あなたの人生を豊かにするもの~金星~ 

こんにちは。まほろの夏美です。

なんでかわかんないんだけれど、いつもアクセスが必ずある記事があります。

前にも書いた気がしますが、それが火星の記事。

「あなたが情熱を燃やすもの~火星~」

なんででしょうね??

不思議~~~。

理由は何となくは感じているんですが・・・。

今回は、火星ときたら、金星でしょう!!

ということで金星について書いてみたいと思います。

この記事は、以前アメブロに書いていた金星とは??的な記事を

リライトしています(*^-^*)

それでは早速金星ってどんな惑星??というところから。

ホロスコープ上で表される金星はこのマーク。

女性マークですね。

金星は、最悪、無くても困らないけれど

「あると人生が楽しくなるよね~♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡うふふ」

っていうものを表します。

なので、

趣味や遊び、子ども、

所有物、美、音楽、アート、パートナーシップ

お金、若い女性、独身女性など。

若い可愛い男性とかも実は金星なんです。

男がかわいいってどんなんよ??という方は、

ジャニーズジュニアみたいな人たちを想像してみてください。

ピンと来ましたでしょうか??

「おまえらいくぜ~!!まだまだ声出せ~!!アリーナー!!」

的な部分は火星出まくりなんですが、

「今日は来てくれて本当にありがとう。みんな大好きだよ♡」

って投げキッスするみたいなんは金星的。

お金は無いと困るじゃん!

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

水とか食べ物とかとすれば

優先順位的には後の方に入りますよね。

惑星には発達年齢域というものがあって、

それぞれの年齢でこの星を鍛える!!とか

使いこなせるようになる!!という感じで年齢ごとにメインで発達させる星があります。

金星が発達するのは

16歳~25歳あたり。

(年齢域の区分には諸説ありです。)

自分の青春時代を思い返していただけると

分かりやすいかと思いますが、

自分の好きなタレントさんやアイドルが出来たり、

好きなバンドが出来て、CDを聞きまくったり、

好きな人が出来てはじめてのお付き合いがあったり・・・

(そんな楽しいときあったな~・・・遠い目・・・)

自分の好き嫌いがはっきりとしてきて楽しみ方や物事の感じ方の

スタイルが作られていく時期なんですね。

この金星がどのサインに入っているか?

どんなハウスに入っているか?

どんな天体とどういう角度をとっているか?ということを見ていくことで、

・好きなもの

・社交性や人気運

・恋愛の仕方

・芸術性、美意識

・価値観

・魅力

・(男性なら)好みの女性のタイプ

などが見えてきます。

火星は自分自身を外に打ち出していくためにも大切だと書きましたが、

金星もやっぱり大事♡

自分自身が商品となる起業家さんはもちろん、婚活中の方にも、

是非、上手に使っていただきたい星です。

例えば、金星の入っているサイン的なファッションをしてみる・・・とか。

金星が司るのは人生のお楽しみ事なので、

何か趣味を探したいの♡という方なら

金星のサイン的な趣味を探して実際にやってみる・・・とかも良し。

たとえば金星が獅子座に入っている場合、

獅子と言えば百獣の王、ライオン。

人から一目置かれるようなインパクトのあるファッションがおすすめだったり、

(インパクトのあるファッションなんて無理という方は、小物で取り入れるとか。)

舞台上で注目を集めるような趣味がワクワクや楽しさを与えてくれたり・・・

創造性が必要なお仕事にはこの金星が大活躍して

あなたなりの美意識や感性が人を惹きつけ魅了します。

また、金星が自分のホロスコープの何ハウスに入っているか??

をみることで、あなたの魅力が開花する場所がわかります。

例えば、1ハウスなら、あなたはあなたでいるだけでもう魅力的だし、

2ハウスなら、自分の資質を生かしているときとか

自分のセンスで選んだ持ち物を身につけているときとか。

3ハウスなら学んだり情報発信したりしているときとか学校的な場所とか。

気になる異性がいるなら、金星のいるハウスの場所に連れていきましょう(笑)

あなたが魅力的に映るはず。

好きな人の生年月日からホロスコープを作って

金星のサインを見て、相手の好みをリサーチ・・・とかもいいですね。

自分ばっかりが金星が輝くポイントを押さえていても、

相手の金星や火星の状態によって

それがハマるか?ハマらないか?みたいなんも違ってきますからね。

あとはタイミングもやっぱり大事。

うちの場合、主人の金星は魚座。

品位も良くなかなか強力な金星です。

うちの主人はピアノも結構好きで、いまだに弾いてたりします。

あと、自然豊かな風景とかきれいな夕日とかにも心ときめかせていたり。

(私は田舎育ちだから毎日見ていたような風景じゃときめかないし、主人も特段都会暮らししかしてきてないとかじゃないのにです)

そういう感受性豊かなところは魚座金星的かな。

主人は私を寛容で自分のことを何でも受け入れてくれる人だ・・・

っと感じて惹かれたのかもしれません。( ̄▽ ̄)ニヤリ

結婚されている方はご主人のホロスコープを出してみてみてください。

お付き合いしていたころ、どんな感じであなたを見ていたのか

見えてくるかと思います。

あなたの魅力を知り

売り出すヒントにもつながりますよ。

自分じゃよ~わからんよ!という人は是非、

最高の人生を生きる星読みセッション

を受けてみてくださいね~。

それでは。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

[box06 title=”あわせて読みたい”]

月について「月はあなたの土台

火星について「あなたが情熱を燃やすもの~火星~」

[/box06]

【宮崎市木花台】星の隠れ家サロンまほろ

★営業時間 10:00~22:00くらい (夜間はオンラインセッションのみです。)

★営業日:不定休(土日もOKになりました!)

★ご予約・お問い合わせはこちらをクリック↓

★Email:aromacare.natsumi☆gmail.com(☆を@にご変換ください)

★これまで、宮崎市内はもちろん、
都城、日南、日向、延岡、小林、霧島、滋賀、東京、
神奈川、三重、広島、アメリカ、オーストラリアなど全国各地、
海外からもセッションや講座のご縁を頂いています。
見つけていただき本当に嬉しいです(#^^#)

★【セッション・講座は全国対応!!】
SkypeやZOOM,LINE通話などを活用してセッションを行っています。
ご希望があれば事前の練習セッションも無料で行いますので、
不慣れな方、不安な方はお伝えください。

★【星と生きる~まほろの公式LINE~】
まほろのLINEでは
・各月の天体の運行
・新月満月のメッセージ
・先行案内、キャンペーンなどのご案内
などなどを不定期に行っています。
またこちらからのご予約やお問い合わせも可能です。

どうぞご登録ください(#^^#)

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次