家族がいてもやりたいことをやるために 私の場合 占星術サロンまほろ

家族がいてもやりたいことをやるために 私の場合 占星術サロンまほろ

ご訪問ありがとうございます。

 

やりたいこと迷子を卒業!

自分らしく幸せに稼ぐあなたになるための

西洋占星術・九星気学セッションと

ホロスコープ講座をご提供しています。

 

☆ご予約&お問い合わせ /☆メニュー&料金 /☆スケジュール・空き状況 

きらきら現在ご提供中のメニューきらきら

最高の自分を生きる星読みセッション(対面・ZOOM・Skype鑑定)

はじめての開運☆ホロスコープ講座(対面・ZOOM・Skype講座)

 

星の隠れ家サロンまほろです。

先日お客様から

「自分がやりたいことをやろうとすると旦那が邪魔してくるというか・・・

あんまりいい顔してくれないんですよね・・・。」

というようなご相談がありました。

これ、あるあるじゃないでしょうか??(笑)

「わ~楽しい♡もっとやってみようかな?」

「これ習いに行こうかな」

「この方向でお仕事していく!!」

と決めたはいいけれど、

旦那さんが良い顔してくれない。

「今度この○○マルシェに出店したいんだけど・・・」

「今度この勉強会に行ってみたいんだよね。」

「〇月〇日は発表会(自分の)があるから・・・」

これを言うと途端に不機嫌になる。

「せっかくの休みなのに・・・」

という顔で、

「え?また??」とか。

正直傷つきますよね。

私たちだって普段頑張っているのに・・・。

毎週毎週お願いしているわけじゃないのに・・・。

って。

あ、これ、数年前のうちの状態ですね(笑)

私にもありました。

私の場合は社会人バスケチームに入っているというのもあって、

お仕事以外にバスケのリーグ戦が入ってきたりするので、

これが土日に割り込んでくると、

主人があんまりいい顔しない。

うちの主人はお休みの日はみんなで出かけたい派の人。

子どもが小さいうちは主人一人で子ども3人連れて出かけるなんて無理、という感じの人でした。

だからといって私のバスケの試合の間、体育館で子守してくれるとかっていうのもなく。

主人は主人で趣味持ってるし、そのサポートはしているし。

私が家事やってるから仕事頑張れるんでしょ”(-“”-)”

私は普段一人で3人連れてどこそこ行くし。やらないだけじゃん。

二人の子どもなのに、子育ては女だけの仕事じゃね~~~!!!”(-“”-)”

という感じで、思ってましたね。今もたまに思うけれど。

でも私の7ハウスの対人関係やパートナーシップのお部屋にある月が

主人の存在をないがしろには出来なくって、

やっぱりご機嫌を伺っている自分もいる。

確かにやりたくてやってるのは自分なんだけれども・・・

はぁ~~~しんどいの自分だけや~(/_;)

なんて思っていましたね。

でも、ここ最近、変わってきましたよ。やっと。(笑)

休みの日に予定が入って子どもたちを任せても、

すんなり「わかった~。」と返事が返ってくるようになりました。

子どもが大きくなって扱いやすくなったっていうのもあると思いますが。

旦那が成長した・・・(‘Д’)?

う~ん・・・これも少なからずあるでしょうね。ちょっとだけね( *´艸`)

これが良かったのかもしれないということで

私が心掛けていることをご紹介するならば・・・

☆「ありがとう」とか「助かった~」「嬉しい!」を具体的に言葉にして伝える。

定番ですが、これは結構大事なんじゃないでしょうか?

「え~!?」

「自分も普段いってもらえてないんですけど・・・”(-“”-)”」

って思っちゃう方もいるかもしれませんが、

いいんです!!

どんどん言いましょう。

相手は鏡って言いますよね。

言ってもらえないのならあなたも「ありがとう」って言ってないのかも。

「ありがとう」の言葉は波動を上げてくれる魔法の言葉。

言われた人だけじゃなくて言った人の波動も上げてくれるんです。

こりゃもう言ったもん勝ち!!

○○してくれたから本当に助かったよ~。ありがとう。

パパと結婚してよかった~。とか。

思いついたときでもいいので言ってみましょう。

照れはしても怒る人はいませんから。

私がイメージするのは、

欧米の仲良し夫婦が出てくるコメディドラマとか。

(「フルハウス」とかのイメージ)

恥ずかしげもなくパートナーを

家族や他人の前で褒めますよね。

ああいう感じ。

さすがにパパ愛してる~とかは

いえないけれど・・・汗1

私もまだまだ汗恥ずかしい気持ちもありつつ。

 

でも、出来るだけ、子供たちの前でも

主人への感謝の言葉など

言うように心がけてます。

(それ以外で8割はディスっているかもだけど)

さらにご主人の月星座を考慮したりするとまた効き目が倍増するかも。

今回ご相談くださった方のご主人の月星座は乙女座。

乙女座さんのご主人なら、きちきちっと子どものお世話をしてくれそう。

献身的にお手伝いしてくれると思います。

ただし、乙女座の月の方には、しっかりとお礼の心を伝えることが大事。

言わなくても伝わるでしょはダメです。

自分のしたことがちゃんと役に立ったんだと感じられないと、嫌なんです。

だから、そこをないがしろにしてしまうと、旦那さんは

「こんなにやってあげているのに・・・」

ってなっちゃうんですよね。

あともう一つ。

☆旦那さんのやりたいことも聞いてみる、叶えて上げる。

あなたは、旦那さんが「やりたいこと」って聞いたことありますか?

趣味とかだけじゃなくって・・・

例えば「宇宙に行ってみたい!!」とか。

小さい頃はこんな夢を持ってたとか。

叶えてあげるっていうのは現実的に無理でも大丈夫で。

うちの主人も最初聞いたときは

「え~、特にないかも。」

なんて言っていました。

でも、

「この間、こんなこと言ってたじゃん、あれとかは?」

って深堀してみたり、しつこく度々聞いてあげると

だんだんと具体的にあ~したい、こうしたいってのが出てくるはず。

で、もし自分にもちゃんとやりたいことがあるんなら

「私はね~、○○がしてみたいんだよね。」

って言ったらいいです。

あなたのやりたいことばっかりに目を向けるんじゃなくて

相手のやりたいことにも注意を払ってあげる、気にかけてあげる姿勢を見せるだけでも

あなたのやりたいことがもっとやりやすくなるかもしれません。

最近の我が家は、お休みの日など、お互いに好きなことを好きなようにできるようになってきました。

なんとなくどちらの要望もバランスよく通しつつ。

一緒に何かすることもあれば、

別々に好きなことをしているときもあります。

そんなとき子どもたちはどうしているかっていうと、

ついていきたいほうについて行ったり、

長男に関してはお友達と約束をしてきたり。

子どもたちも自立していくので

だんだんこうやって変っていくんでしょうね。

もっと家庭やパートナーを大事にしながら、気持ちよく自分も楽しいことやりたいのに・・・

という方、何かのお役に立つことがあれば幸い。

うちはこう工夫してます、とか、うちも大変です・・・”(-“”-)”とかも

あれば気軽に教えてください♡喜びます。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

【宮崎市木花台】占星術サロン まほろ
☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK)

☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com

(☆を@にご変換ください)

☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島などからお客様に来ていただいています。
遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。

facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ上げ上げ

まほろのLINEできました。ご予約こちらからも可能です(*^^*)

友だち追加

 image
 お気軽にご相談ください三日月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、あなたのやりたいことを自由にやれていますか??

 

 

開運のマインドセットカテゴリの最新記事