すっきり心地よい「アーシング」のすすめ♡ 占星術サロンまほろ

ご訪問ありがとうございます。

 

自分らしく幸せに稼ぐあなたになるための

西洋占星術・九星気学セッションと

ホロスコープ講座をご提供しています。

 

きらきら現在ご提供中のメニューきらきら

最高の自分を生きる星読みセッション(対面・ZOOM・Skype鑑定)

 

はじめての開運☆ホロスコープ講座(対面・ZOOM・Skype講座)

 

・占星術を使ったアロマトリートメント

・タイ古式セラピー

 

もひっそりと継続中。
ご予約受け付けております♡(女性限定)

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

こんにちは。


星の隠れ家サロンまほろです。


突然ですが、

皆さんアーシングって知ってますか??(‘ω’)ノ


グラウンディング

っていう言葉なら

ピンとくる人がいるかもしれませんね。


私はこの「アーシング」を

気学の先生から伺ったんです。

もちろん私も

グラウンディングって言葉は

よく聞いたことありました。

だって私が一番弱いところ・・・(笑)

ずっと前、オーラだったか

チャクラだったかが分かる方に

見ていただいたときに、

一番弱っていたのが

第一チャクラだったような・・・(*_*;



グラウンディングっていうと

スピリチュアルなイメージかな。

関連するキーワードとしては

瞑想とかが浮かんでくるかもしれませんね。

アーシングはそれとすると

ちょっと現実的というか・・・

簡単に言うと

「地面とつながること」

それがアーシングです。


地面とつながるっていうと

またまたスピリチュアルっぽいんですが(笑)


☆裸足で地面を歩くこと

☆自然に触れること

☆土いじりをすること

☆海に足をつけること

などなど

そんな行動が全部

アーシングです。


アーシングをするメリットは

日頃日常的に受けている

人工的な不自然な電磁波を

体外に放出することが出来るというところ。

電気はもともと自然界にも存在するものですが、

電化製品などから出るものは

人工的で異常なもの。

身体にあまりよろしくないということは

かなり前から言われていますよね。

だけれど全く使わないなんて無理。

長時間パソコン作業はしなきゃいけないし

スマホだって生活には欠かせない。

目の疲れやブルーライトの影響も

あるかもしれないけれど、

原因不明の慢性的な疲労感や

頭痛などに悩まされる、

その原因はもしかしたら

異常に体に受けてしまっている

電磁波のせいかもしれません。

一番電磁波を放っている家電って何だと思います??

師匠曰く、

「充電中のスマホ」!!

なんだそうですよ!!((+_+))

寝室の枕元で充電しながらアラームセットして

すやすや眠っちゃってませんか?(←わたし)

充電しながらでもスマホいじっちゃってない??(←わたし)



結構やらかしてました、私。


家電のコンセントによく
ひょろんって
余計なコードがついてますよね?

あれ、アースってやつです。

漏電とかで私たちの人体に

被害が出ないように、

別の場所に電気を逃がすためのコード。

私たちの身体の中にたまった電気も

どうやら逃がしてやる必要があるらしいのです。



こう書いてると

天空の城ラピュタで

シータがムスカに言った、

「土から離れては生きられないのよ!」

という言葉が浮かんできます( *´艸`)


で!

早速試してみています。

アーシング。

幸いうちには庭があるので、

ウッドデッキに座って、

朝の歯磨きをしながら(笑)

素足を芝生につける・・・

何なら芝生の上を歩き回るなんてことも( *´艸`)

これまた幸いにして、我が家の生け垣の背は高いし、

表の通りからはあんまり見えないから

不審がられる心配もなし(笑)




そんなこんなを今日も含め、3日やってみてます♡

まだまだ寒いし、

なかなかへんてこりんな絵ではありますが、

結構いい感じ♡

気持ちがよく、すごくすっきりする感じ。

大地とつながってるな~、

悪いもの吸い取ってくれてるな~って

イメージするとより効果も増しますね。

私はどうしても上に上に意識が行きがち。

ホロスコープを見ても天体は下より上に

集中してますしね・・・(‘Д’)


地球とのつながりがしっかりあることは

現実世界での生活能力にも

影響するようですから・・・

(お金を稼ぐとか、結果を出していくとか・・・ね)

バランスをとるためにも

アーシング、

意識的にやっていこうと思います。

皆さんもぜひともやってみて。

お金もかかんないしね(*^-^*)


時間や場所がない方は、

アーシングマットとか

室内でもアーシングと同じ効果が

感じられるものがあるようです。

取り入れてみるといいかも。

そうそう、土に触れるアーシングを

避けたほうがいい時期というのもあります。

これは、気学的に言う土用期間というやつです。

ここの期間は土いじり、土を動かすようなこと、

例えば、苗の植え替えとか植木鉢を移し替えるとかね。

雑草取りなんかも避けたほうがいいとされる時期。

(次の土用は4月17日~5月6日)

なのでこの時期やるアーシングは、

浜辺を歩くとか、海や川に足をつけるとか

木に触れるとかそんなのがいいですね。

余裕がある方は、アーシングマットとか、

土に触れなくてもアーシングできるグッズを使う

とかでもいいですね。

私も何かグッズを買ってみようかなと考え中。


というわけで今日はちょっと星から離れて

アーシングのご紹介でした~。

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました(*^-^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次