私のヒプノセラピー体験談③収入に変化!思いもよらない副産物編

さて、前回の記事では、講座を受講する前の自分がどんなだったのか、どうして講座を受けようと思ったのかについて書きました。(私のヒプノセラピー体験談②初めての養成講座Before編

この記事では私が初めて受講したヒプノ&ヒーリングセラピスト講座で実際にどんな変化を遂げたのかということを書いていこうと思います。

大きく変化したのは3つ!!!!

変化①:豊かさと稼ぐことを自分に許可し、自己信頼が上がったことで収入がUP!!
変化②:ありのままの自分の言葉で表現することが出来るようになった
変化③:仲間と呼べる人たちと出会えた

一つずつ詳細を書いていきますね。

目次

変化①豊かさと稼ぐことを自分に許可し、自己信頼が上がったことで収入がUP!!

まず一番大きな変化の一つが、

講座を受講中から
ビジネス的なアプローチを
何もしていないのにも関わらず

収入がUPしたこと。

このことに関しては、結果的にヒプノセラピストの養成講座全体を通して、色々な角度からアプローチしていったような形になりました。

どんな変化を体験したか、そこから得た気づきを書いていきます。

ワンダーチャイルドからの気づき

講座のある回で、

「他人の反応や周りからの評価を気にせず、自分が良いと思ったもの、面白いと感じたものを嬉しそうに自慢げに見せてくるワンダーチャイルド」と出会いました。(私のヒプノセラピー体験談①で書いたものなので重複するけど😅)

そういえば私はそれまでいつも何かを買う時、値段を気にして購入していました。

うちは実家の父が骨董商をやっていて、骨董品以外でも中古のものを安く買ってきては自分で直して使う人だったので、その影響もあるのかもしれません。

これいいな〜♡とトキメク品物があっても、コスパや値段を優先して我慢したり、より安いものを探したりしてきました。
(学生の時からヤフオク、モバオクなどをフル活用して生きてきてましたw)

自分はまだ稼いでいないからこんなものを持つ資格がない、贅沢をしてはいけないと思っていたし、義母がとっても倹約家なので、その目をいつも気にしたりしていました。

ワンダーチャイルドとの出会いの回を受けて、本当の自分は人の反応や周りからの評価を気にせず、自分が「いいな」「面白いな」と思ったものを自由に選び、大事にしたい人なのだということを思い出しました。

ドキドキしながら自分の好きなものを選ぶ!

さあ、ヒプノで出てきたことや気づきは現実に生かしてなんぼ!!

ということで、まずは値段に関係なく、自分が心地よいと感じるか、気分が上るかを基準にものを持つ・購入するということを実際にやってみることにしました!!

ちょうどその時、買い替えを検討していたのが、自宅のお客様を招く部屋のテーブルと椅子。

その時使っていたものは、椅子の高さとテーブルの高さが合わない、貰い物のテーブルセットでした。

長時間座っていると疲れて作業しづらく、お客様がきた時に座っていただくのも、「しんどくないかしら^^;」と気になっていたのです。

早速、自分が触ったり座ったりしてみて、心地がいいと思えるもの、これだ!!と思えるテーブルを妥協せず探しました。

買う時はめっちゃドキドキ。

自宅サロンですから、いうても兼自宅。

知らない家具が勝手に部屋に増えていたら、旦那はどんな反応をするだろうか・・・怒られないだろうか・・・と内心ビクビクして買ったのを覚えています。

家具を購入して数日後・・・びっくりする出来事が。

「お友達と星読み講座を受けたいんですけどできますか?」

「親子で講座を受講したいです。」

という方が立て続けに3組やってきたのです!!

どっひゃ〜!!!うそん!!!と私はとても驚きました(え?リアクション古い??)

以前のテーブルのままだったら、確実に無理な人数。
一緒には座れないと判断しお断りしていたはずだからです。

この時、「すごい!!これヒプノのおかげかも!!🤩」と考えましたが、「いやいやただの偶然かもしれない」と心の隅で二つの考えの間を行ったり来たりしていましたw

私稼いでもいいんだ!という自分への許可

さらにその後の講座で、「副人格」を扱った回がありました。

この時、講座数週間前から主人の仕事に関することで変化が起き、主人は悩んでいました😅

私は好きなことにたくさんチャレンジし、
それでお金もいただけている。

でもそれは主人の安定した収入があってこそ。

私はまだまだ主人の収入には到底かないませんでした💦

「好きなことしていいんだよ。
あなたは何をやっても絶対大丈夫だから。
私がなんとかできるんだから。」

と冗談混じりに声をかけたりしていましたが、主人は苦笑いでした。

まだまだ私の言葉には説得力がなかったんですね( ; ; )

ヒプノセラピスト養成講座の中では、講座の内外問わず、いろいろなことをシェアするので、その話を他のみんなの前でしたのですが、話しだすと涙が止まらない😂

「私に任せなさい!大丈夫よ!!」と主人の背中をたたいて望む道を選ばせてあげられない自分・・・

そんな自分が悔しかったのです。

その回は

「楽しく楽に主人の月収を超えている自分」をみに行きました。(この「楽しく楽に」というのが肝!)

〜以下ヒプノで体験したこと〜

セラピスト役の方の誘導で自分の収入の書かれた通帳残高を見ると、とても嬉しい数字が書かれていました(@_@)

主人がそれを見て

「すげ〜!!俺もヒプノ受けてみようかな」と驚き笑って喜んでくれていました。

夫は現実主義で合理的な人。
ヒプノの中とはいえ、そんな主人からヒプノへの興味や理解を感じる言葉が出てきたことがとても嬉しかったんです。

私は幼少期から母から

「女は男より稼いではいけない」

「女が男より稼ぐと家庭は上手くいかない」

ということを聞いて育ってきていました。

どうやらしっかりしっかり私の中に刻まれてきたある意味呪いの言葉だったよう😂

しかし、ヒプノの中でみた主人は、私がたくさん稼げたことをめちゃくちゃ喜んでくれたんですよね。

そっか、私はもっと稼いでも大丈夫なんだ!!

稼いでも主人とは仲良しでいられるし、もっともっと自由に羽ばたいていいんだ!!

ヒプノの中で、旦那が喜んでくれる姿を見たり、体験したことでそのことが腑に落ち、稼ぐということへの許可がだせたのです。

これを現実にするべく頑張るぞ!!という思いと、いずれ達成できそうだという根拠のない自信を湧かせてくれるような回でした。

さらに別の回で今世の使命に関係する過去生をみに行った時、主人と自分はいつかの過去生では同僚で良きライバルだったことが判明。(ともにスパイのような裏で動く兵士のようなそんなイメージのことをしてましたw)

やっぱり養われているだけが私じゃない!

今世でも切磋琢磨して支え合って生きていく、良きパートナーなのだと感じました。

地に足がつく安心感と自分の軸の強化

この第1回目の受講で何度も何度も潜在意識が私に伝えてきていたメッセージは、

「どんなあなたでも大丈夫だよ」

「これでいいんだよ」

という安心感と自分の軸が太くしっかりと天と地をつなぐようなイメージ。

木が大地に根付くように、自分の中に根をしっかりと張り、

軸を太く太くしていくようなイメージを何度も何度もたっぷりと染み込ませていくように受け取りました。

それからまもなくして、また講座やセッションの予約がどんどんくるという現象が起きました。

これまたびっくり(*_*)

というのも、特にSNS時発信や集客を頑張ってやったわけでもなかったから。

むしろ、養成講座中は自分と向き合うのに必死で、ほとんどブログやHPが更新できてなくて、それが気がかりなくらいだったからです。

私がやったことはただ、

自分の感覚を満たすものをしっかりと選ぶこと
それを自分に許可すること

というヒプノで受け取ったことを実践してみただけだったのです。

私が稼いでも夫婦も家族も大丈夫。

もっと自由に羽ばたいていける。

主人と一緒に支え合い、それぞれの望む未来へ進む。

それを潜在意識でしっかりと感じて染み込ませたただけ。

いよいよこれはヒプノのおかげなんじゃないの!?!?!?と思った私でしたが、まだ、

「たまたまが重なったのかもしれない・・・」

「来月には元に戻るんじゃないのかな。」

と思っていました。(疑り深いw)

良い変化を体験したり願いが叶ったら忘れちゃいけないこれ!!

後日、講座の席でこの変化をみんなにシェアする機会がありました。

私は急にお客様が増えたこと、
収入が増えたという事実だけをシェアしたんです。

するとニコさんが

「で!?だからどうなったの?その先がめちゃくちゃ大事なのよ〜!!」

というニコさん。

その先??はて??先って何??m(._.)m

と最初、私はピンときていませんでした。

その回には規模はや種類は違うけれど、私と同じような嬉しい変化を感じている方が数名いました。

他の方がシェアした際にちゃんとやっていて、
私がやっていないことってなんだ??
と思い返して気づいたことは

楽にお客さんが来てくれて
収入が上がって、
と〜ても嬉しい!ありがとう!!

と宇宙に宣言すること。

宇宙という言い方は神様とかなんでもいいんだけれど、感謝し心から喜びを表現すること。

私はこれをやっていなかったのです。

これが実はとっても大事な行為なのだということを教えてもらい初めて知りました。

まぐれかもしれない
たまたまが重なっただけ・・・
他人からしたら、私のこんな程度のことなんて評価されるほどの結果ではないよな・・・

という気持ちから

感謝の心で素直な気持ちを表現するということをやりきれていませんでした。

だけどそれだとその本人が喜んでいること、嬉しいと思っていることは潜在意識には伝わらないということなんです。

なんか、調子乗っちゃうようで、あとで痛い目見るような気がするし、そしたら恥ずかしいじゃないですか。

だから素直に喜べないとか考えちゃったりしてた私。

違う、違う、むしろ逆!!

しっかり受け取ったよ〜!!
こんなに私嬉しいよ!!ありがとう❤️

と宇宙や潜在意識にわかるように言葉にして声に出して表現すること。

これをやることで、

宇宙や潜在意識はまた私を喜ばせる嬉しいことを運んでくるんです。

この重要なことを私はこのとき初めて学びました。

それからというもの、感謝というものを意識するようになりました。

胸が温かくなり、何かが全身に広がり、ぐわ〜っと込み上げてきて涙が出そうになる感覚。

満たされる心震える感覚。

嬉しい、ありがたいと神様や宇宙に伝えるのはもちろん、周りの自分を支えてくれる人に言葉にして伝えるということもできるようになってきたように思います。

おかげさまで講座後の収入は多少の変動はあるものの落ち着いているし、
何より結果に一喜一憂して不安定になることがなくなり、
何が起きても大丈夫だと思える自分がいます。

というわけで

変化①豊かさと稼ぐことを自分に許可し、自己信頼が上がったことで収入がUP!!

いかがだったでしょうか?

もともと収入アップを求めて受講したヒプノセラピスト養成講座ではなかったので、自分にとってとてもインパクトの大きい変化でした。

変化②と変化③についてはまた別記事で書いていきますね〜。

ここまで読んでヒプノセラピーを受けてみたいと思ってくださった方は、下の公式LINEお申し込みフォームからご質問、ご予約くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次