変化の1年のスタート・動き出す~天秤座満月からのメッセージ~

ご訪問ありがとうございます。

 

自分らしく幸せに稼ぐあなたになるための

西洋占星術・九星気学セッションと

ホロスコープ講座をご提供しています。

 

きらきら現在ご提供中のメニューきらきら

最高の自分を生きる星読みセッション(対面・ZOOM・Skype鑑定)

 

はじめての開運☆ホロスコープ講座(対面・ZOOM・Skype講座)

 

・占星術を使ったアロマトリートメント

・タイ古式セラピー

 

もひっそりと継続中。
ご予約受け付けております♡(女性限定)

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

こんにちは。

星の隠れ家サロンまほろです。

今回は満月や春分の記事の更新が

遅れちゃってすみません。

(いや、いつも遅いんだけど・・・)

私事ですが、

今年に入って長女が

意識消失やけいれんなど

てんかんのような症状が出てて、

昨日も夜に発作のようなものが。

何がしてあげられるって

わけじゃないんですが、

昨日、夜に仕上げる予定だった記事が

更新できませんでした(‘Д’)

なので楽しみにしていてくださる方、

ごめんなさいでした( ;∀;)

もちろん今日の昼間は

元気に外を走り回っていましたから

神経とか脳とか人間の身体って

本当にすごいな~と驚きますね。

こちらは大学病院のほうで

本格的に診てもらう予定です。



さて、21日はInstagramから

こちらにもシェアしましたが・・・

春分が占星術の1年のスタート。

春分の日のタイミングというのが

太陽が牡羊座に入るタイミング。

1993年にはアメリカの占星術団体が

占星術を愛でる日として

「国際占星術デー」

なるものを設定しました。

(International Astrology Day)

占星術には

マンデン占星術という

世の中の動きを読む占星術も

あるのですが、

この春分の日のホロスコープから

これから1年の世の中の流れを読む

ということもできます。

春分の日のホロスコープと

自分のホロスコープを重ねて

それでこれからの1年間を読む

ってのをされる方もいるようです。

日本でもいろんな方が

この日に合わせて

占星術のイベントを開催していましたね。

私も2年前には占星術と

うちで扱い始めた

願いを叶えるアロハエリクサーキャンドル

を絡めたイベントを開催したんですが・・・

昨年と今年は何もせず(*_*;

この時期、忙しいですしね💦💦💦

来年は私も占星術を楽しめる何かを

計画したいものです♡


この春分の日は九星気学的にも

恵方参りのタイミング

そして天秤座にて満月という、

なかなか濃い1日でした。

それではここから次の新月まで

どんな流れかな~と

満月図を見てみましょう(*^-^*)

太陽が牡羊座に入ったのは

朝の7時ごろ。

満月になったのはそのあと、

10時43分ごろでした。

今回の満月は天秤座の1度。

月のサビアンシンボルは

「突き通す針により完璧にされた蝶」

突き通す針というは

標本を作る際に使われる針。

人に見られる存在になる、モデル、

天秤座らしく

周囲の状況から

自分に求められているものを察知する

そんなサビアンシンボルです。

太陽はその180度反対側。

牡羊座の1度。

「女性が水からあがり、

アザラシも上がり彼女を抱く」

というシンボル。

サビアンシンボルらしい、

何とも不思議なシンボルです。

水は感情や無意識を表し、

そこから上がってきた女性は

感情や無意識から生まれてきた

実体。

生まれたての赤ちゃんのような

そんな状態。

後ろから抱きつくアザラシは

もと居た場所から離れた不安感や

母親とつながっていたへその緒では?

などと解釈されています。

牡羊座は12サインの

スタートのサイン。

さらにその1度ですから、

純真さ、新たなスタートといった

キーワードが強く出ます。

ただそこにはまだまだ

どうしていきたいとか、

計画性といったものがなく、

熱い思いだけただそれだけ

といった感じで、

たまに不安や孤独感に襲われるのです。

満月は物事が満ちるタイミング。

完了と同時に

手離しの始まるタイミング。

そして春分は新しいスタート。

まさにどちらも

このサビアンシンボルらしく

終わって始まる

といったものが強い

満月だったのではないでしょうか?

アセンダントやMCから

10ハウス、社会でのあり方や

外から見られている自分、

キャリアなどに

意識が向く期間になりそうです。

この満月までの流れとして

私個人が感じていたのは

新しいスタートのための振り返り

見直し、目標の修正。

ここから新月までは

まとめや見直しをしつつ

実際に動き出してみること

意識してみてくださいね。


この天秤座満月からのメッセージとして

オラクルカードも引いてみました。

今回は三択じゃなくってごめんなさい( ;∀;)



今回ペンデュラムで選んだのは

コレット・バロン・リードの

伝説の王国オラクルカード。

1枚目は「movement」(動き)

変化の気配、新しい動きが加わることを

予感させるようなそんなカード。

万物は絶え間なく変化する、そしてそれは定め。

過去を手放し現実や未来を受け入れる。

解説書にはこんなことが書かれていますが、

実行や行動に移すのに

いいタイミングがやってきているようです。

そして2枚目が「The Raven」

描かれているのはカラスで、

頭蓋骨に乗っているので

ちょっと一見あんまりよろしくない感じが

あるかもしれません。

このカードのメッセージは

「魔法、偶然の一致、シンクロする出来事」

とあります。

ここから次の新月までは

目の前ですでに起こっている偶然の一致、

これから起こる、シンクロニシティに

注意を払ってみるといいかもしれません。


カードに書かれている数字も

36と10で、

次のステージへ行くための手放しや

終わって始まる的な数字ですね。



「そうはいってもね・・・」

となかなか行動に移せない・・・という方には

牡羊座や火星の精油に

後押ししてもらうのもいいですね。

ブラックペッパーや

クローブ、シナモン、

ローズマリーなどおすすめです。

そうそう、ローズマリーといえば、

一応てんかんの疾患がある方は

使用を避けて・・・と一般的には言われています。

精油を使用する際の各精油の禁忌については

しっかりと把握して注意してくださいね。

周囲から求められているものに

敏感になれる時期ではあるのですが、

気にしすぎちゃう人には

プチグレンがおススメです。




牡羊座や水瓶座に分類される

プチグレン。

あなたの個性を発揮する力を応援する

そんな精油です。

キャンドルなら

火星のキャンドルとか太陽のキャンドル

火星のハーブティ、太陽のハーブティなんかもおすすめ。

エネルギーが得られます。

お手持ちのハーブやアロマも

有効に活用して流れに乗ってみてください。

というわけで今回はこの辺で。


最後までお付き合いくださり

ありがとうございました♡




【宮崎市木花台】占星術サロン まほろ

☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK)

☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com

(☆を@にご変換ください)
 
☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島などからお客様に来ていただいています。 
 
遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。
 

facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ上げ上げ 

まほろのLINEできました。ご予約こちらからも可能です(*^^*)

友だち追加

 image
 
 お気軽にご相談ください三日月

 

 

 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次