自分の中の自分と向き合う ~蠍座満月からのメッセージ~

ご訪問ありがとうございます。

恋愛もお仕事も自分史上最高へ。

占星術・タロット・オラクルカードにてお手伝い。
鑑定、講座、ボディケアをご提供しています。

~現在ご提供中のメニュー~

最高の自分を生きる星読みセッション(対面・ZOOM・Skype鑑定)

はじめての開運☆ホロスコープ講座(対面・ZOOM・Skype講座)

・占星術を使ったアロマトリートメント

・タイ古式セラピー

[jin-w-sen color=”#eeeeee” size=”10px”]

こんばんは。先程まで初めてのメルマガと格闘していました、

まほろです。

テスト配信とかやってみていたんですけれど、

ちゃんと届くかドキドキ・・・(*´з`)

目次

~蠍座満月からのメッセージ~

5月19日は6:11頃に蠍座にて満月を迎えます。

よく聞く「ウエサク祭り」って??

そういえば蠍座満月の時期、毎年、「ウエサク」って言葉聞きません??

ウエサク祭りっていうのはブッダが生まれた日を祝うお祭り。

ブッダのお誕生日パーティーってことですね。

国際的には厳密にいうと、満月の日とは決まっていないんだそう。

日本でウエサク祭りをやっているのは京都の鞍馬寺。

この鞍馬寺は5月の満月に行うようになってるみたいです。

海外ではヒマラヤやタイ、インド、カンボジアなどではウエサク祭をやるようです。

このウエサク祭はスピリチュアル系の人たちの中でも

天界から地上へエネルギーが降り注ぐ日と特別な満月と解釈されているよう。

~蠍座満月のチャートから~

今回の満月のチャートはこちら。

太陽は12ハウス牡牛座から、6ハウスの蠍座の月を照らしています。

アセンダントやMCのルーラーも12ハウスに集まっていて、

12ハウスが強調されています。

12ハウスが司るのはポーラ先生的に言うと「秘密のお楽しみ」。

人にあんまり知られたくない自分だけのお楽しみ事。

12ハウスの一般的な解釈として本などに書かれているのは、

スピリチュアルとか、牢獄とか潜在意識とか、インターネットとか・・・

ちょっととらえどころがないような言葉が並びます(*_*;

この12ハウスに月が入っていたり、太陽が入っている方は

裏方の仕事が好きだったり、向いていたり、

自分という人間ではない、

別の誰かとして「匿名」で活躍するというような人がいたりします。

自分の中に普段静かに眠らせている部分、

人には隠している部分、自分も意識しきれていない自分、

それが12ハウス。

満月からの流れはこの隠れていた部分に目を向ける流れ。

太陽には水星がくっついていっていて、コンジャンクション。

浮かび上がってくるアイディアや気づきは

しっかりと書き出して見える化すると良さそう。

金星と天王星も12ハウスとみてもいい場所にあるので、

これまで気づかなかったような価値観、

自分が今まで持ったことないような新しいものに目がいくかもしれません。

表面的な部分として目の前で起こっていることから、

「今この現状からどんなことが学べるのか?」

「これは何を意味しているのか??」

を掘り下げてみてください。

新月は新しい始まり、物事を始めるのに良いタイミング。

満月はそれまでから得た結果を検討したり、

不要になったものを手放すタイミング。

そして今「あるもの」に感謝する。

蠍座的キーワードの探求心や粘り強さ、冷静さといえば聞こえはいいけれど、

「頑固さ」「執着心」「とことんまでやりつくす、徹底的に」といったものは

手離せるときです。

~蠍座満月におすすめのセルフケア~

蠍座は水のエレメントのサイン。

蠍座満月前後におすすめなのが、

蠍座の精油のアロマバスを楽しむこと。

蠍座の精油は、パチュリやサンダルウッドといった、

どっしりと濃く重い香り。

エキゾチックな感じの香りで蠍座らしい♡

これを大匙2杯程度の塩に、一滴ぐらいずつ落とし、よく混ぜ混ぜ。

それをお風呂に溶かしてこれまたよく混ぜて。

ゆったりとバスタイムを楽しんでみてください。

もちろん、アロマがないという方も、

お塩を溶かしたお風呂で、すっきりと浄化を促してみてください。

満月の浄化パワーを有効活用しましょう♡

ちょっと特別な蠍座満月。どんな体感があるかしら。

私個人としてはお天気さえよければ、

石たちを浄化したり、カードを浄化したりしたいと思います。

皆さんも素敵な満月を♡

【宮崎市木花台】占星術サロン まほろ

☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK)

☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com

(☆を@にご変換ください)

~新月・満月のまほろからの星だより~メルマガ始めました。登録はこちらから

 

☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島などからお客様に来ていただいています。

遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。

facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ上げ上げ

まほろのLINEできました。ご予約こちらからも可能です(*^^*)

友だち追加

image
お気軽にご相談ください。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次