カードセッション(メール・チャットセッション)・ご感想

子育てのお悩み ~公開鑑定その2~

こんにちは。隠れ家サロンまほろの夏実です。

先月、読者さんから募集した公開鑑定。

その1~転職のお悩み~はこちらから。

先にご本人に鑑定結果はお伝えしています。

今日はその感想などを紹介しようと思います。

30代、女性からのご相談はこんな内容でした。

悩み相談なんですが・・・。

ズバリ「子供に優しくできない」です(^^;;

3人いるのに…なんですが自分に余裕がないからか、
イライラしっぱなしで優しくできてないと反省の日々です。

自分でももっと言い方があるだろう、と思うのですが、
つい強く言ってしまうのもあり^^;

どうしたら良いのかわからないので、お願いしたいです。

三人の子育て真っ最中。

まだまだお子さんが小さい中で、ご自身でお仕事もされていることもあり、

お仕事と母親業の両立は大変です。

可愛いと思っているし大好きな我が子。

でもイライラしちゃうんですよね。

すっごくわかります・・・。


こういう場合に向いているのは、

どちらかというと占星術のほう。

自分自身の心の欲求や、今の現状、状況、星から読み取れること、

お子さん自身の心の欲求や性格などが総合的に掴めます。

しかし今回の公開鑑定はカードを使った鑑定にしていましたので、

占星術もちょびーっと使いつつ、

タロット先生にメインに聞いてみました。

以下お客様にお送りした内容です。

こんにちは、T様。お待たせ致しました。

T様の現状をまずどんな感じかな~と星の動きを見てみました。

昨年末くらいから周囲の人間関係、お客様やパートナーシップなどを表すところに星がきていて、がらっと変化してきているような感じ。

何か自分のやり方を変えなばいけないようなそんな風な突発的な衝動にも駆られていそうですね。

進みたいのにすすめない・・・
変わりたいのに変れない・・・
そんな印象をうけました。

なるほど〜
確かに、仕事面では去年末くらいからお客様が減り仕事が減ってます。

その分、幼稚園行事に参加したり習い事に入ったりと確かに関わる方々や環境変わってます。

仕事も辞めて独立したいけど。。踏み切る勇気がない。
でも独立して今のところを辞めたいともがいてる最中です😢

タロットから、子どもさんたちと調和していくのには?というところを見ましたが、

お子様たちとの関係や、子育ての仕方などご自身の方向性が見えない様子、
思うようにならない様子、それゆえに葛藤や感情に任せた態度をとってしまったりというところがカードに出てきました。

今は、「このままじゃいけない!!変わらなければ・・・」という時期が来ているのも表れています。

お子さんたちはT様に対して今どう思っているのか?というところに
調和を表すカードがでました。

平等に扱ってほしいと思っているようです。
お兄ちゃんなんだから、弟なんだから・・・と言っていないでしょうか?
気を付けて見られるといいかもしれません。
ゆったりと心に余裕が持てるといいですね。

この問題を解決するための助けや妨害になるものとして、コミュニケーションや言葉のやりとりが上手く出来ていなさそうなカードが出ました。

子ども達もなかなか思っていることを伝えるということが難しいのかもしれません。
(次男君とくに注意してみてください。)
T様自身が落ち着いて構えること、伝えたいことを絞ることも大切です。
たくさんたくさん、子ども達への大好きを伝えてあげてみてくださいね。

これから、T様のお子様たちへの気持ちも状態も安定してくることは確かですよ(*^-^*)ダメな部分にばかり目が行きがちになっているようなので、出来ているところを評価してあげることが大事です。

キーカードに出てきたのはカップの5。逆位置。
正位置だと、倒れているカップにがっかり落ち込んでいるカードですが、

逆位置だとこれから感情が持ち直していく様子、倒れていない、残っているカップに気づこうよ♡そばにある思いや気持ちに気づこう、というカードになります。

つい、しっかりして欲しくて「小学生なんだから」「もう年中さんでしょ!」と言ってしまってますねー( ;∀;)
宿題や登下校で長男に付きっきりになり、次男は寂しい思いをさせてると思います。
次男は三男に対して厳しく
わたしの話も全く聞かないので手を焼いてましたが、
話を聞くようにします。

男の子同士だから仕方がないのでしょうね。
ケンカして、オモチャ取り合いして泣き叫ぶ声を聞いたら
「かわいそう」より「うるさい」と思ってしまい
イライラが止まらなくなります。
それも何か意味があるのだと思って 客観的に見れるようにします。

T様は、たくさんのお母さんたちやお子様たちを相手にするお仕事ですよね。

同世代のお母さんたちを見る中で、自分もこうでなければ・・・とか

母親はこうあるべき!というような固定観念に縛られているという部分はないでしょうか?

または母親としてもお手本でいなければならない!とか・・・

これまで築き上げてきたものや、思い込み的価値観にこだわらないこと、大事なようです。

なるほどーです。
母が「完璧な母親」で
仕事をしながらなんでもやれて
プラス思考の塊だったのですが そうできない自分に
イライラしてしまってる部分もありました。
頑張らなくても良い(*^^)v
自分らしくやってみます。

目の前で起こることにはすべて意味があって、
タロットカードやオラクルカードから読み取れるように、

目の前で起こっているすべての出来事は、
自分に対してのメッセージです。

Tさんへのメッセージをタロットカードやオラクルカードの代わりに、子ども達が見せてくれているとも言えます。

イライラしているとき、上手くいかないときはそんな視点はなかなか持つことが難しいですが、1日5分でも瞑想する、ご自身のお楽しみの時間をちょっとでも持つとか
(T様の場合は、スピリチュアルなことをやるとか、生活を合理的によりよくしていくための知恵を学ぶとか)自分の欲求を満たしてあげることにも力を入れてみてくださいね。

タロットとは別にオラクルカードも引いてみたところ出たのはこちら。
「Purification」(浄化)のカード。

オラクルの浄化なんですね!
なんだか素敵なカードな気がします︎♡
偶然にも先日、美味しそうな紅茶を買ったんです!
息抜きに飲もうと思ってたので益々楽しみにして、やってみます

とこんな感じにやり取りさせていただきました。

我が家も三人。小さい頃の喧嘩はかわいいものだったのですが、

最近はもう、本当にやかましい・・・。

身体も心も大きく成長した分、声も大きくなってるから本当に

「うるさーいい!!もう外でやれ!!!”(-“”-)”」と爆発することしばしば。

T様のお子様三人とも火や風のサインの持ち主なので、

いいときは楽しくやいやいやってくれているのかもしれませんが、

喧嘩となると白熱するでしょうね(笑)

うちもそうです(*_*;

母親としてこうありたい、
素敵な優しいママでいたい、

という思いって皆さんあるのではないでしょうか?

私も一時期はそうでした。

主婦雑誌を見ては「この人きれいだな~。」

「こんなに家が片付いているなんて!!すごい!!それに比べて自分は・・・」

なんて散らかっている家を見て思ったり・・・

でも、それってやっぱりいい部分しか見せてなくって、

それがその人のすべてではないわけです。

私も良くクライアントさんに、

「三人お子さんいらっしゃるのに片付いてますよね~。」

って言っていただいたりするのですが、

「全然ですよ~!!普段はだらしなくて、汚くって(*_*;お客様が来る時だけ片付きます(笑)」

とお話しします。

イライラって自分がコントロールできないところに対して起こる感情です。

・言う通りにしてくれない
・思うようにならない

だから、イライラしてしまう。

人と比べてしまっていないか?
ダメなところにばかり目がいってしまっていないか?
逆に出来ているのはどんなところ??
人をコントロールしようとしていないか?
自分で自分を満たすこと、出来てる??(出来てないならすぐやる♡)

こういうことがイライラを軽減させるポイントになってくるかなと思います。

あとはお年頃的なものや月の満ち欠けに関連するようなホルモンバランスの関係とか。

自分に目を向けてあげることで気付けるものもあります。

自分のことばかりじゃ家族に申し訳ないなんて思わないで、どんどん自分自身を満たしてあげましょう。

占星術で自分を知ることも満たすヒントになりますからおすすめです。

というわけで、T様ご依頼、ご感想ありがとうございました~。

現在提供中のメニュー

最高の自分を生きる星読みセッション(対面・ZOOM・Skype鑑定)

はじめての開運☆ホロスコープ講座(対面・ZOOM・Skype講座)

タロット・オラクルカードによるメール鑑定

・占星術を使ったアロマトリートメント

・タイ古式セラピー

お問合せご依頼はこちらから。→☆ご予約&お問い合わせ

まほろLINE@のあります。こちらからでもOKです。

ABOUT ME
星の隠れ家 まほろ
星の隠れ家サロン☆まほろ。 宮崎市在住。バスケ好きの3児の母。 対面・オンラインで西洋占星術とタロット、オラクルカードなどを使った星読みセッションと初心者の方向けの西洋占星術講座、セラピストとしてボディケアを提供中。 ボディケアはタイ古式マッサージ、占星術とアロマをリンクさせたアロマトリートメント。 惑星のハーブティー、願いを叶える魔法のキャンドルアロハエリクサーキャンドルの販売も行っています。