2018年6月の天体の運行 夏至と火星・海王星の逆行 星の隠れ家サロンまほろ 宮崎 都城 日南 鹿児島

2018年6月の天体の運行 夏至と火星・海王星の逆行 星の隠れ家サロンまほろ 宮崎 都城 日南 鹿児島

ご訪問ありがとうございます。

 

家族と宇宙にもっともっと愛されるあなたになるための

西洋占星術講座とホロスコープセッションをご提供しています。

 

きらきら現在ご提供中のメニューきらきら

最高の自分を生きる星読みセッション(対面・ZOOM・Skype鑑定)

自分のホロスコープを読めるようになる!占星術入門講座

(対面・ZOOM・Skype講座)

こんにちは。星の隠れ家サロン まほろです。

6月の新月や満月の起きるタイミングと天体の主な動きをUPしておきます。

 

何かをはじめるタイミングや手放すタイミングとして日常生活に取り入れたり、

何となく日々のエネルギーの流れの移り変わりなどを感じるのに活用してみてくださいね。

 

■6月の新月・満月、天体の動き
6月13日 水星マーキュリーは蟹座へ
(身内や仲間とのコミュニケーションが活性化しそう)

6月14日 双子座新月三日月 4:43(新しい学びのスタートに最適)
金星金星は獅子座へ(華やかな自己表現を楽しんで)

6月19日 海王星海王星は魚座で逆行スタート

6月21日 夏至 太陽、蟹座入り

6月27日 火星火星、水瓶座で逆行スタート

6月28日 山羊座満月三日月 13:53(目標達成・手放しのタイミング)

6月29日 水星マーキュリー 獅子座入り(自分らしい表現、創造が出来るとき)

 

太陽が牡羊座に入る春分からスタートした占星術の1年間もあっという間に四分の一が過ぎようとしています。

6月前半は天体の移動などもあまりなく、

太陽が蟹座0度に入るタイミングが夏至。

昼の時間が最も長くなって太陽のパワーが強まるときですが、

梅雨に入っているため、雨が多い時期なので、

なかなか体感としては感じにくいかもしれません。

今年は6月21日の19時ごろ。

あつ~い夏の始まりです。

今年は九星気学でいうと九紫火星の年なので、

夏は暑くなるのでは?なんて話を気学の先生から聞いて

ちょっとドキドキしている私です・・・ショック(暑いの苦手・・・。あせる

 

春分、夏至、秋分、冬至・・・と

春夏秋冬と季節の始まりを表しますが、

春分は太陽が牡羊座0度に入ってくるとき、

夏至は太陽が蟹座0度に入ってくるとき、

秋分は天秤座0度に入ってくるとき、

冬至は山羊座0度に入ってくるときというように、

エネルギーが移り変わる重要なポイントなんです。

 

春分が1年のスタートで、自分自身の本質を感じたり発見したりする時期だとすれば、

夏至から始まる蟹座、獅子座、乙女座の季節は、

身近な人間関係(家族や仲間)の中で自分自身を完成させていく時期にあたります。

春分の時に1年の目標を立てた方は、

ここまでの3か月間の振り返りをするのにベストなタイミングですから

今の立ち位置をこの辺りでチェックしてみましょう。

 

魚座の海王星と水瓶座にいる火星は逆行の時。

逆行が自分のホロスコープのどこで逆行がスタートするかで、自分に及ぶ影響がわかります。

 

逆行はその天体のテーマについて振り返ったり見直しをするのにいい時期です。

火星なら主張や行動、海王星なら理想や夢。

逆行の始まりの前後数日と終わりの頃数日は

天体の動きがほぼ止まっているように見える「留」という状態になります。

この留という期間は、問題が意識されやすい状態になります。

逆行のスタートの前後あたりで上がってきた問題は

「見直しのタイミングだよ~」と星たちが教えてくれているメッセージと思ってみてくださいね。

 

 

【宮崎市木花台】占星術サロン まほろ
☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK)

☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com

(☆を@にご変換ください)

☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島などからお客様に来ていただいています。
遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。

facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ上げ上げ 

まほろのLINEできました。ご予約こちらからも可能です(*^^*)

友だち追加

 image
 お気軽にご相談ください三日月

 

 

今月の天体の運行カテゴリの最新記事