ちょっとだけよ♡ ~山羊座満月からのメッセージ~

ご訪問ありがとうございます。

恋愛もお仕事も自分史上最高へ。

占星術・タロット・オラクルカードにてお手伝い。 

鑑定、講座、ボディケアをご提供しています。

~現在ご提供中のメニュー~

最高の自分を生きる星読みセッション(対面・ZOOM・Skype鑑定)

はじめての開運☆ホロスコープ講座(対面・ZOOM・Skype講座)

タロット・オラクルカードによるメール鑑定

・占星術を使ったアロマトリートメント

・タイ古式セラピー

[jin-w-sen color=”#eeeeee” size=”10px”]

7月17日は6:38頃、山羊座にて満月。

部分月蝕を伴う満月で日の出前、月が沈むころ、

西日本の方では、観測可能ということだったんですが・・・

宮崎は残念ながら曇り・・・(*_*;

観測できませんでしたね。

昨日の夜は雲の中から満月が見られたりもしたんですけどね。

おうちにあるパワーストーンたちはちょっとだけ月の光で浄化。

心なしか喜んでくれてるような気がします(*´▽`*)

目次

山羊座満月からのメッセージ

今回の満月図はこちら。

12ハウス蟹座24度の太陽と6ハウス山羊座24度にある月

との間で起こる月蝕。

12ハウスには天体が4つ集中。

6ハウスにも3つ。かなり強調されてます。

とくに12ハウスは活性化している感じ。

12ハウスは一般的には潜在意識とか、監獄とか

病院とか。スターゲイザーで出すと

秘密の愛人とか秘密の援助者とかカルマとか・・・

なかなか重たいというかダークなキーワードというか

そういうのが多いんですよね。

もう少し柔らかい感じに言うなら、12ハウスは

「その人の秘密のお楽しみエリア」
「匿名で活動する場所」

人知れずこっそり楽しんでいることや、

どこの誰かを悟られずに匿名で活動するようなことも

このハウスに関連します。

皆には内緒にしていた私だけのお楽しみ事、考えていること、

ちょっと公開しちゃおうかしら??

なんてちょっとオープンな行動が取れるとき。

タイトルのちょっとだけよ♡はここから。w

秘密のお楽しみを表に出しちゃうと困る人もいるかもしれないけれど、

そっからパッカーンって開けていく人もいるかもしれません。

羽目は外しすぎないのが無難かもしれませんね。

その反面、ここまで頑張ってきているものもう一押し!

何とか形にせねば!!という思いが強まります。

地に足つけなきゃ・・・

という思いとの間でバランスを取る感じというのでしょうか。

長いスパンでやってきた課題の現状確認をしてみてください。

何を手放し、何をもっと成長させていくのか?です。

山羊座満月からおすすめの精油

そんな山羊座満月からの流れをサポートしてくれるのはこんな精油。

前回の蟹座新月に引き続き、山羊座の精油や土星に関連する精油、

ティートリー、パイン、ベチバーなど。

ティートリーはラベンダーと並んで有名な精油かと思います。

パインは火星と関連付けられることが多い精油。

ベチバーは山羊座と関連付けられている精油。

土星は冷たくて乾いている天体。冷×乾。

冷たい天体は安定させていこうとしますし、

乾いている天体は、他を遮断して自分の感覚に集中しようとします。

集中力が欲しいとき、意識をクリアにしたいとき、

自信が欲しいとき、グラウンディングしたいときにおすすめ。

逆にストイックになりすぎているとき、なかなかでない結果に

気落ちしてしまいそうなときは

カモミールローマンやサンダルウッド。

サンダルウッドは色んな天体に対応していて、

月や土星と関連のある植物です。

神経系を落ち着け、今に意識を向かわせます。

カモミールローマンは月や太陽に関連する植物。

お花の形も太陽のよう。

この写真はカモミールローマンかな?

カモミールジャーマンは真ん中の黄色いところが山形になってるんです。

カモミールジャーマンのほうが苦みが少なく、

ハーブティーとかでよく見るのはジャーマンのほう。

特有のリンゴのような香りがあります。(フレッシュだと特に)

同じく神経系を落ち着け、リラックスを促しますし、

ジャーマンのティーは不眠の時、おすすめです。

フラワーエッセンスだと、

12ハウスを開放するようなエッセンスなら、

私が今飲んでいるアイリスは結構いいんじゃないかな。

 

~12星座別の一言アドバイス~

今回は12星座別に一言アドバイスで~す。

☆牡羊座さん・・・家族や仲間とのやりとりが楽しいとき。プライベートの基盤を固めてみて。リラックス。

☆牡牛座さん・・・気になってること、自分の好きなものの情報が集まってくる。ワークショップや単発の体験レッスンなどがあればチャレンジしてみては?

☆双子座さん・・・あなたの持っている才能がキランと光るとき。楽しくお仕事出来そう。自分の力を信じて。

☆蟹座さん・・・あなたの魅力が輝くとき。自分自身がどうありたいか?環境や人間関係をあなたが意図するものにチェンジ。

☆獅子座さん・・・唯一無二の自分を表現できるとき。クリエイティブ度up。生活習慣の乱れに注意。

☆乙女座さん・・・お友達からのお誘いには進んで参加したり、集まる計画を立ててみては?気分のリフレッシュにつながりいい刺激がもらえそう。

☆天秤座さん・・・お仕事が忙しいものの楽しめるとき。もともと美的センスが優れてる天秤座さんですが、職場での魅力が2割増しに♡

☆蠍座さん・・・学びに光が当たるとき。とことん深めたくなる蠍座さん。マニアックな学びに浸ってください。

☆射手座さん・・・困ったときは人にどんどんヘルプミーでいきましょう。「しょうがないな~」とお助けが得られそう。手持ちの武器の見直し。

☆山羊座さん・・・たくさんの人とわいわいというよりは1対1の関係が幸運につながるとき。パートナーがいる人は楽しいお付き合い。いない人は1対1に持ち込みましょ(笑)

☆水瓶座さん・・・辞めなきゃな~と思っていた生活習慣やルーティンワークを手放せるとき。健康面や生活習慣の改善に楽しく取り組めるはず。目指せ!ビキニ♡

☆魚座さん・・・趣味やレジャーが楽しいとき。個人的に楽しんでいたものを人に見せたり表に出すのにもいいとき。お子さんがいる人はお子さんと一緒に夏のレジャーの計画を立ててみて。

って全然一言じゃないですね。

まあ気にしないw

もうそろそろあけるだろう梅雨。

暑い夏がやってきますが、体調に気を付けて楽しみましょう。

(夏休みもくるぞ~~~!!”(-“”-)”)

ではでは今日はこの辺で。

【宮崎市木花台】占いとボディケアのサロン まほろ

☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK)

☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com (☆を@にご変換ください)

☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島、滋賀、東京、神奈川などからセッションや講座を受けていただいています。
【全国対応】遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。

facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ。

☆まほろのLINEできました。
新月や満月のメッセージ、カードリーディング、
キャンペーンなどのご案内を不定期に行っています。
どうぞご登録くださいませ♡

友だち追加


ご予約こちらからも可能です(*^^*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次