つけていただき本当に嬉しいです♡

★【セッション・講座は全国対応!!】
SkypeやZOOM,LINE通話などを活用してセッションを行っています。事前の練習セッションも無料で行いますので、不慣れな方、不安な方はお伝えください。

★【星と生きる~まほろの公式LINE~】
まほろのLINEでは
・各月の天体の運行
・新月満月のメッセージ
・気まぐれオラクルカードリーディング
・講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内
などなどを不定期に行っています。
またこちらからのご予約やお問い合わせも可能です。

どうぞご登録ください(#^^#)
  友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次