あなたが情熱を燃やすもの~火星~ 占星術サロンまほろ

あなたが情熱を燃やすもの~火星~ 占星術サロンまほろ

ご訪問ありがとうございます。

 

自分らしく幸せに稼ぐあなたになるための

西洋占星術・九星気学セッションと

ホロスコープ講座をご提供しています。

 

☆ご予約&お問い合わせ /☆メニュー&料金 /☆スケジュール・空き状況 

きらきら現在ご提供中のメニューきらきら

最高の自分を生きる星読みセッション(対面・ZOOM・Skype鑑定)

はじめての開運☆ホロスコープ講座(対面・ZOOM・Skype講座)

 

星の隠れ家サロンまほろです。

 

しばらく書いてなかった惑星シリーズ。

月、太陽、水星、金星と

天体のご紹介をしてきましたが、放置状態(笑)

(HPのほうはまだ記事移行できてないので、これからぼちぼち持ってきます。(*^^))

 

というわけで、今日は火星について書いてみたいと思います。

火星はホロスコープ上では♂マークで表されている天体です。

「オス」のマークですね。

下のホロスコープで見るなら1のお部屋のところ、

水瓶座♒のところにいます。

(赤丸で囲んでみました。)

火星が表すものは

力、情熱、性的エネルギー(傾向)、意欲、攻撃性、競争力など。

象意としては外科手術や事故、ケガ、暴力などの意味もあります。

こう書くとちょっと怖い感じがしますね。

 

金星の場合は、男性のホロスコープ上の金星はその男性の好みの女性像を表すと言いましたね。

火星の場合はその逆。

女性のホロスコープ上ではその女性の好みの男性像を表します。

あとは愛し方、愛情の表し方とか。

惑星には、各天体ごとに発達年齢域というものがあって、

人生の中で火星を積極的に育てていく時期というのがあるんですが、

それは35歳~45歳前後。

(個人差があります。)

 

火星が表すのは、

あなたが集中的にエネルギーを注ぐところ。

お仕事に繋がる部分も出てきます。

どのお部屋にあるのか?

どの星座に入っているのか??

どんな星とつながっているのか?

を見ることで、

あなたが集中的に情熱を燃やしていくものが分かります。

 

例えば上のホロスコープの場合の火星の位置だと、

1ハウスという自分自身を表す部屋にあるので、

自分という人間を積極的に外の世界に打ち出していける人、自己主張ができる人

また水瓶座の火星なので、人といっしょは嫌!

個性的に自分らしさを打ち出していきたい!

というような感じになります。

もしこのホロスコープの方が女性だとして、

火星を男性と考えると、

自分なりの考え方を持っていて、しっかりとそれを主張できる人。

さらっとドライだけれど誰とでも話せて、頭がいい感じの男性・・

なんてのが希望の男性のイメージと捉えられたりもします。

(単純に読むとですねw)

 

で、火星の入っているハウス的なことで何かトラブルがあったりすると、

「何ーーー!!??(怒)」

「私が何とかしてやる~!!プンプン

と闘志をむき出しにし、そのハウスのことのために力を尽くします。

 

火星がほかの星ときつい角度をとっていたりすると

火星がうまく使われてなくって、

ふつふつと思いをためてそのうち爆発しちゃうという方も。

そんなときは、火星をスポーツや武道などで発散して使ってあげることが大事です。

また男性との出会いがあまりない、ご縁がないという方も

火星がうまく使えていない可能性があります。

ホロスコープではこうなっているけれど、

「あんまりぴんと来ない・・・」

「私、あんまり火星使えてないかも・・・?」

という女性は意識的にその火星を使うようにするといいですね。

とくに今個人事業主として起業されている方にとって火星ってとっても大事。

自分から外に打ち出していく・・・

自らの意思で集中的に取り組んでいく・・

これ無しに起業は難しいですよね。

実は私の場合、火星はあんまりいい角度をとっていないんです。

メジャーアスペクトで考えると火星はノーアスペクト。

他の天体とはつながりがないんですね。

「ぼっち」ってやつですね。だから使いづらい・・・。

意識的にやっていかないと使えない。

他にもいろんな要素があるんですが、まあ意識してなんかしてあげたり、

手伝ってあげないと動かない感じ。

 

だからグイグイ自分を押し出していくということが

とっても苦手。(致命的・・・w)

 

こういう火星は現在のお空を運行中の天体といい角度をとるときを探して活用したり、

いい角度をとってくれる星の配置を持っている人と組んだりすると、使えたりします。

 

そうは言ってもいつもいい星回りだけを選んで使う・・・

ということはなかなかできません。

なので、私の場合は

ここぞという時は火星の精油を使ったり。

(火星の精油はローズマリー、ブラックペッパー、ジンジャー、パイン、バジル)

 

アロハエリクサーキャンドルのMARSを使ったり。

火星のハーブティーで補充したり。

週一のバスケも火星の大事な発散場所。

 

最近女性性という言葉はよく聞く気がしますが、

受動的な金星的な部分ばかりではなく、

能動的な火星的な部分もやっぱり必要です。

 

バランスが大切ってことですね。

 

ぜひ、ご自身のホロスコープを出して火星が何座に入っているのか?

何ハウスに入っているのか?

見てみてくださいね。

起業している方、婚活中の方は、積極的に火星、使っていきましょう。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

【宮崎市木花台】占星術サロン まほろ
☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK)

☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com

(☆を@にご変換ください)

☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島などからお客様に来ていただいています。
遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。

facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ上げ上げ

まほろのLINEできました。ご予約こちらからも可能です(*^^*)

友だち追加

 image
 お気軽にご相談ください三日月

 

 

火星カテゴリの最新記事