占星術って何ですか?? 占星術サロンまほろ

ご訪問ありがとうございます。

占いとボディケアまほろ、なっつんです。

今日はLINE@で頂いたご質問、

「占星術ってそもそもどんなものなんですか??」

に答えていきたいと思います。

ご質問くださったNさ~ん、ありがとうございます。

 

目次

「西洋占星術」って何??

 

占星術、占星学、西洋占星術・・・いろんな呼ばれ方がありますが、

どれも同じものです。

私たちの身体はよく小宇宙としてあらわされることがありますが、

月の満ち欠けと潮の満ち引きがリンクしているように、

女性の出産が月の満ち欠けとリンクするように、

 

太陽の光を受けて植物たちが育つように、

私たちは目に見える部分だけに限らず、

宇宙からの影響を受けて生活をしているんですね。

宇宙で起こっていることは、

地球上の物事にそのまま映し出されるという考えが西洋占星術です。

 

 

占星術はあなたがこの地球に、オギャーと生まれ落ちた瞬間の、

地球を中心とした宇宙の天体の配置をみることで色々な情報を読み取っていく学問です。

 

そのもとになるものは紀元前2000年、いやもっと前からあったなんていわれているくらい、歴史のある叡智です。

 

 

この生まれた瞬間の図(上の図)をホロスコープと言ったり、チャートと言ったりします。

(上の図は2月16日の新月になった瞬間のチャートです)

 

チャートとは海図という意味で、

まさに人生の荒波を乗り越えて自分の人生を生きるための情報が、

い~っぱい詰まっているんですね。

 

これは人に限らず、

会社の創業日を見たり、物事を始めた瞬間のチャートをだすことで、

どんな会社になっていくのか、

はじめた物事がどうなっていくのかといったことをみることもできます。

 

 

 

新月、満月のタイミングで星読みの記事をUPする方も多く、

私もやっていますが、

新月、満月の瞬間のチャートを読み解くことで

次の新月や満月までの宇宙のリズムをお伝えしているですね。

 

「私は〇〇座です」という一般的にみなさんが誕生日から認識している星座というのが、

生まれた瞬間に太陽がお空のどの場所にあったか??

といったことを表したものになります。

 

でも同じ星座の人でも、決して同じ性格ではありませんよね。

チャートは生まれた日によって、時間によって全く違ったものになってきます。

 

以前、昼の2時と夜中の2時を間違えたクライアントさんがいらっしゃって、

鑑定しなおしたという経験があります。(笑)

 

ご本人も出来上がったホロスコープを拝見されて

[chat face=”

124b9e39102addc57199dc782d554aab.png

” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]「うわ~全然違いますね~!!」[/chat]

 

とびっくりされていらっしゃいました

 

天体同士の角度を見るときはそこまで違わないのですが、

ハウスを読もうするとかなり違いがでてしまうのです。

(お母さんに出生時間を尋ねるときは午前、午後はしっかりと確認して下さいね)

 

2万6000年以上たたないと同じ星の配置が起こることはないとされているホロスコープ。

 

だからあなたの持って生まれたそのチャートというものは、

 

あなただけのもの。

唯一無二のあなたが表された盤面なのですね。

 

なんかワクワクしませんか??

 

 

次はじゃあ、占星術でチャートを読み解くとどんなことがわかるのか??

どう、人生に役立ってくるわけ??ということについて書いてみたいと思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

占星術ってどんなもん??の動画バージョンはこちら

見てみてくださいませ~。

【宮崎市木花台】占いとボディケアのサロン まほろ

☆ご予約・お問い合わせ →ご予約フォーム (24時間OK) ☆Email:aromacare.natsumi☆gmail.com (☆を@にご変換ください)

☆これまで、宮崎、都城、日南、日向、小林、えびの、霧島、滋賀、東京、神奈川などからセッションや講座を受けていただいています。
【全国対応】遠方の方もお電話やSkype、ZOOMを使ってセッションを受けていただけます。
facebook、LINEをご存知の方はそちらからどうぞ。 まほろのLINEでは 星や月に関すること、フラワーエッセンスやアロマに関すること、 講座の先行案内、キャンペーンなどのご案内を不定期に行っています。 またLINEからのご予約やお問い合わせも可能です。
どうぞ
ご登録ください。
  友だち追加
ご予約こちらからも可能です(*^^*)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮崎県宮崎市内の自宅で占星術とヒプノセラピーの隠れ家サロンまほろを主催。バスケットボールが好き。子ども3人。夫1人。
対面・オンラインで西洋占星術やヒプノヒーリングセラピー、フラワーエッセンスを使用したセッション、初心者の方向けの星読み入門講座を提供中。
たまにボディケアセラピスト。
牡羊座で数秘33の自由なやつ。

コメント

コメントする

目次